『DBR-Z160と編集やチャプター周りの操作の違い』のクチコミ掲示板

2018年 3月中旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1008

  • ボタン1つで自動スキップ再生を行う「時短で見る」機能を搭載した、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • リモコンの「時短」ボタンにより、3タイプの長さに短縮した再生時間が一覧で表示されるので、空いた時間に合わせて効率よく番組を視聴できる。
  • リモコンを使わずに、スマートフォンでも基本操作ができる「スマホdeレグザ」を搭載している。番組説明や出演者などの情報もスマートフォンで確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T1008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T1008 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T1008とREGZAブルーレイ DBR-UT109を比較する

REGZAブルーレイ DBR-UT109

REGZAブルーレイ DBR-UT109

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月中旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008

『DBR-Z160と編集やチャプター周りの操作の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1008」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1008を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008

クチコミ投稿数:145件

もう、7年前の最終となった東芝オリジナルの編集がついているDBR−Z160をいまだに使用しています。

何回か、買い替えようとしましたが編集操作が、それ以降の製品とまったく、操作が違うとの事で、あきらめてましたが、今回のT1008との編集などの操作まわりの違いは大きいのでしょうか???

私が行っている操作は、主に、CM箇所にチォプターをつけたり、まとめてCMチャプターを一括削除したり、異なった番組のチャプター単位で、移動したり、チャプターの位置調整やチャプター同士の結合が簡単な操作で出来るが出来ればいいかなと思っています。

・・・・・と言うことで、チャプター周りの操作が、DBR−Z160と同じようだと助かります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21888081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2018/06/11 11:26(1年以上前)

プレイリストもありできること自体はそんなに変わりません。
使うボタンや操作画面の配置、手順の変化に対応できるかどうか個別の感性次第だろうと思います。
普通に順応する人もいればRDとの違いに拒否反応を示し全否定に走る人もいるため何ともいえません。

明らかな変化点としての注意点は、

・同一HDD内でのダビングができないため、未編集と編集結果を共存させるにはUSBHDDが必要(プレイリストは当然可)

・プレイリスト作成時、連続チャプター部も別パーツ扱いになるため再生時に編集点同様の瞬間停止が発生する。

などです。

編集シーンの具体的な要望を挙げてもらえればyoutubeに動画アップすることも可能です。

書込番号:21888138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2018/06/11 12:00(1年以上前)

デジタルっ娘さん、アドバイスをありがとうございます。

>プレイリストもありできること自体はそんなに変わりません。

すぐに編集してBDに焼いてるので、プルレーリストは、まったく利用していません。

>使うボタンや操作画面の配置、手順の変化に対応できるかどうか個別の感性次第だろうと思います。
>普通に順応する人もいればRDとの違いに拒否反応を示し全否定に走る人もいるため何ともいえません。

以前、友人が持っいた3年前の東芝のBDをみましたが、あまりにも操作が異なっており、ビックリしました。

これなら、編集操作面では現在の方がずーとやり易いと感じ、かつ操作性も悪いように見えたので・・・

>明らかな変化点としての注意点は、

>・同一HDD内でのダビングができないため、未編集と編集結果を共存させるにはUSBHDDが必要(プレイリストは当然可)

ほとんどHDD内で同じファイルのダビングはしないので、問題ないです。

>・プレイリスト作成時、連続チャプター部も別パーツ扱いになるため再生時に編集点同様の瞬間停止が発生する。

プレイリストは、まったく利用してないので、問題ないです。

>編集シーンの具体的な要望を挙げてもらえればyoutubeに動画アップすることも可能です。

後で、観てみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:21888185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/11 22:57(1年以上前)

スレ主さん
どうでも良いことなのですが、
>7年前の最終となった東芝オリジナルの編集がついているDBR−Z160

東芝RD系の最終機はZ160の次機種DBR-Z260世代です。

そんなかとはどうでも良いのですが、操作感はZ160よりも格段にサウサクいけると感じると思います。
T1008は持っていませんが、前機種のW1007でそのように感じました。

書込番号:21889503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2018/06/12 00:34(1年以上前)

現モデル08系が発売されて3ヶ月程経ち
各都道府県の家電量販店にはデモ機
(ほぼW508)が置かれている状況だと思いますが…

東芝純正機のZ160をお持ちで、歴代フナイ製
東芝モデルの操作感が気に入らないなら、
なおのことご自身で08系の編集モードを操作して
違いを感じてみては?
ここで、08系ユーザーに尋ねてスレ主自身が
解るとは思えないのですが…。

過去スレでZ520を購入しても操作に馴れずに
手放したと記されているのでその事も
引っかかっているとは思いますが…
Z520以降も年モデル単位で改良を重ねてます。
(Z420、T560、T670、T2007を使ってますが、
操作感は都度向上していると感じられます。
特にZ420とT2007を較べると差は歴然です。)

フナイ製という処に嫌悪感をお持ちなら
他メーカーレコーダーへの買い換えでも
良いと思いますが。

書込番号:21889699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/07/16 13:19(1年以上前)

>灰色のカラスさん
1カ月前なのでもう遅いかもしれませんが、私はDBR-Z150から買い換えました。
私もCMカットのためのチャプター編集を行いますが、特に戸惑うことなくすぐに慣れました。
DBR-Z150ではチャプター編集の際の逆コマ送りが遅すぎてイライラしましたが、本機はそのようなことはありません。
全体的にはもっさりしてどんくさいZ150/Z160と比べて非常に快適に操作できると思います。

書込番号:21967047

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1008
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T1008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月中旬

REGZAブルーレイ DBR-T1008をお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング