『室外機のコンプレッサーがうるさすぎ、買ってはいけません。』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

エオリア CS-258CF

  • 省エネ基準をクリアした、スタンダードなFシリーズの2018年度モデル。シーズン中は運転ごとに自動で掃除する「内部クリーン」を搭載。
  • 汗だくの帰宅時、冷風がすぐでる「すぐでる冷房」、高原に吹く風を忠実に再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体にあてない「天井シャワー気流」を装備。
  • 適度に冷房しながら、すっきり除湿する「冷房除湿モード」付き。スマホでエアコンを遠隔操作できるアプリ「エオリアアプリ」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:22005円 エオリア CS-258CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-258CFの価格比較
  • エオリア CS-258CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-258CFのレビュー
  • エオリア CS-258CFのクチコミ
  • エオリア CS-258CFの画像・動画
  • エオリア CS-258CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-258CFのオークション

エオリア CS-258CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

  • エオリア CS-258CFの価格比較
  • エオリア CS-258CFのスペック・仕様
  • エオリア CS-258CFのレビュー
  • エオリア CS-258CFのクチコミ
  • エオリア CS-258CFの画像・動画
  • エオリア CS-258CFのピックアップリスト
  • エオリア CS-258CFのオークション

『室外機のコンプレッサーがうるさすぎ、買ってはいけません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-258CF」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-258CFを新規書き込みエオリア CS-258CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-368CF2

クチコミ投稿数:181件

2021.8に購入し地元電気業者に設置していただきました。冷房も200Vでよく冷えますし満足していますが、室外機のコンプレッサー音がうるさいです。5メートル以上離れていても「カタカタ音」聞こえ、本体に触れると振動もあります。水を張ったコップを置くと、振動波が立っています。

最初故障かと思いサービスの方に見ていただきましたが、エオリアのコンプレッサーの仕様だそうで、対策の方法がないそうです。当方固有のものではなく、他の機種も同様に出るそうです。他社、ダイキン、東芝も設置していますが、コンプレッサーの音などほとんど聞こえません。

あまりにこのような問い合わせが多いのか、パナのサイトで「これは故障ではありませんと」弁解しています。以下サイト。
今時、うるさすぎで、タイキン2台設置していますが、ファンの風切り音のみで、コンプレッサーの音などしません。残念です。対策していただきたいものです。

https://www.youtube.com/watch?v=nz4291lwNqU

書込番号:24293020

ナイスクチコミ!17


返信する
notonotoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/16 17:16(1年以上前)

重しを置いてみては。
https://www.youtube.com/watch?v=8INpUoGeoUU

書込番号:24293067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2021/08/16 19:25(1年以上前)

notonotoさん、アドバイスありがとうございます。映像拝見しました、すごいですね音、絶対故障しているかのような音ですね。重しで収まるとは、かなり本体の振動もあったように推測できますが、近々にやってみようと思います。でも天板は薄くビデオのように間に何か敷かないとへこみますね。

でも、購入2週間まもない新品に、こんな対策をしなくてはと思うと、パナさん、設計段階でまともなものを設計してください。

書込番号:24293319

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/17 10:33(1年以上前)

>ドドンパおやじさん
最近の室外機も軽くなってますからね。設置には都合が良いのでしょうが、軽いのでふれやすくなった気がします。土台をガッチリ固定するか、重くしたり工夫するしかないのでしょう。Xシリーズとかは物凄く重く運ぶのに苦労しますが、音は静かと思います。(自分の場合)

書込番号:24294167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2021/08/17 13:43(1年以上前)

ピナ_プリさん、コメントありがとうございます。確かに最近の室外機は軽くなっています。フレームとか部品コストを下げているのでしょうね。当方12畳200Vの廉価版でしたので、仕方ないですね。ただ5メートル離れたダイキンも廉価版でしたがコトコト音はしません。なんか貧乏くじ引いたような感じです。

書込番号:24294459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2021/08/17 17:39(1年以上前)

>ドドンパおやじさん
コンプレッサーや取り付け方が違うんでしょうかね。残念ですが、客相にクレーム入れればメーカーに上がるかもしれません。今後の開発に生かしてもらうためにクレーム入れましょう。

書込番号:24294744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/17 22:28(1年以上前)

>ドドンパおやじさん

100V 10畳用ですが、 パナソニックスタンダードエアコンから家中に鳴り響く【単気筒エンジンのような騒音】で、パナソニックサービスマンの方に静音になる保証はないですよ、と、伝えられ、作動する部品【コンプレッサー、ファン、ファンモーター】を2年前交換して頂いたのですが、コンプレッサーを外す時にガスバーナー使用し接合部を溶かしてましたが、その熱が周りの部品に影響して寿命が短くなったような感じがします。

ですが、今現在の30度以上の気温で家中に響く【単気筒エンジンのような騒音】は一切無くなりました。
静音とまでは、いきませんが交換の意味はありました。

室外機の底部鉄板のビビリ音はあいかわずです。
設置状態は壁掛けです。
自分的にコンプレッサーの当たり外れが原因かなぁと…

室外機から騒音があまりにも酷い場合は室外機ごと交換が望ましいですが新品を設置して2.3ヶ月後に対応してもらえるのかですね。

パナソニックさんは、サポートとサービスマン対応が非常に素晴らしいのですが、室外機の騒音だけでパナソニックエアコンのイメージがダウンしてしまいます。

個人電気店では、三菱霧ヶ峰が安全パイらしいですが…

書込番号:24295207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2021/08/17 23:13(1年以上前)

PONTA 20さん、ご教授ありがとうござます。

あまりにダイキンと東芝製の室外機が静かなため、来ていただいたサービスマンに言うのも、かわいそうになりました。

サービスマンいわく、今年になってすでに室外機の音で、その方だけでも、3件のクレームが入っているとのことでした。
内1件は強い要請で、コンプレッサーを交換したものの、まったく好転しなかったようです。

最近のエオリアは、全般に室外機のコンプレッサーは「コトコト」と音がするとも言っていました。
だからあのビデオで説明したのだと思います。

ただ、さすがに上位機種は、コンプレッサーの周りに吸収材を多く入れ、高級車のボンネット裏のように吸音しているとも言っていました。

4,5年前までのコンプレッサーは静かであったのに、システム変更か、コストダウンしたのか、他国生産にしたのか、発生し出だしたとも言っていました。仕方ないですね。

書込番号:24295273

ナイスクチコミ!4


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/18 20:58(1年以上前)

>ドドンパおやじさん

大阪金属 ダイキンエアコンは自室に備え付けてあります。寝具のある真横で壁掛けですが、作動音が聞こえる程度で耳障りのないリラックスできる音です。

カタログ値では室外機は、ダイキンよりパナソニックの方が静音なのですが・・・
目をつぶる所はつぶらないといけない時代ですかね…

コンプレッサーなどの部品製造をする人たちの技術レベルが低下してる可能性もありますね…中国でも期間工が多いのかなと…熟練した人達が少なくなってるような感じもします。日本でも…

あと、室内機で暖房運転の時に行き良いよく暖かい風が出て治まったり、また行き良いよく風がでたりする症状が稀にあるそうですが室内機制御基板交換で治るらしいです!?
冷房運転も風量が下がったり一定になったりを繰り返す症状みたいです。

書込番号:24296643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/18 22:19(1年以上前)

>ドドンパおやじさん

追記
素人の書き込みですみません。

>あと、室内機で暖房運転の時に行き良いよく暖かい風が出て治まったり、また行き良いよく風がでたりする症状が稀にあるそうですが室内機制御基板交換で治るらしいです!?
冷房運転も風量が下がったり一定になったりを繰り返す症状みたいです。

リモコンで運転ボタンを押しエアコン運転開始時
リモコンの風量設定自動以外の風量設定時

書込番号:24296810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2021/08/18 22:40(1年以上前)

>PONTA 20さん コメントありがとうございます。

基盤の不具合も工業製品ですからコンマ数パーセントで発生しますが、不具合も特に安全性に問題なければ「故障でありません」と言いながら特にうるさく指摘する客にはランニングチェンジするのでしょう。

どのような製品でも使用上、安全性でも問題なければ、音・振動など数値化しにくいものは、そのままなんでしょうね。量販店でも、展示は室内機のみで、室外機は見たことも音・振動も分かりませんから、なかなか厄介です。

書込番号:24296842

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2021/08/20 21:53(1年以上前)

 うちも、パナソニック製が何台かあり、そのうちの比較的酷使している1台が、3年目辺りから相当の音がするようになりました。
なので、サービスでも見て貰い、一部部品を交換し、またあれこれ調整していきましたが、結局殆ど直りませんでした。

 ただ、上でも出ていますが上から抑えるとほぼ不快な音が消えることに気が付きましたので、やはり重しを置いています。
それで、気になる音は殆どしなくなりましたが、まあ、そんなこんなで「次はパナ以外にしようかな?」とは、思っていますが・・・。

書込番号:24299845

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2021/10/13 09:40(1年以上前)

映像を見ました、この位ならまだよろしいのではないでしょうか、室外機プロペラとユニットが干渉するようだと、騒音になると思います、買ってはいけませんと警告されているので、どんなひどい音なのかと思いましたが。

書込番号:24393352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2021/10/13 11:27(1年以上前)

タタラ12さん、コメントありがとうございます。確かに「買ってはいけません」は危険を伴うほどのひどいもののようで、誤解を招くかもしれませんね、ネガティブな表現でした。
小生宅では3種類のエアコンが設置されていますが、他の2機種はとても静かで、天下の松下がなぜこのレベルで商品化したのか、それを言い訳するように、あのビデオだったもので、血圧が上がったのかもしれません。
パナソニックのドアフォンでも指定通りの設置をしたにもかかわらずカメラ感度が悪く、訪問者の男女区別がつかないほどの仕様でした。この点でも他社製品に比べ感度が悪く、商品説明パンフと違うと指摘しましたが、コールセンターでも、これが仕様ですとの説明でした。修理サービス担当の方が気の毒で、製品開発者は言い訳をしないといけないようなものは商品化するなと言いたかったのです。

書込番号:24393499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/07/10 11:34(1年以上前)

隣の家が大型のエオリアエアコンを購入したらしくかなり大きな爆風音を出していました、数年で故障したらしく以前のようにフルパワーが出ていません異常は機器の音で判断するといいますがその後購入者は販売店を自宅に呼び(爆)クレームを言ったみたいです、でも保証切れでガス補充だけ行ってもらい交換返品には応じなかったらしいです、その後真夏のへばるような暑さの中でもちょろちょろと室外機が動いているだけです、2人いる息子も堪忍袋の緒が切れて全寮制の学校に行きました、心の中で親のことをケチと思っていたのでしょうね(笑)コンプレッサー音の大きいのは初期不良かもしれませんね。

書込番号:25338076

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2023/07/12 13:01(1年以上前)

  「スレ主様」
上で、「重しを置いたら静かになりました」と、書き込んだ者ですが、その後どうなりましたか?

なお書き忘れましたが、うちではパナ製エアコン5台のうち、室外機の騒音が激しいのは1台だけで、他のは全く静かです。
上でも出ていますが、スレ主様が「買ってはいけない」と、タイトルで銘打っていますので、敢えて捕捉申し上げます。


書込番号:25340984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-368CF2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-258CF
パナソニック

エオリア CS-258CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

エオリア CS-258CFをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング