『電源入らず。オレンジランプ点滅』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

  • 4K・HDR・ 各種VOD対応の49V型液晶テレビ。転倒防止スタンド付きで、地震や不意の衝撃を受けてもテレビが簡単に倒れるのを防ぐ。
  • 4K解像度により、臨場感や奥行き感、美しい色合いの映像を楽しめる。さらに、独自の「ヘキサクロマドライブ」により、高い質感とノイズを抑えた映像を実現。
  • よく見るチャンネルやネット動画、アプリを登録できる「かんたんホーム」を採用。「Netflix」などのVODサービスが提供する4K映像も再生可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49FX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49FX750 [49インチ]とVIERA TH-49GX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49FX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

『電源入らず。オレンジランプ点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49FX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49FX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

電源入らず。オレンジランプ点滅

2021/06/18 06:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:428件

昨夜、テレビがOFF状態でオレンジランプが高速点滅していました。
電源入らず
ネットで調べたらオレンジ点滅はソフトウェアの更新中なので放置と書かれていたので、仕方なくそのまま寝ました。
今朝、未だにオレンジ点滅

コンセントを抜いて数分後、再度入れたら
一瞬だけ赤点滅→すぐオレンジ点滅に切り替わる

こんな状態です
電源はあいかわらず入らず

同じような症状になった方いますか?

書込番号:24194104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
ipu21さん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/18 08:07(1年以上前)

ヨアキムさんこんにちは。

以前パナソニックの違うテレビで似た症状になりました。
私の場合は電源は入りましたが。。。
オレンジの高速点滅が続いて、リモコンからの操作を受け付けない。
(または受け付けても反応が数秒後みたいな感じ)

私の場合は近くにテレビを操作できる別なリモコンがあり
そのリモコンが壊れてボタンが押された状態のままになっていて
リモコンから信号が出たままになりオレンジ点滅になっていました。
リモコンの電池を抜いたらすぐに直りました。
私は延長保証に入っていたのでパナソニックのサービスの方に
来て頂いたのですが、点滅を見てすぐに「リモコンありませんか?」って
言われました。。。

私の場合は複数あるリモコンのひとつが悪さをしていたのですが
もしかすると、使用されているテレビのリモコンから信号が
出たままになっていても同様になるのかもしれないです。

これは私の場合なので異なる原因で改善されなかったら
ご容赦下さい。

書込番号:24194182

ナイスクチコミ!42


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/06/18 08:28(1年以上前)

>ヨアキムさん
こんにちは
一瞬の赤点滅の回数を数えられますか?
回数により故障診断ができます。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-43FX750
1,7,9,10,13のどれかだと思います。

オレンジ点滅の意味についてはわかりませんが、以前他機種で同様の症状になった人は、電源コンセント抜きリセットで直ったとのことです。
でも、スレ主さんの場合コンセントを5分抜いても直らないとのことなので、結局のところ修理依頼するしかない気がします。

書込番号:24194200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/06/18 09:16(1年以上前)

多分、故障だと思うけどオレンジランプは待機中や録画実行中。

HDMI連動起動していませんか。?コンセントを抜いて周辺機器を外しても
同様なら故障だと思うけど。

書込番号:24194251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件

2021/06/18 09:52(1年以上前)

>ipu21さん
リモコンも一度電池を抜いたんですよね。。。。
それでも変わらず(泣)

書込番号:24194285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件

2021/06/18 09:53(1年以上前)

>プローヴァさん
1回って事はないような気がしますが
一瞬なので7回と言うことはないです。

なんなんでしょうね(泣)

書込番号:24194286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:428件

2021/06/18 09:55(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
HDMI接続はしてません
USBポートに録画用SSDつけてるだけですね💧

書込番号:24194290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/06/18 11:03(1年以上前)

>USBポートに録画用SSDつけてるだけですね

時々、見かけるけどVIERAはSSDをサポートしているんですかね。

書込番号:24194378

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/06/18 11:07(1年以上前)

>ヨアキムさん
オレンジランプ点灯は「機能待機」を示しますが、オレンジ点滅ってないんですよ。
点滅があるのは赤点滅だけでこちらはエラーコードです。
なのでオレンジ点滅ということになると故障の可能性が高いと思います。

書込番号:24194387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/06/18 12:20(1年以上前)

>USBポートに録画用SSDつけてるだけですね

これが原因ではソフト(ファームウエア)とテレビが勘違いしているのでは


USBハードディスク動作確認結果一覧
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/ex_series.html

書込番号:24194490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件

2021/06/18 14:09(1年以上前)

>プローヴァさん
本日カスタマーにも連絡したらたしかにオレンジ点滅は無いと言われました。

コンセントしか抜いてないので主電源切りも試してみようと思います

書込番号:24194612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2021/06/18 22:15(1年以上前)

本日、帰宅後
主電源のON/OFFをやったら、なんなく治りました😅

コンセント抜いて治らなくても
本体主電源で治るもんなんですね

とりあえずホッとしました。
お騒がせしました

書込番号:24195367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-43FX750 [43インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49FX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-49FX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング