REGZAブルーレイ DBR-T1008
- ボタン1つで自動スキップ再生を行う「時短で見る」機能を搭載した、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
- リモコンの「時短」ボタンにより、3タイプの長さに短縮した再生時間が一覧で表示されるので、空いた時間に合わせて効率よく番組を視聴できる。
- リモコンを使わずに、スマートフォンでも基本操作ができる「スマホdeレグザ」を搭載している。番組説明や出演者などの情報もスマートフォンで確認できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008
現在Seagate ST8000DM004をOWL-ESL35U3S2-BKに入れ1台で利用してますが、GW3.5ACX-U3.1ACUSB3.1にSeagate ST8000DM004をもう一台入れて利用したいのですが、どなたかすでにご利用されていらっしゃる方おられますか。
うまく認識して利用可能であれば、もう1セット増やしてタイムシフトを可能にしたいと考えています。
お返事宜しくお願いします。
書込番号:23666483
1点
当該機にタイムシフト機能はありませんよ。
板違いでしょうか。
書込番号:23666746
1点
あ、!
そうでした。申し訳ありませんでした。
目的はタイムシフトではなく、Seagate ST8000DM004を2台繋げられるかです。
そのためにはGW3.5ACX-U3.1ACUSB3.1等が考えられるのですが、それ以外の方法があれば是非ともお教え願いたいと思っての投稿です。
何卒、宜しくお願いします。
書込番号:23667002
0点
> 目的はタイムシフトではなく、
>>うまく認識して利用可能であれば、もう1セット増やしてタイムシフトを可能にしたいと考えています。
は嘘だった、という事ですか。
そもそも、当該機の外付けHDDの上限は6TBまでです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-t08/recording_02.html
しかも、一ドライブあたりのタイトル数上限は1000タイトルまでです。
使えない領域を増やして嬉しいですか。
書込番号:23667171
0点
尚、過去スレには、件のHDDを、当該機の内蔵に交換して使えたという輩がいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033388/SortID=22882789/
なので、件の輩の言を信じるなら、認識はするのでしょうね。
私の使い方だと、タイトル数上限で、6TBすら使いきれないので意味ないですが。
書込番号:23667219
1点
多分認識「は」するのではないでしょうか。
こういうのは人柱でチャレンジで、ダメならPC用に卸す、中古で売り払うなどで。
>荒川サイクルさん
個人的な興味ですが
8TBのUSB HDDについては「認識しました!」スレは見かけますが
8TB分すべて書き込み可能でした!を見かけないので
8TB1台接続の状態でメーカー公式の6TBを超えて書き込めていますか?
>DECSさん
>上限は1000タイトルまでです。
2000ですね。
書込番号:23667282
1点
間違えました。
>B-202さん
修正ありがとうございます。
因みに、私の使い方、すなわち内蔵チューナーで録画モードAS、またはスカパープレミアムで録画モードDR、30分番組中心だと、6TBで2000タイトルでは、2割ぐらい使いきれません。
コスト的に見ても、6TBx3=18TBの方が8TBx2=16TBよりお得かと。
書込番号:23667321
0点
HDDにUSB接続HDDケースの組み合わせで
使うのだろ?
人に訊くより自分で試せ。
ちなみに1HDD収録タイトル数が2000なら
DRで30分番組を録り貯めていけば、8TB
HDDならタイトル上限数を越えない程度で
残り録画時間が余るはず。
(DRで録り貯めて3TBで500タイトル程なので。 )
書込番号:23667548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>荒川サイクルさん
2台の 8TB HDD を同時につなぎたいのですよね。それなら今使っているHDDとHDDケースを買い増しして外付けHDDを2台にして、取説P166にあるように「ACアダプターを使用するセルフパワー型のUSB-HUB」を使ってつなぎましょう。
わざわざGW3.5ACX-U3.1ACUSB3.1 のようなよく分からないものを使う必要はありません。おそらくHDDは初期化されるでしょう。また、もし1台で16TBの外付けHDDにするのならREGZAのTVはともかくレコーダーでは認識しません。
書込番号:23667848
0点
両方通常録画用途での使用ならば、
ケース1台に中身を都度入れ替えるのは
駄目なのか?
書込番号:23669117
0点
最近、復活しましたm(_ _)m
書込番号:23718155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、誤入力しました。
タイタル数制限による予約録画出来ないで困るということでよろしいでしょうか?
書込番号:23718164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/24 21:34:10 | |
| 10 | 2024/10/04 12:29:16 | |
| 0 | 2023/08/11 19:14:17 | |
| 1 | 2022/02/19 18:51:36 | |
| 1 | 2021/08/16 17:05:21 | |
| 7 | 2021/07/27 2:05:13 | |
| 15 | 2021/07/07 11:08:07 | |
| 7 | 2021/06/16 22:54:34 | |
| 2 | 2020/12/27 1:07:27 | |
| 11 | 2020/10/10 23:15:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








