『渋谷でズームを試し撮り』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『渋谷でズームを試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

渋谷でズームを試し撮り

2018/03/26 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

クチコミ投稿数:12件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5 アーサーのブログ 
当機種
当機種
当機種

まずは1倍。1/800 秒。 f/8 8.8 mm。ISO200

続いて光学15倍。1/800 秒。 f/6.4 132 mm。ISO200

iAズームの30倍相当。1/800 秒。 f/6.4 132 mm。ISO200

まだまとまった全体的な感想が述べられるほど使い込んではいませんが、1週間使ってみた感想です。

 ・高感度にしてもそれほどノイズは乗らず、まずまずきれい
 ・明るい昼間であれば、高倍率ズーム利用時も手振れ補正が効いて手持ちでいけそう
 ・サイズが小さいので常用は厳しい気もしますがLVFファインダーはきれい
 ・本体のUSBコネクタのカバーが壊れそうなので、本体充電ではなく外部充電器をお勧め(安い互換機でも)

久々に渋谷に出かけて晴天の昼間で望遠を試してみましたので写真を掲載します。
望遠、およびデジタルズームのiAズームでもかなりきれいに撮れます。
(望遠の試し撮りなので、構図がいけてないとかはご容赦を・・・)

順次以下のブログで試したことを掲載していきますので、購入を迷っている方は参考にしていただければ。
まだ使い込んでませんが、基本的にはお勧めできそうです。
http://www.tabineko8.com/

書込番号:21706979

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 02:58(1年以上前)

たびネコ8号さん
エンジョイ!

書込番号:21707264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5 アーサーのブログ 

2018/03/27 22:26(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます!

今のところ、ブログで「サイズ感」「充電の端子」「LVFファインダーの図」「ISOノイズ(125〜12800)」「光学15倍とiA30倍ズーム」「互換充電器」を試して書いてみたところですが、今後も楽しみながら機能を試してみたいと思います。

今週末桜を撮ろうかと思っていましたが、近所の桜が残っているかどうか・・・。

書込番号:21709158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/28 06:46(1年以上前)

たびネコ8号さん
レッツエンジョイ!

書込番号:21709699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rubinoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/28 07:44(1年以上前)

ブログ大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:21709790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5 アーサーのブログ 

2018/03/29 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/15 秒。 f/3.9 14.4 mm ISO1600。少し黄色がかってます

1/8 秒。 f/6 66.2 mm。ISO3200。靖国神社の石灯篭です。

1/8 秒。 f/5.7 51.4 mm。ISO3200。背景のボートもぼけてくれます。

1/60 秒。 f/5.8 57.1 mm。ISO1600。これは実物の色そのものです。

nightbearさん、rubinoさん 書き込みありがとうございます。お役に立てれば嬉しいです。

桜が開花してすでに週末を待たずに散りそうな気配があったので、靖国神社と千鳥ヶ淵に夜桜を撮りに行ってまいりました。
やはり夜はブレが出ますが、120枚ほど撮って使えなかったのは10枚ちょっとくらいで、望遠を使いにいったことを考えるとまずまずの撮れ高です。
120枚の撮影とEyefiの転送を行い、バッテリの目盛り3段階が一つ減ったところです。

夜の写真も参考になるかと思いますので掲載いたします。今回はカメラの自動能力を試すべく、オートでの撮影です。
ISO1600〜3200の写真で、空は多少ノイズが出ますが、メインの被写体はまあまあきれいです。夜景撮影にもある程度使えるという感想です。

書込番号:21714228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/30 07:41(1年以上前)

たびネコ8号さん
おう。

書込番号:21714839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5 アーサーのブログ 

2018/03/31 23:00(1年以上前)

本日ブログに夜桜撮影の様子も記載してみました。
迷っている方は購入しても後悔しないのでは、とお勧めできます。ネックは値段だけ・・(これが最大)。

http://www.tabineko8.com/

今日は草野球で4K Photoの能力も試してみたので、こちらも追って記載してみたいと思います。

書込番号:21719089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5 アーサーのブログ 

2018/04/01 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

その1

その2

その3

その4

LUMIX DC-TX2の4K Photo草野球撮影力、と題していくつか4K Photoから写真を作ってみました。(全体ではなくトリミングしてます)

ここまでくると、30fpsではなく60fps欲しいなというシーンもあり完全ではないものの、インパクトがある瞬間が取れそうな確率が高まる機能であることは分かりました。

ブログにも記載しておきましたので、迷われてる方は参考にしていただければ嬉しいです。

http://www.tabineko8.com

書込番号:21721715

ナイスクチコミ!2


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/02 05:09(1年以上前)

色々試されていて参考になりますね。

このカメラ興味ありますが、星空AFで星景写真や天の川がどの程度録れるのか知りたいです。
難しいとは思いますが。

書込番号:21722062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5 アーサーのブログ 

2018/04/05 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

正面

全体

でっぱりでバランスが悪いのです・・

>MAC0213さん
参考にしていただきありがとうございます。
実は天体撮影はあまりしたことがなく、もし撮る機会があればトライしてみますね。

あとはTX2の純正ケースDMW-CTX2を買ってみましたが、(前機種のケース同様?)イマイチでした。
レビューしてみたので興味のある方はどうぞ。
http://www.tabineko8.com/

書込番号:21730437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5 アーサーのブログ 

2018/04/08 23:00(1年以上前)

再生するフォーカスセレクトで撮影されるMP4

製品紹介・使用例
フォーカスセレクトで撮影されるMP4

機種不明
機種不明

手前フォーカス

奥フォーカス

今度は駅で電車を撮って、4K Photoのフォーカスセレクトをレビューしてみました。
興味のある方はどうぞ。
http://www.tabineko8.com/

書込番号:21737975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング