『XC60純正ホイール流用スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC40 2018年モデル

『XC60純正ホイール流用スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC40 2018年モデル絞り込みを解除する


「XC40 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
XC40 2018年モデルを新規書き込みXC40 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > XC40 2018年モデル

スレ主 SRX621さん
クチコミ投稿数:10件

XC40購入予定です。
現在2012年式 XC60オーナーで、純正ホイールにスタッドレスを履かせています。
235/65/17インチ オフセット55 リム幅7.5Jです。

購入予定しているXC40のサマータイヤ純正サイズが
235/50/19インチ オフセット50.5 リム幅7.5Jなのですが
2012年式XC60純正ホイールを流用して
XC40純正最小径サイズ 235/60/17インチのスタッドレスは何か問題点
考えれらますか? 

因みに2011年式V60純正17インチホイール 215/50/17 オフセット50 リム幅7Jの方が
デザインは気に入っているのですがリム幅とオフセットの兼ね合いで流用不可かと思い諦めています。
ハブ径63.4 PCD108で同サイズです。
詳しい方、ご教授お願い致します。

書込番号:23636218

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 SRX621さん
クチコミ投稿数:10件

2020/09/01 23:24(1年以上前)

追記です。

現在はオフセットではなく、インセットでした。
失礼しました。
インセット値の差が4.5mmなので、4.5mm車体側に入る。
他の問題点は考えられますか?

書込番号:23636358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/09/01 23:27(1年以上前)

>SRX621さん
XC40にも17インチタイヤを履いた例がありますが、インセットが50.5になっています。
ブレーキキャリパーにあたるということはなさそうですが、サスペンションにあたるかどうか確認が必要です。

17インチホイール インセット50 リム幅7Jのほうが楽に入ると思います。
リム幅7Jには235/60R17でも入るのでは?
ほかには215/65R17とか225/65R17が考えられます。

書込番号:23636369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/09/01 23:29(1年以上前)

>SRX621さん
資料を忘れました。
https://greeco-channel.com/car/tire/235-60r17/

https://wheel-size.jp/

書込番号:23636374

ナイスクチコミ!0


スレ主 SRX621さん
クチコミ投稿数:10件

2020/09/01 23:45(1年以上前)

>funaさんさん
そうそうのご鞭撻、ありがとうございます。
よくよく考えてみればV60純正リム幅7Jの17インチに
235/60/R17のスタッドレスタイヤ装着の方が現実的ですね。
XC60純正より若干軽くなるし。
ついV60純正は、ロープロタイヤのイメージでいました。
最近だと50扁平はロープロとは呼ばないかもしれませんが。
資料HPまでつけて頂きありがとうございます。

書込番号:23636407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/09/02 06:07(1年以上前)

>SRX621さん
ただ、235/60R17のスタッドレスは8種類と品数が少なく、選びにくいのですが、
225/65R17なら25種類、215/65R17 は8種類です。


235/60R17 https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60
225/65R17 https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65
215/65R17 https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=65

書込番号:23636621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SRX621さん
クチコミ投稿数:10件

2020/09/14 21:21(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。
選択肢が8種類と25種類とは大きく違いすね。
コストコでスタッドレスタイヤキャンペーンの時に確認して
導入に踏み切りたいのですが、納車がいつになることやら。
噂では来年2月納車も危ういとの話。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:23663134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC40 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC40 2018年モデル
ボルボ

XC40 2018年モデル

新車価格:509〜665万円

中古車価格:175〜679万円

XC40 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC40の中古車 (639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング