FUJIFILM X-H1 ボディ
- 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
- 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
- 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ
FUJIFILM X-H1にはNP-W126Sが、付属のはずがNP-W126がカメラに同胞されていました。
こん事有りますか?
カメラは新品を、Yカメラで7月に、買いました。
書込番号:22100914
0点
こんなことあるかもしれません。取説にも記載があるように早急に一式(レシートや保証書も)持ってヨドバシカメラに行きましょう。バッテリーが一品だけだとクレーマーと疑われます。
因みに違いは↓
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/19621/~/バッテリー-np-w126s-と-np-w126-の違い
書込番号:22100936
1点
事実だとすると、そのロット全部バッテリーが
古かった可能性がありますが、そんな凡ミスが
あるんですかね?
書込番号:22100946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NP-W126の使用は推奨されないようですから、販売店かサービスに持ち込みましょう。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/20048/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTM2NjM1NTM2L2dlbi8xNTM2NjM1NTM2L3NpZC9mVVY5Mk42NFBzRmhQRXQ4RWxBWWtGNmNtWCU3RXJScmRPZWgzbzVzb01YOEZnOGdWWTVHS3V6Q0JQUGsza1Fxd1NaTnJzek9FNWp3SUVNVG5rY2hEZ3hCaEQ0dzJ4T2JHdGV4bjRhbFlpMmJQb21qck52c1o2aXBhQSUyMSUyMQ%3D%3D
書込番号:22100961
1点
もしYカメラ=ヨドバシだとしたら、ヨドバシが妙な商品を販売することは絶対にありませんから、
バッテリー製造メーカーから富士フィルムへバッテリー納品時の手違い、
あるいは富士フィルムでの製品出荷時の検品体制に問題があるのかもしれませんね。
書込番号:22101171
2点
>minenokoさん
Y カメラさんて 何処ですか??
伏せ字とかは NGですよ 書き込み。
書込番号:22101172
1点
早速に有難うございました
購入店はヨドバシカメラマルチメディア京都です。
モンスターケーブルさんのおっしゃる通り、メーカーにも問い合わせましたが、そのような事例は無いそうですし、それ以上の回答は有りません。
なので、私はこのカメラはまで気持ち悪く思って、単にバッテリー交換してもらっても、問題解決と云うか、納得できなくて、ここで何か解ったらと、思い質問しました。
因みに、今のところカメラは問題ないと思いますが、余りカメラにも詳しくないので、解りません。
書込番号:22101260
2点
先ずは販売店に相談ですね。
7月に購入との事ですが気が付かなかったということですね。
Q&Aに以下がありました。
「使用可能ですが、電源を入れる度に以下のメッセージが表示されます。
[電池はNP-W126Sを使用してください。 NP- W126は消耗が早くなります]」
表示は一瞬ですので気が付かないかもしれませんね。
書込番号:22101291
1点
初めてのXシリーズだと気になるかもですね。
私はNP-W126もSもごっちゃで使ってますが。
複数台もちなのでほとんど気にしていません。
書込番号:22101753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>佐月さん
返信ありがとうございます。
私はそう言うことではなく、どうして新品のカメラに古いバッテリーが同梱されるのか?
と云う事を不審に思いましたので、ここで質問をしました。
書込番号:22101817
0点
>エンタープライズさん
返信有難うございます。
こちらに、まだ慣れなくて失礼しました
販売店には相談済みです
バッテリーは交換しますと、お返事を頂いてますが、、、
この現象について、あり得ないことと思いまして
カメラは大丈夫かしらと心配になりまして
書込番号:22101887
0点
>どうして新品のカメラに古いバッテリーが同梱されるのか?
メーカーが間違えたか自分の勘違いか。どっちかですな。自分の場合だと。それ以外理由があるのかな。
今まで2ヶ月使っていて何も問題がないカメラなのになぜ9月の今になって急に心配になるのかな?
買ってからそんなに使っていなかったのかな。
書込番号:22102440
1点
>minenokoさん
買って直ぐであれば一式を交換出来たかも知れません。
なお、2カ月経ってからでもバッテリーを交換してくれるヨドバシカメラの対応は素晴らしいと思います。
何故なら2ヵ月間スレ主さんがどのように使用したか予想もつかないからです。
例えば2ヵ月間誰かにカメラを貸したりした事は無かったでしょうか?
もし借した場合、借りた人がバッテリーを間違えて返したという可能性は無いでしょうか?
なおバッテリーに番号等記入して、購入時とずっと同じ物で有る事が自分で判断できる場合は別です。
その場合は、
>どうして新品のカメラに古いバッテリーが同梱されるのか?
購入前に一度誰かが箱を開けて戻す時に間違えて入れた・・・との可能性が考えられます。
誰かとは、販売店員かスレ主さんの前に購入しようとして中身を見せてくれと頼みながら買わなかった場合等が考えられます。
なお、購入した場合は保証書に記入するはずなのでその返品は無いはずで・・・あくまでも私の想像です。
書込番号:22109630
0点
>TSセリカXXさん
猛暑のため撮影は2回ほどです
又、カメラは貸していませんし、バッテリーはすぐ油性ペンで記名済みです
この経験を忘れず購入時にしっかりと確認するようにしたいと、思います
又、カメラに対してのマイナーな気持ちは忘れて、楽しみたいと思います
アドバイスを頂いた、皆さま有難うございました
書込番号:22109880
1点
> この経験を忘れず購入時にしっかりと確認するようにしたいと、思います
これが一番ですね。
ちなみに、X-H1にNP-W126を入れて電源をオンにすると、
背面モニターに黄色い文字でNP-W126Sを使うように促すメッセージが出るはずです。
今後は、こういった「シグナル」にも気を付けられたほうが良いと思います。
> 又、カメラに対してのマイナーな気持ちは忘れて、楽しみたいと思います
もうすぐ紅葉の美しい季節が始まりますね。
X-H1での撮影を思いっきり楽しんじゃいましょ♪(*^_^*)
書込番号:22110341
1点
レンズの話ではありますが、XF55-200をキタムラで購入した際、
同梱の保証書がXF18-55のものだったことがあります。
もちろんキタムラ経由で正しいものと交換していただきました。
FUJIのミスだったとは思いますが、私の物だけだったのか、ロット全部だったのかは不明です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502111/SortID=17196357/
書込番号:22113538
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/21 11:44:29 | |
| 6 | 2025/02/07 20:31:49 | |
| 8 | 2024/12/02 20:57:32 | |
| 3 | 2024/05/04 17:16:19 | |
| 9 | 2024/04/11 12:04:09 | |
| 18 | 2023/11/29 11:11:49 | |
| 24 | 2023/12/17 11:35:42 | |
| 9 | 2023/09/20 10:27:45 | |
| 2 | 2023/08/06 14:16:26 | |
| 25 | 2023/09/19 16:39:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










