『エオリアの性能』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

エオリア CS-228CF

  • 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2018年度モデル。シーズン中は運転ごとに自動で掃除する「内部クリーン」を搭載。
  • 汗だくの帰宅時、冷風がすぐでる「すぐでる冷房」、高原に吹く風を忠実に再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体にあてない「天井シャワー気流」を装備。
  • 適度に冷房しながら、すっきり除湿する「冷房除湿モード」付き。スマホでエアコンを遠隔操作できるアプリ「エオリアアプリ」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:19359円 エオリア CS-228CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-228CFの価格比較
  • エオリア CS-228CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-228CFのレビュー
  • エオリア CS-228CFのクチコミ
  • エオリア CS-228CFの画像・動画
  • エオリア CS-228CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-228CFのオークション

エオリア CS-228CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

  • エオリア CS-228CFの価格比較
  • エオリア CS-228CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-228CFのレビュー
  • エオリア CS-228CFのクチコミ
  • エオリア CS-228CFの画像・動画
  • エオリア CS-228CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-228CFのオークション


「エオリア CS-228CF」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-228CFを新規書き込みエオリア CS-228CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信6

お気に入りに追加

標準

エオリアの性能

2019/04/01 12:51(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-228CF

スレ主 cocco921さん
クチコミ投稿数:6件

エアコンを買おうと思っています。ダイキンかPanasonicか迷っています。ダイキンはよく冷えるしよく暖まるって聞いています。価格.comで一番に出てきたのが、Panasonicのエオリアでしたが、実際どうなのかなって思います。確かにPanasonicもいいと思います。でもなんか、臭くなったりカビ生えたりしないかなって思います。どのメーカーが良いですか?教えてください。

書込番号:22572554

ナイスクチコミ!19


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/04/01 13:14(1年以上前)

正直エアコンは取り付けです。どんなに評判が良い製品でも悪質業者の取り付けでは性能を発揮できません。うちはエオリアを通販サイト(ヨドバシドットコム)で買いましたがトラブルもありませんでした。勿論よく冷えます。

>臭くなったりカビ生えたりしないかなって思います。

こまめな掃除をさぼるとクリーニング機構に頼ってもダメでしょうね。あんなの飾りです。

書込番号:22572597

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/04/01 13:30(1年以上前)

>cocco921さん こんにちは

どこの製品が冷えるとかの違いは、同一条件なら無いと思います、あるとすれば一番大きいのは環境でしょう。
西日が強いとか、発熱(人数が多ければ大きい)体が中にあるとか、壁や窓の断熱性も大きい。

あるとすれば、同じ冷却能力に対する消費電力ですが、これはごくわずかです。


まして、お書きのエントリークラスなら、コスト競争が激しく、効率を上げたくても出来ないのが実情でしょう。

書込番号:22572630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/04/01 13:58(1年以上前)

カビならノクリアに本体の温度を上げてカビを殺す機能があったけどどうなんだろうね?

まーくん家のエオリアは色々おかしいけど故障ではないらしく修理できなくて
不安だから放置してるお

書込番号:22572667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 cocco921さん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/01 15:06(1年以上前)

>ふぃりっぷ まーろうさんありがとうございます!!
>里いもさんありがとうございます!!
>JTB48さんありがとうございます!!
皆様ありがとうございます!後で気になったのが三菱のエアコンです。掃除しやすい等と聞きますが、どうでしょう?

書込番号:22572735

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/04/01 15:20(1年以上前)

当方の使用機は三菱が一番多く、ついでパナ、日立です。
三菱の選定理由は、国内生産だからです、パナは中国、ダイキンはアジアのどこかです。

カビさせないためには、冷房終了15分前に冷房を切って送風だけ行うとかなり効果的です。
これは言うに易く、実行は難しいですが。

掃除はどれも素人では困難です。

書込番号:22572756

ナイスクチコミ!13


スレ主 cocco921さん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/14 21:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます!悩んで悩んだ結果、ダイキンに決まりました。皆様アドバイスありがとうございます!

書込番号:22602029

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-228CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-228CF
パナソニック

エオリア CS-228CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

エオリア CS-228CFをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング