REGZAブルーレイ DBR-T1008
- ボタン1つで自動スキップ再生を行う「時短で見る」機能を搭載した、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
- リモコンの「時短」ボタンにより、3タイプの長さに短縮した再生時間が一覧で表示されるので、空いた時間に合わせて効率よく番組を視聴できる。
- リモコンを使わずに、スマートフォンでも基本操作ができる「スマホdeレグザ」を搭載している。番組説明や出演者などの情報もスマートフォンで確認できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008
レビューで見かけました。
あまり機械に詳しくありませんが
こちらの製品は扱いずらいので
しょうか?
パナソニックの製品が上位を
占めていますが、やはりかなり
使いやすさとか違いますか?
テレビはシャープで、
ブルーレイレコーダーは
パナソニックの物で
8年くらい使ってます。
宜しくお願い致します。
書込番号:22698485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レビューで見かけました。
>こちらの製品は扱いずらいのでしょうか?
そのレビューとやらには、
どこが、
どのように、
使いにくいと書いてあったのだ?
つーか、
そのレビューとやらが、
どれなのかを、
何故、示さんのだ?
書込番号:22698562
7点
東芝は買ったことないからしらないけど
ディーガは元ソニーユーザーから使いづらいとめっさ文句ゆわれてるよ
ディーガはサクサク動いて壊れづらいくてスマホで動画を見る機能が便利らしいんだお
書込番号:22698609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>東芝は買ったことないからしらないけど
なら、書かなくていい。
>ディーガはサクサク動いて壊れづらいくて
スマホで動画を見る機能が便利らしいんだお
なら、その根拠を記せ。
>あまり機械に詳しくありませんが
こちらの製品は扱いずらいので
しょうか?
と思うなら、自分で試してみればいい。
他人の評価は自分には当てはまらないから。
書込番号:22698710 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
本体性能は決して他社には劣らないのですが、
リモコンのインターフェイスが
配慮が足らない、
理数系人間らしい配列なのです。
スタートボタンとサブメニューが混在したり、
ダビングしたくても、要らない詳細設定があり過ぎて、編集機能がマニアック。
つまり、編集をやりたいヒトは東芝にハマるのですが、初心者や万人には敷居が高い玄人向けに思えちゃう操作感覚です。
その点、Panasonicだと分かりやすいボタンレイアウトと色使いなリモコンで、わりと説明書読まなくても使えるのがさすがですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t08/comfortable.html
書込番号:22698718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>本体性能は決して他社には劣らないのですが、
そうかなぁ。
未だに、4k録画の目処も立たないばかりか、UHD-BDにすら対応出来ず、芝レコは機能面では、ここ何年も周回遅れ状態なんだけど。
まぁ、それでも、USB−Hubによる複数HDD同時利用とか、他社にない機能もあるから一台あると便利ではある。
書込番号:22699032
![]()
4点
使い易いかどうかなんて、結局、慣れでしょ。
数日前にパナ機はリモコンがダメだってスレが
あったので、スレ主さんも参考にしてみれば?
書込番号:22699232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あらあら!
スレ主さん、トンズラですか?
書込番号:22699893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DECSさん
>at_freedさん
>六畳一人間@スマフォからさん
>パンツそうばんちょうさん
>彙襦悶躱脛さん
ありがとうございました。
書込番号:22699908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レビューの特定は、どうしたのだ?
そここそが、スタート地点で、
その後、本題に入るのだが?
書込番号:22700087
4点
>彙襦悶躱脛さん
安く買える予定だったんですが、
買えなくなりましたので、
これ以上調べる必要がなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:22700094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が良ければ、あとはどうでもいい、
というものではないぞ。
そのレビューとやらを
検証しておく必要は、ある。
とんでもない勘違いや思い込みをしておるのであれば、
ここで訂正なりしておかねばならん。
レビューした者の為にも。
そのレビューを今後見るであろう者達の為にも。
自分が不要になったからといって、
どのレビューなのかを明かさん理由にはならん。
明かす事は、造作も無い事であろう。
この先、どんでん返しが起こり、
安く買えるようになる可能性は、「0」ではないであろう?
書込番号:22700145
11点
初めから買う気が無かったのだろ?
自身が興味があるなら、自分で行動するはず。
今持っているパナソニックレコーダーに
愛着があるなら次もパナレコを購入すればいい。
安いから買って後で文句を記されても
気分が悪いから。
自分はパナレコの購入意思は無いです。
書込番号:22700453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>六畳一人間@スマフォからさん
あなたの決めつけで話を
しないで下さい。
二万円で販売していたので
検討してました。
あまり独断と偏見で
答えない方が良いですよ。
もう絡まないで下さいね。
書込番号:22700498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あまり独断と偏見で答えない方が良いですよ。もう絡まないで下さいね。
●誰がどういう基準で「独断と偏見」と「良い悪い」を決められるのですか?
非難されたくなければ「自分の要求の為の丁寧語」でなく、回答者からの「問い返し」にまず回答すべきではないですか?
書込番号:22700534
10点
>二万円で販売していたので
検討してました。
逆説だとこのレコーダーは2万円以上の
価値は無いから買わないのだろ?
良かっと思う。
『初めから買う気が無かったのだろ? 』
という私見もあながち外れてはいないのでは?
>あなたの決めつけで話を
しないで下さい。
>あまり独断と偏見で
答えない方が良いですよ。
独断とか偏見とかではなく、質問文に
スレ主がこのレコーダーの何に興味を
示していたのかが分からなかったので
持っているレコーダーとの違いを知りたいなら
自分で試せばいいと書いたのだけど。
>もう絡まないで下さいね。
今度から人に尋ねず、ご自身で試してください。
書込番号:22700655 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/24 21:34:10 | |
| 10 | 2024/10/04 12:29:16 | |
| 0 | 2023/08/11 19:14:17 | |
| 1 | 2022/02/19 18:51:36 | |
| 1 | 2021/08/16 17:05:21 | |
| 7 | 2021/07/27 2:05:13 | |
| 15 | 2021/07/07 11:08:07 | |
| 7 | 2021/06/16 22:54:34 | |
| 2 | 2020/12/27 1:07:27 | |
| 11 | 2020/10/10 23:15:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









