『R700シリーズとの比較について』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 登録

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

  • 独自の「Uni-Qドライバー」を搭載し、部屋全体に均一に音が分散するフロア型スピーカー。
  • ツイーター背面に配置された自然な減衰とヌケ感が得られる新開発ツイーターローディングチューブの追加により、高域性能が劇的に改善。
  • バスドライバーは大振幅を可能にするエッジとダンパーを備え、大音量でもクリアーで俊敏な低音を再現。
Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥200,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,650

シマムセン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥200,980¥266,170 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]KEF

最安価格(税込):¥200,980 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 2月 2日

  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の価格比較
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のレビュー
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のクチコミ
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]の画像・動画
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]のオークション

『R700シリーズとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]を新規書き込みQ950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

R700シリーズとの比較について

2018/12/16 18:52(1年以上前)


スピーカー > KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:3件

今回新築に伴い、ホームシアターを設置することになりました。AVアンプはヤマハRX-A3080で以下の5.1.4システムを検討しております。
フロントsp×2 Q950
センターsp Q650C
サラウンドsp×2 ヤマハ NS-F310
フロントプレゼンス×2 ヤマハNS-B700
サラウンドバック×2 ユニゾニックAHT525IW
サブウーファー ヤマハ NS-sw310
予算的にフロント部分をR700シリーズにすることも可能ですが全体のバランスが悪くなってしまいますでしょうか?このシステムを組むとしたらどこをアップグレードしたら、一番ホームシアターとして満足いくものになるかご助言お願い致しますm(__)m

書込番号:22329014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2018/12/16 22:06(1年以上前)

>av初心者!さん
センターも揃えるならバランスは悪く無いと思います。
ちなみに、Rシリーズは来年3月にReference シリーズの技術を取り入れたモデルチェンジをします。

書込番号:22329506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/16 22:58(1年以上前)

>Minerva2000さん
なるほど!ありがとうございます!やはり新作が出るとそちらに目がいってしまいそうですね(汗)

書込番号:22329679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/12/23 00:16(1年以上前)

肝心なR700とQ950の比較についてお訊ねしていませんでした(汗)音質的なものは価格差ほどあるのでしょうか?今回、利用使途はほぼホームシアターです。もしシアターとしての音質に変化がなければ、フロント部分をQシリーズを導入し、5.1.4の4の部分を同じくKEFのCiシリーズにしたいと思っております。またCiシリーズでオススメがあれば教えて頂きたいですm(__)m

書込番号:22342566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/23 01:03(1年以上前)

av初心者!さん、こんばんは。

まず、絶対的な前提条件として、組み合わせる上流機器の実力次第で一概に言えない部分があります。

例えば、如何にハイスペックなスポーツカーであっても、周囲の交通事情等によりスペックを活かした運用が出来ないのであれば、目的地に辿り着く為の移動手段と言う観点で言えば、軽自動車にも迫られる程度の優位性しか発揮できないのと同じです。

生憎とQ*50系とR系を直で比較した事はないので正確な事は言えませんが、前世代のQ*00とRの印象から類推すると、Q900系はどちらかと言うと、ある程度の繊細さは持ちつつも、箱の特性とユニットの大きさとで迫力を稼ぐ性格で、Rシリーズは雰囲気よりも情報の正確性をより追求する性格と言えるのかなと思います。

上流を含めて、質に投資が出来るのであれば、断然Rシリーズの方が説得力のある音場を得られると思いますが、システムを揃えることありきで、各機器の実力を然程問う気が無いのであれば、Rは目に見えて(?)Qを引き離すと感じられないかも知れないので、Qで済ます方が精神衛生的にも良いかも知れません。

後、ルームの大きさを言及されておりませんが、Q900の実物を見た感じ、小中学生位の子が立っている位の大きさがありますが、サイズ的にマッチングは取れてますか?

低音を稼ぎたいが為に大型モデルをチョイスしていると言うのであれば、小型モデルにサブウーファーと言う構成でも必要十分なバランスは稼げると思うので、トータル的なルーム環境も踏まえて、どこぞのショップさんで具体的な相談をされた上で決定されてみてはいかがですか?

書込番号:22342643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2018/12/23 10:26(1年以上前)

>av初心者!さん

R700とQ950を聞き比べたことはありませんが、どのメーカーでも同じような音質だけど、値段が違うというものはラインアップしておりません。価格が違えば音質も違います。

でも価格が高い方が好みに合うかどうかは別問題です。

一般に高価格商品のほうが滑らか、まったりで、刺激が少ない傾向で、これはKEFにも当てはまります。

昔KEFのiQ7とReferene Model203を、CDプレーヤー、セパレートアンプ、約200万円の構成で、スピーカーケーブル等すべて同一条件で聞き比べたことがありますが、iQ7の方が私の好みでした。

書込番号:22343251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R900とQ750との比較 4 2024/05/23 9:31:07
クラシック音楽のスピーカー 31 2020/07/30 0:01:04
ユニットからの音について 5 2023/09/04 21:52:50
R700シリーズとの比較について 5 2018/12/23 10:26:52
q950に合うアンプ 21 2019/06/07 23:10:39
試聴 6 2018/05/14 22:11:59

「KEF > Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]
KEF

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]

最安価格(税込):¥200,980登録日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Q950 [ヨーロピアンウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング