『REGZA47J8との有線LAN接続について』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W508

  • HDD容量500GBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • リモコンに「時短」ボタンを搭載。「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の3タイプで自動スキップ再生ができる。
  • 専用アプリと連動した「スマホdeレグザ」機能で、スマートフォンでの録画番組視聴だけでなく、番組検索、録画予約などの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W508のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W508 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W508とREGZAブルーレイ DBR-W509を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W509

REGZAブルーレイ DBR-W509

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W508の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W508の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W508東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W508の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W508の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508

『REGZA47J8との有線LAN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W508」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W508を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W508をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA47J8との有線LAN接続について

2019/01/13 22:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508

クチコミ投稿数:5件


本機レコーダーは無線LANを内蔵していないため、REGZAテレビ47J8(無線OK)と有線でつなげました。

しかしながらネットワークに接続できず、販売員の方に教わった外付HDDからのダビングに到達できません。

LANケーブルの差込口はそれぞれ1箇所なので、設定に問題があると考えますが、自分へは解決に至らず投稿した次第です。


ご教示賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:22391875

ナイスクチコミ!3


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2019/01/13 22:55(1年以上前)

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html#connect

TVとレコーダーを直結しているなら
IPアドレスを固定で入力

家のネットワークにTVとレコーダーを参加させるなら、イーサネットコンバータ経由でTVやレコーダーをネットワークに参加させる
この場合、たいがいIPアドレスは自動取得になってる

HDMIで繋いでダビングっていうのは、今の機器にはありません

IPアドレスを固定入力するなり
ルータから自動取得するなり
IPアドレスの理屈を理解せんと

書込番号:22391924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2019/01/13 23:04(1年以上前)

レグザリンクダビングはテレビ側での操作になります。テレビ側でサーバーの起動とレコーダー側の登録(初めての時は、スムーズに登録される場合とそうでない場合があり半分は運)がされなければダビングができません。テレビの録画一覧表の下にある黄色いボタン(lリモコンの黄色いボタン)をクリックすると画面にできない場合には、ダビング先の機器がない、出来る場合には一つの番組か複数をダビングするか等の表示が出ます。双方の取説をよく読むと書かれていると思います。

書込番号:22391951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/01/13 23:56(1年以上前)

画面表示

>bl5bgtspbさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

テレビ側の録画リストで「ダビング」を押しても、「ダビング先機器がありません」と出てきます。
一方、レグザリンクはできているようで、テレビのリモコンで操作できますし、レコーダーでの録画もできました。

レコーダー側のネットワーク接続ができていない、その理由を説明書を読んでも理解できない状態です。

書込番号:22392073

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2019/01/14 00:01(1年以上前)

だから、
IPアドレスを各機器に割り当てないと、ならない。
それを、最低限理解しないと、話が先に進みません。


書込番号:22392085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/01/14 00:06(1年以上前)


J7の無線LAN接続をさせたまま、TVと
レコーダーをLANケーブルで繋いで
レグザリンクダビングを行おう
としているのでしょうか?

無線も有線もでちらでも接続OK

…という都合がいい繋ぎ方はできないので
J7の無線LAN接続を解いて、TVと
レコーダーをLANケーブルで繋いで
各々設定しダビングを行うか、
レコーダーを無線LAN子機と繋ぎ
家庭内のLAN環境下で認識させるか
してください。

あ、もしかして…

「モバイルルーターを介してJ7と
無線LAN接続してます…」

というんじゃなかろうか…?

書込番号:22392093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/01/14 00:14(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

J7の無線LAN接続をさせたまま、TVとレコーダーをLANケーブルで繋いでレグザリンクダビングを行おうとしているのでしょうか?

→そうです、テレビは無線LAN接続したままの状態です。


J7の無線LAN接続を解いて、TVとレコーダーをLANケーブルで繋いで各々設定しダビングを行うか

→各々の設定というのが恥ずかしながら分かりかねます、
両機をLANケーブルで繋ぐことはしています、これだけはダメということですね。

書込番号:22392108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/01/14 00:15(1年以上前)

すみません…
J8でしたね…申し訳ないです。

書込番号:22392109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/01/14 00:22(1年以上前)


J8の無線LANを有効のままなら、
W508を無線LAN接続化させる方が手間が
省けそうですが。

書込番号:22392123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/14 00:28(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

無線LAN用USBを用意しなければならないことを、設定時に初めて知りました。
販売員さんの言うがまま、短いLANケーブルを購入し、接続すれば簡単にできるものと。。

書込番号:22392134

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2019/01/14 00:32(1年以上前)

簡単に出来ますよ

私が最初に提示しているURL
方法1
テレビとレコーダーを直結して、各々にIPアドレスを割り当てる
それだけ

書込番号:22392145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/01/14 01:07(1年以上前)


みなさま

ダビングに成功しました、ご助言いただき、ありがとうございました。

書込番号:22392188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/14 03:19(1年以上前)

ダビングできなかった原因はなんだったのですか?
一番大事なところをできれば書いて欲しいです。

書込番号:22392314

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2019/01/14 12:30(1年以上前)

IPアドレスを知らず、単にLANケーブルを繋いだだけだったようです。
私が最初に的確に助言したのに、見もしなかったのでしょう
助言のしがいがないですけどね。

書込番号:22393038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/14 15:19(1年以上前)

スレから読み取っておそらくbl5bgtspbさん返信のとおりかなと思っておりました。
そのことを、スレ主さんに書き込んで欲しいですね。

自分がいただいたレスをちゃんと確認しなかったことなどを晒してしまうのが恥ずかしいというか、バツが悪いのでしょうかね?
残念です。

書込番号:22393380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2019/01/14 20:10(1年以上前)

>TVとレコーダーを直結しているなら
>IPアドレスを固定で入力
>私が最初に的確に助言したのに、見もしなかったのでしょう

スレ主さんの組み合わせだと直結の場合もレコーダーのネットワーク設定からTVと接続を選択し自動取得で一発です。
注意点は六畳一人間@スマフォからさんのおっしゃる有線無線排他くらいでしょう。
むしろ詳しくない人にIPアドレス手動入力を勧めても混乱させ回り道させかねません。
(後々の勉強の為あえてというのはありかもしれませんが)

東芝のマニュアルはなぜか今でも自動取得を前面に出さないので字面だけだとややこしげになりがちです。
去ってしまいましたがshigeorgさんなどはこの種の話題でマニュアル回答以外の実機に即した情報をよく提供してくれたものです。

書込番号:22394090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/14 20:43(1年以上前)

そのテレビは爆発して火花が飛ぶことがあるらしいから危ないんだお(/_・、)
火災保険は大丈夫かお?

書込番号:22394170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W508
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W508

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-W508をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング