『レンズ保護フィルターでおすすめはありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥39,210

(前週比:-410円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (46製品)


価格帯:¥39,210¥47,619 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥39,210 (前週比:-410円↓) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『レンズ保護フィルターでおすすめはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。初投稿になります。
最近迷いに迷って富士のx-t20と軽さ重視でこちらxc15-45のレンズを購入予約しました。一眼カメラ自体が初のペーペー初心者です。
表題の通り保護フィルターをどれを撰べばよいか迷っております。
高いのはマルミとは思いますが、予算的に厳しくて200円以内でお勧めなフィルターを教えていただきたいです。また、52oであればどのメーカーのフィルターでも使えるものなのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:21993581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/28 14:08(1年以上前)

予算が200円って求めている物は中古ですか?

マルミやケンコーのもので良いのでは

フィルター径は統一規格です。
このレンズのフィルター径が52mmですので
52mmのフィルターであればメーカーに関係なく付きます。

書込番号:21993608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/28 14:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すみません、予算書き間違えました。
予算2000円です。
52oならどれでも大丈夫なんですね!

書込番号:21993617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の満足度5

2018/07/28 14:11(1年以上前)

200円以内ではちょっと難しいと思いますが。

Kenko 52mm レンズフィルター MC プロテクター NEO というお安めのフィルターがamazonで1,109円で売っています。 いかがでしょう。

書込番号:21993618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の満足度5

2018/07/28 14:13(1年以上前)

Kenko 52mm レンズフィルター MC プロテクター NEO レンズ保護用 これです。↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B00HYOUUGE/ref=cm_sw_r_cp_api_i_aP.wBbA20B534

書込番号:21993622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/28 14:17(1年以上前)

>harusansanさん
返信ありがとうございます。
ケンコーさんの良さそうですね!フィルター着けたままレンズキャップ付けれるものなんですね。毎回付け外しするのかと思ってたので安心しました。

書込番号:21993630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の満足度5

2018/07/28 14:17(1年以上前)

2,000円以内でしたら、これが良いかと思います。
一般的によく使われているフィルターです。

Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 52mm レンズ保護用

https://www.amazon.co.jp/dp/B000PIZTW6/ref=cm_sw_r_cp_api_i_9V.wBb268CCD4

書込番号:21993633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/07/28 14:22(1年以上前)

>harusansanさん
こちらの方が数百円の違いで薄型で性能が良さそうですね(*^^*)
これにしようと思います!

書込番号:21993651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/28 14:23(1年以上前)

私もケンコーの レンズフィルター PRO1D プロテクターを買うかな。

書込番号:21993653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/28 14:29(1年以上前)

>okiomaさん
返信ありがとうございます。
ケンコーさんの人気なんですね。

書込番号:21993670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/28 14:35(1年以上前)

この度はご回答いただきありがとうございました。
Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 52mm レンズ保護用 にしようと思います!

また、分からないこと等あったら質問させていただくかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:21993682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


18255さん
クチコミ投稿数:8件

2020/09/09 16:13(1年以上前)

保護フィルターは意外と関心が低いですが、レンズに余計なものをつけるのですからいいものをつけなくてはいけません。悪いものをつけると画像にフレアーが出たり、コントラストが低下したりします。
まず反射率です。
反射率0.5%以下のものをつけましょう。
マルミで0.2% ハクバで0.3%というもがあります。
52mmでしたら2000円は無理かもしれませんが、Amazonで白馬のフィルターが安いです。
薄型タイプですし非常におすすめです。

書込番号:23651607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥39,210発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング