『購入を悩んでいます』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『購入を悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

購入を悩んでいます

2024/03/11 07:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

スレ主 dai_32さん
クチコミ投稿数:4件

現在eoskissx8iとSONYFDR-AX60を使用しています。

2人目の子どもが産まれるので、上記の2つを持って出かけるのが億劫なので新しくコンデジの購入を検討しています。

長男の動きが活発になってきたのでそこをバシッと撮れ、持って行きやすいカメラを探しています。

検討1
新しくdc-tx2を購入。
dc-tx2のAFで子どもをしっかり捉えられるのか不安。

検討2
eoskissx8iを売り、rx100m7を購入。
rx100m7が値段が高いので…

どうしたら良いでしょうか?
動画はビデオカメラで撮ることがほとんどなので、静止画メインで考えております。
ある程度の画質とAFで子どもを捉えられることを優先しております。価格帯もなるべく抑えられるのであれば抑えたいです。
一眼を手放して、rx100m7を購入は悪手でしょうか…?
初のコンデジなのでよろしくお願い致します。

書込番号:25655866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/11 08:35(1年以上前)

>dai_32さん

DC-TX2は生産完了品です。将来性が絶たれたカメラです。

RX100VIIは\167,700もします。DC-TX2と同じ小さなさなら1型センサーにもかかわらず。

AFが強いのはミラーレス一眼です。APS-CセンサーのCanon R50レンズキットがバリュー。手振れ補正機構はレンズ側にあり、問題なし。

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット [ブラック]\108,477
https://s.kakaku.com/item/K0001514859/?lid=sp_itemview_color

書込番号:25655923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/11 08:36(1年以上前)

TX2は、通常の流通在庫が無くなっていると思います。
(初期不良時の返品=返金可能な、マトモな販売店以外での購入はお勧めしません)

>新しくdc-tx2を購入。
>dc-tx2のAFで子どもをしっかり捉えられるのか不安。

仮に、夜間室内の近距離で動き回る子供の撮影となれば、最新でレンズ込みで百万円を上回るカメラでも、少なくとも【フルオートでは、ブレブレ画像】が基本になってしまいます(^^;

実際に使う不安については【レンタル】での試用をお勧めします。

※費用負担は個人の考え方次第。
(個人的には、研究開発における「試作」扱いなので、当然と思ってしまいますが(^^;)


>一眼を手放して

下取り価格が二束三文状態でしたら、売るメリットを感じません。

書込番号:25655925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/11 09:15(1年以上前)

>dai_32さん

EOS kiss X8iは古いカメラなので、顔認識(瞳AF)がト口いです。最近のミラーレス一眼なら、チョロチョロ歩きの幼児にピントが合い続きます。

カメラは、キヤノンならEOS R10が最低いります。
レンズは、F2.8の広角ズームがあればOKです。

1インチのTX2は、2018年発売と古いので、中古でしか買えません。止まってる子供は良いですが、位相差AF非対応なので、歩き回る子供にピント合いませんよ。

他社レンズですが、子供写真のレビューが参考になります。
https://review.kakaku.com/review/K0001475980/ReviewCD=1777858/

書込番号:25655944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai_32さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/11 09:22(1年以上前)

一眼にした方が良いのはわかるのですが、持ち運びしやすいコンデジを購入したいです。

書込番号:25655948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/03/11 09:38(1年以上前)

>dai_32さん

現実問題として、サイズ・重さ、性能の優劣に、折り合いを付けるしかありません。

なお、今は必要性を感じていないかもしれない「望遠」については、保育園・幼稚園~小中学校の行事で(保護者目線で)必要性を実感すると思われます。

しかし、少なくとも小中学校の段階では、今買おうとしているカメラも耐用年数的に別のカメラの選択をすることになると思われますから、
現段階で一生に一度的な重さを考えても意味がありません(^^;

書込番号:25655964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/11 09:51(1年以上前)

>dai_32さん

>持ち運びしやすいコンデジを購入したいです。

・ではズームもあるSONYのでいいのではと。
・製造終了したLUMIX DC-TX2の市場に残りを買ってもいいかと。

書込番号:25655973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/03/11 13:03(1年以上前)

>dai_32さん

コンデジは縮小傾向で,性能を抑えた廉価な機種と,高性能で高価な機種に二極化しつつあります.
なので,予算を抑えてコンデジを選ぼうとすると失敗し易いと思います.

個人的にはZV-E10など良いのではと思いますが,いかがですか?
コンパクト,優秀なAF,Eマウントの拡張性,1インチセンサーのコンデジより上の画質,そして安価です.
この性能を持つコンデジはこの価格ではありません.
https://kakaku.com/item/J0000036260/

書込番号:25656178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2024/03/11 14:27(1年以上前)

>dai_32さん

>現在eoskissx8iとSONYFDR-AX60を使用しています。

今上のお子さんと出かける時使って(持ち出して)いますか

億劫で最近持ち出して(使って)いないのではないですか




書込番号:25656272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/11 18:54(1年以上前)

>dai_32さん

こんにちは。

>rx100m7が値段が高いので…

>一眼を手放して、rx100m7を購入は悪手でしょうか…?

RX100m7は積層型CMOSに位相差AF、
ソニーのリアルタイムトラッキングAF、
リアルタイム瞳AFがついていますので、
AF連写性能にかんしてはTX2よりは
かなり有利だと思います。

TX2は中古しかなく、AFもDFDという
特殊なコントラストAFですが、ソニーの
積層型CMOSの位相差AF程では
ないでしょう。

大型センサー一眼の高画質も
持ち歩かない、ピントが合わない、
なら威力を発揮できません。

買う理由が値段なら買うな、
買わない理由が値段なら買え、
とも価格では言われますので、
RX100M7がご予算内なら
わるくないかなとおもいます。

書込番号:25656520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/03/11 23:21(1年以上前)

>dai_32さん

所有してるカメラは使ってますか?

使ってるなら望遠で追うならX8iにして標準域や動画撮影はiPhoneやGooglePixelなどカメラや動画機能に特化したスマホが良いと思いますよ。

スマホは忘れない限り基本的に持ち歩くと思いますから画像処理もしてくれて綺麗に残してくれます。
特に子どもの写真はスマホで見ることが多いと思いますし、奥様と共有もしやすいです。

それでもコンパクト且つ200o相当の望遠と考えるならRX100M7だと思います。

書込番号:25656917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/02 09:07(1年以上前)

>dai_32さん
今日は

>長男の動きが活発になってきたのでそこをバシッと撮れ、持って行きやすいカメラを探しています。
>一眼を手放して、rx100m7を購入は悪手でしょうか…?

今の段階ではベストの選択だと思います。
お子さんがもう少し大きくなってきた段階で、また検討すればよいかと。

 良い選択を

書込番号:25721226

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/05/02 09:25(1年以上前)

お子さんが活発になって
動き回っている場面ということであれば

お子さんとの距離や動き回っている時のスピードが
大きく関係してきますからね。

もし、近距離だと
果たしてどこまでピントが合って満足なものが撮れるか…

書込番号:25721238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング