『編集機能と操作性能について』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W508

  • HDD容量500GBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • リモコンに「時短」ボタンを搭載。「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の3タイプで自動スキップ再生ができる。
  • 専用アプリと連動した「スマホdeレグザ」機能で、スマートフォンでの録画番組視聴だけでなく、番組検索、録画予約などの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 REGZAブルーレイ DBR-W508のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W508 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W508とREGZAブルーレイ DBR-W509を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W509

REGZAブルーレイ DBR-W509

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W508の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W508の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W508東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W508の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W508の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W508のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508

『編集機能と操作性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W508」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W508を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W508をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 編集機能と操作性能について

2020/06/04 21:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508

クチコミ投稿数:10件

SeeQVaultで外付けHDD内の録画番組を編集してBDにダビングする作業が主な使い方になるのですが、編集機能と操作性能(主にリモコンのレスポンス)の使い勝手が知りたいのですが、使っている方がいたら教えて下さいますか?
また、他に良い機種があったら教えてください。
現在、テレビもレコーダーもパナソニックを使っているのですが、編集機能とレスポンスが悪過ぎてかなりのストレスを感じています。
テレビはREGZA 49Z730Xを購入予定です。

書込番号:23447861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/06/04 21:51(1年以上前)

レビューの方に参考になる書き込みがありました。
他の機種を探すかしようと思いますが、何かオススメありますか?
また、PCなどで外付けハードディスク内の録画番組を編集してBDにダビングする事は出来るんでしょうか?その様なソフトとかあるんでしょうか?

書込番号:23447916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/06/05 00:15(1年以上前)


録った番組を自分好みの動画に弄りたい
なら、少なくともコマ送りボタンが
独立している方がチャプターアイコン
を付ける時やCMと番組の境目を探る時
とかの作業がしやすいと思う
のだけど、皆
『そんな事より価格重視』という風潮が
俺的にはちぐはぐ感(違和感)があるのだけど。

自分は前々から東芝レコーダーで
CMカットやチャプター編集等をするので
あれば、リモコンで細部なコマ送り、コマ戻し
ができる(しやすい)3チューナーモデル
(DBR-T1009.UT**9)にした方がいいと
常々書いてきたのだけど、
主も「安いモデルで良い」という考え方なら
リモコンが小さく編集作業する時に
操作がしにくいこれで行ってみては。
(2チューナーモデル DBR-W***9は
3チューナーモデルと違いリモコンが
小さくて備わっているボタンも少ない)

あとレビューに書かれていた

>まず驚いたのが自動チャプター機能自体が
付いていない。
これは非常に不便です。長い映画などは
自動で10分おきくらいでチャプターを
挟んでおきたいのです。
また通常再生の途中でのポーズを
掛けてのチャプター等も一切出来なく
なりました。
チャプターを編集できるのは
編集メニューからの選択のみになりました。

のくだりですが、レビューされた主が
本体のチャプター設定をしていない
のと
再生時一時停止中でのチャプター編集
もできる事を知らないのか、方法を
知らないのかのどちらかなので。

書込番号:23448192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/06/05 01:10(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
返信ありがとうございます。
なるほど、編集機能にもグレードによる差が出るのですね。一消費者からの印象はセコイなぁと思ってしまいます。
撮って観て消してはテレビで充分なので容量やチューナーなどは必要最低限もしくは無くても良いんですけどね。
この価格差でどれくらいの性能向上が有るのか・・・

書込番号:23448261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/06/05 10:16(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
色々調べて悩んだ末、テレビの増設HDDに撮り溜めて持ってるレコーダーでディスク化することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:23448669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W508」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W508
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W508

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-W508をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング