バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー
2020年型ゴールドウイングツアーDCTを購入しました。迫力のある大きな車体に圧倒されている状態ですが早く慣れて念願のロングツーリングに出かけたいと思っています。
ところで、購入費用を払うとき、50万円はキャッシュレス(pay pay)で5%還元を受けれましたが、残りのお金は現金で支払わなければならないと言われ、現金を用意しましたが、バイク購入は50万しか5%還元しないのでしょうか。それなら高額なバイクはほとんど恩恵を受けない感じになると思うのですが。自分の浅はかな考えでは300万の5%還元で15万円ほど還元されると思っていました。国がそう決めたのでしょうか。どのような仕組みになっているのか分かる方教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23192775
2点
>しまむーおじさんさん
想定になるんですが。。クレジットカードでは車買えないですよね。
これはカード手数料に2、3%取られてしまうために利益が減ってしまうからです。
ですので、車などでも使える場合には幾らまでと決まってる事が多いです。
書込番号:23192801
0点
>kockysさん
ありがとうございます。
店側がクレジット会社にお金を払わなければならないのですね。理由が分かってすっきりしました。
書込番号:23192813
0点
おぉ、とうとう乗り換えられたのですね。
巨体の安定感、堪能されてください。羨ましい〜!(^O^)
PayPayは最大で50万円までしか決済できないようですね。
https://paypay.ne.jp/help/c0114/
これに加えて楽天payとかLINEペイとかを組み合わせて決済すれば可能だったのかもしれませんが、販売店がそこまで対応できなかったのか?またはしたくなかったのか?理由は様々なのかもしれませんね。
クレジットカードだと決済手数料が高額ですので、零細なバイク店ではイヤがるでしょうし、まあ仕方のないところではないでしょうか。PayPayは当面は決済手数料無料でやってますので対応可能だったのでしょう。
それはさておき、納車おめでとうございます。
安全運転で楽しまれてください〜!
書込番号:23192862
0点
ウチは一昨年ホンダ/NM4を買った時に手付け金を(楽天ポイント目当てで)クレジット払いにしましたが、
10万以上はダメだと言われました。
因みにクルマ(スズキ/アルトターボRS)でも20万まででした。
なので50万もキャッシュレス払い出来たしまむーおじさんさんが羨ましいです。
キャッシュレス還元は確か上限があったはずですよ。
例えばJCBカードは月当たり15,000Pまでらしいです。
https://www.jcb.co.jp/service/pop/cashless_f.html#A04
書込番号:23193390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。やはりキャッシュレス決済はなかなかこちらの思うようにはいかないのですね。
GLの乗り心地は本当にバイクなのかと思うほど別世界のものです。この感動を味わいながら立ちごけだけはしないように気をつけながら楽しみたいと思います。
>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。
50万までキャッシュレスはラッキーだったんですね。自分はラッキーだったと思っときます。
書込番号:23194722
0点
しまむーおじさんさん
ゴールドウイング、ご購入おめでとうございます。ツアーですか、それともボバー?そのうち、愛車の写真を載せてくださいね。
ボバースタイルでも、私が一昨年に購入したアクセラより高額ですね。私じゃ、ちょっと手が出ないので羨ましいです。
ここ1週間、めずらしくゴールドウイングの口コミ、レビューが立て続いていますね。なぜだろう?
書込番号:23194788
0点
>暁のスツーカさん
ありがとうございます。
ツアーDCTを購入しました。
私の車はスイフトRSで、GLはそれよりも100万以上高かったですよ。3月で退職するので退職金めあてで購入に踏み切りました。
バイクライフを快適にするためにはお金を惜しんではだめだと思い、後先考えずに買ってしまったというのが正解かもしれません。
書込番号:23194852
3点
>暁のスツーカさん
>しまむーおじさんさん
車は手段
バイクは道楽
男の潔さを体現していると思います!
自分も見習いたいけど嫁が怖いw
書込番号:23195417
0点
おはようございます。
しまむーおじさんさん、白のGL、カッコいいですね!
私は3年前に退職したのですが、退職金は家のリフォーム、中古のハーレー、MAZDA3モデルチェンジ前のアクセラ、それとミニバックホーにと順番に使っちゃいました。
でも車庫というか駐車スペースには、車とチャリがあるので、GLだと置ききれないです。
書込番号:23195500
2点
奥さんに感謝ですねー
ウチは絶対無理だ^^;
書込番号:23195583
0点
>('jjj')さん
ありがとうございます。
その通りです。バイクは道楽だと思います。かなりお金のかかる贅沢な道楽ですが、マo続巻もそれだけ大きいものだと思います。
>暁のスツーカさん
ありがとうございます。
退職金でいろいろ買ったんですね。
今までは大型二輪2台が楽に止められていた駐車場ですが、GL置くともう1台をどこに止めればいいか悩むくらいスペースがないです。
やはりGLはとてもでかいです。走りだせば全くそんなこと気にならなくなりますけどね。
>アハト・アハトさん
ありがとうございます。
奥さんとタンデムでツーリングをすれば奥さんの気持ちも傾くのでは?
書込番号:23198634
1点
>奥さんとタンデムでツーリングをすれば奥さんの気持ちも傾くのでは?
いや
奥さんから逃げるために乗ってるのでw
書込番号:23199440
2点
おはようございます。
しまむーおじさんさん、バイク雑誌への投稿拝見しました。写真が白黒で、ちょっと残念ですが、ゴールドウイング愛に満ちていますね。
60歳で退職との事ですが、私は使いたいときにお金をバンバン使っちゃったので、預金が無く、65歳までシニア社員として働く選択をしました。でも、あと1年でシニア社員生活ともさよならです。
私の投稿も、次のページに載っていました。富士山の投稿ですが、ニックネームはこことは別のものです。
ところで、この雑誌の今月号の付録は、ゴールドウイングでは使えそうですか?
書込番号:23265212
0点
>暁のスツーカさん
ありがとうございます。
さっそくネックウオーマー使っているのですね。今年の冬はぬくかったので使う機会がなさそうです。以前の付録のリストバンドはVFR800Fに乗っている時には必需品でした。リストバンドで右手首の痛みを和らげていました。GLになってからは痛みが全くないために出番がなくなりました。
今回の付録は足場の悪い所や舗装したての道路などに駐車するときのためにトランクに入れておくつもりです。
同じ雑誌に投稿が載るなんて偶然ですね。びっくりです。私も富士山が間近にに見られる場所にぜひ行って富士山を堪能したいと思っています。退職後に阿蘇や富士山、東北目指してツーリングを計画しています。年金が出るまでの生活費は、退職に備えて計画的に貯金したので年金の出る年まで退職金と貯金で過ごそうと思っています。お金使い過ぎて足りなくなったらその時にまた働こうかなと考えています。
書込番号:23266301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ゴールドウイング ツアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/12/22 8:41:18 | |
| 0 | 2024/12/16 21:34:40 | |
| 9 | 2024/06/25 8:43:25 | |
| 8 | 2024/05/13 11:33:37 | |
| 1 | 2023/02/14 13:15:58 | |
| 0 | 2022/12/07 8:54:28 | |
| 4 | 2022/11/26 22:56:11 | |
| 3 | 2024/01/17 15:05:43 | |
| 8 | 2021/03/15 13:31:53 | |
| 12 | 2024/05/13 11:26:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









