『X-H1・Pro2・T2の写真館(2018年10月号)』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信40

お気に入りに追加

標準

X-H1・Pro2・T2の写真館(2018年10月号)

2018/09/30 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

いよいよ紅葉シーズンが始まりますね。
猛暑や長雨、大型台風による森や街のダメージが気がかりですが、
悲嘆に暮れているばかりじゃ前に進めませんからね、
秋の撮影を思いっきり楽しんでいきましょう♪

撮影した写真はこちらへどうぞ。
X-H1・Pro2・T2ユーザーなら誰でも大歓迎。
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-H1、X-Pro2、X-T2のいずれかで撮影した写真を掲載すること。
・比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの投稿はご遠慮願います。
 ただし、画像付き投稿をした方々がやりとりする場合はご遠慮なく。
・価格.comの掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
X-H1・Pro2・T2の写真館(2018年10月号)
只今オープンです♪

書込番号:22149801

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/09/30 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


まずはスレ主から、
奈良県桜井市、笠地区の蕎麦畑の夜明けです。

蕎麦の白い花と、そこに降りた朝露が
昇ってくる朝陽にじわじわと染まっていく様は
何度見ても感動してしまいます。

ただ残念ながら、恐らく今晩の台風で
この光景は今年はもう見られなくなるでしょう(T_T)
農家の方々はホント大変だと思います。


さて、X-T3が発売となり、
あちらの板では玉石混淆の書き込みが飛び交って、
予想通りの「お祭り騒ぎ」になってますね(^_^)

センサーがサムスン製という噂も飛んでますが、
僕にはただのデマにしか思えないんですけどねぇ。
はてさて、真実はどうなんでしょ?

とりあえず、このスレは変わらずいつも通りです(*^_^*)

書込番号:22149821

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2018/09/30 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

彼等が居たら会津は勝利?!

八重の桜さん〜♪

つばぜり合い

みちのく阿波踊り in 郡山

>ダポンさん、新スレありがとうございます。
早朝の清々しい光景ですね!!

中判も気になりますがスナップには(涙。

書込番号:22150115

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/30 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮影時の様子

ダポンさん
みなさん こんばんは

風雨がかなりひどくなってきました
みなさんもお気をつけください



この週末は、この天気でどこにも出なかったでの
先日のアカデミーXのデータをちょっとだけトリミングしたり・・・
(X RAW STUDIOでトリミングできればなぁ>苦笑)



個人的には、ETERNAはポートレート使えるなぁ と。
(1枚目と3枚目)



---------------------------------------------------
今 センサーはどこ製? って話も出てるようですが・・・

X-T3でも撮ってくればよかったかなぁ
同じライティング、同じレンズで比較できるものを撮れたのに・・・
(個人的には、騒がれてるセンサーでは無いと考えていますが、
 まぁ どっちでもいいです。撮って出てきたものでなんぼ ですし
 たぶんT3の画も素晴らしいでしょうから)


書込番号:22150681

ナイスクチコミ!12


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/01 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブレブレ、この腕では止まらない。

ダポンさん
みなさん こんばんは

2枚目とても素敵です。
朝日に輝く蕎麦の花。

そこに行きたい。そして撮ってみたい。

今日は台風一過の青空を求めて徘徊しましたが、結果は暗い写真になりました。
ご笑覧下さい。

書込番号:22152276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/10/02 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、みなさん、こんにちは。

>ダポンさん

スレ立てご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3079642/
柔らかな光と幻想的な雰囲気すごくいいですね。

僕も最初、XF8-16f2.8が発表された時は
正直欲しいと思いました。
最近必要性をを確かめるためにXF10-24f4で
ストリートスナップ行ってきて、結論は
買っても宝の持ち腐れになる。でした。(笑)
超広角は自分にはまだまだ難しいので
当分はXF10-24f4で十分と思いとどまりました。
でもXF33F1は欲しいと、思っていたら
GFX50Rの発表があり、高いレンズ2、3本で
ミディアムフォーマット買える状況になって、
当分はお金使わずに静観しようと思ってます。
でも24Mで十分なんですけどね。

写真は全てJPG撮って出しのClassic Chromeです。
縦横50%に縮小しています。


書込番号:22153770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2018/10/03 00:25(1年以上前)

サムスン製じゃないと責任あるFujiのスポークスマンが公言しましたよ。従来のX-Transセンサーと同じ製造メーカーとのことです。

アナログの大型センサー製造には十分な経験が必要です。センサーとして最後発のサムスンはペンタ採用で欠点が露わになりました。特に暗電流が大きく、結果として他社より雑音が増大しダイナミックレンジが狭かったようです(DxOMARKなど第三者機関の評価結果です)。結局最大メーカーのソニーを越えられなかったようですね。

そんな欠陥センサーを画質を売りにしたいFujiが採用するはずはありませんね。

書込番号:22155260

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/10/03 07:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、おはようございます。

>ダポンさん
新スレ、毎度ありがとうございます。
撮影も、こちらでは佳境に入ってきました。
長期ロードです。
bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3079641/
やはりこれが好きです。柔らかいあさのひかりがいいですね。
それと、このレンズ、逆光と遠景に強い。たよりになりますね。
本スレでもよろしくお願いいたします。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

>Barclay1234さん
GFX50R、きになりますね(笑)スタイル、大きさ、価格ともいいですね。
フルサイズより楽かもしれませんね。

今朝は、北アルプスから紅葉の便りです。ではではまた。

書込番号:22155540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/10/03 19:55(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

ダポンさんXフォトグラファーの皆さんこんばんは。


いよいよ10月、待ちに待った紅葉シーズンが始まりますね!
T3の発売とともにその高性能ぶりが他メーカーユーザーの方にも広まってきているようで、ちょっと懸念材料だったサムスン製センサーではない事が判明した事もあり、向うの板はかなり賑やかで良い雰囲気ですね!
華やかな紅葉と掛けてフジの板も賑わってユーザーが増え、フジの良さが大勢の人に認めてもらえると嬉しいです。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3079641/
良い光に出会えましたね!
先の雲海の写真といい、何回も同じ場所に諦めずに通うダポンさんの努力が実って素敵な作品ですね!

僕も蕎麦畑には幾度と通っていますが、なかなか思うような場面には会えません。
でも、いつか!って思いながら車を走らせます。



今回他機種ですみませんが、お気に入りの蕎麦畑の写真を貼らせてください。

もうけっこう前の写真なのですが、
空が白はじめて皆が日の出を今か今かと待っている時間、
その後ろ側、西の空にはお月様が間もなく沈もうとしていました。
誰も気付かない、もう一つのドラマがそこにありました。


書込番号:22156795

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/06 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。

Xファンの皆さん、こんにちは。

台風25号は、進路によっては北日本での被害も予想されます。
皆さま、くれぐれもご安全に、ご自愛ください。

こちら奈良は台風の影響からか朝から強い雨と強い日差しが交互に訪れ、
湿度もかなり高く、あまり気持ちの良い朝ではありませんでした(^_^;)
もちろん撮影もお休みしていますので、掲載は先月の在庫からです。

奈良県宇陀市、鳥見山から見た榛原の夜明け前、
暁(あかつき)から曙(あけぼの)への空の表情の移ろいです。
ひょっとしたら東雲(しののめ)辺りかも知れませんが、
すんません、その辺あまり詳しくないのです。
でも、朝の空を表す日本語の表現の繊細さは素晴らしいですね(*^_^*)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3079733/
イイ表情だ!(≧∇≦)
祭りを楽しんでる方々の表情って、最高に美しいですよね♪

> 中判も気になりますがスナップには(涙。
最新のGFX 50Rは、どうやらスナップ用を想定している感もありますね。
まさかと思いましたが、中判でスナップ、なんか面白そうな予感(*^_^*)
しかし、この価格では・・・(T_T)


☆micra_rockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3079868/
この切り取り方、大好きなんです(*^_^*)
瞳の力が生きてきますよね♪

> ETERNAはポートレート使えるなぁ
残念ながら僕はまだX-H1でのポートレート撮影が未体験なのですが、
確かにこの中間トーンの豊かさは肌の繊細な質感の再現にも良さそう。


☆酒と旅さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3080294/
こういうアンダートーンの写真も僕の好物なのです(*^_^*)
光を生かすのはやっぱり影なんですよね。
両方あるから、この世界は美しい!(≧∇≦)

> 2枚目とても素敵です。朝日に輝く蕎麦の花。
ありがとうございます♪
蕎麦畑の上に薄っすらと残っていた朝霧に、
良い感じで朝陽が差してくれました(*^_^*)


☆Barclay1234さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3080648/
不思議な透明感のある街、夜景も綺麗ですね(*^_^*)
そちらはすっかり秋の装いになってるみたいですね。

> 当分はお金使わずに静観しようと思ってます。
僕も同じ心境に至っています。
これだけ魅力的な新製品が、しかも一気に出てくると、
下手すると買い物地獄にハマりそうで・・・。
なので一旦、落ち着くことにしました(^_^;)


☆woodpecker.meさん
情報感謝です。
僕も同じ記事を確認しました。
サムスン製が最新版も欠陥センサーなのかは不明ですが、
誤情報の拡散は困ったものですね。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3081021/
僕はこれが好きです(*^_^*)
中央右の樹の存在が効いていて、奥行き感があるのがイイなぁ。

しかし、もうここまで色付いていますか! 秋の足は速いな!
ここから更に色濃くなっていくんでしょうねぇ、羨ましいです(≧∇≦)

> やはりこれが好きです。柔らかいあさのひかりがいいですね。
ありがとうございます♪
ホントはここでも朝焼けが撮りたいのですが、
空気が澄んでるからか、なかなか焼けてくれないんですよね(^_^;)

> それと、このレンズ、逆光と遠景に強い。たよりになりますね。
僕のこのXF16-55mmF2.8への信頼感は半端ないです。
写りはもちろん単焦点レンズのほうが良いですけど、
ボディのタフネス、光へのタフネス、ホント素晴らしいです(^_^)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3081253/
朝陽を入れずに朝陽のキラキラを再現する、流石です(*^_^*)
写真って色んな表現が楽しめるのが、ホント面白い♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3081248/
月光に照らされた蕎麦畑も綺麗ですよねぇ(*^_^*)
じっと見入ってしまいます。

> ちょっと懸念材料だったサムスン製センサーではない事が判明した
偽情報の拡散は困ったものですね。
ちなみに僕は、ある特定の方々の書き込みは一切読まないことにしています。
不意に読んでしまっても、100%偽情報、100%間違いと認識します。
すると面白いのですが、そこを読まなくてもスレの趣旨がちゃんとわかるのです。
あの方々は毎度毎度同じことを書いてるんだなぁってことがよく判ります(^_^)

書込番号:22162721

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/10/08 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

朝の曇りの紅葉です:ダケカンバの幹が印象的です。

白馬乗鞍の斜面

みなさん、こんばんは。
連休お疲れ様でした。
最終日、北アルプスに行ったのですが曇りで、断念。
そのあと、戸隠、水上と山深い地域の紅葉を見てきました。
もう、終わりつつある場所もありました。

>ダポンさん
お世話様です。
新鮮な気持ちで今日はXF16-55mmF2.8を使ってきました。
後から見ても、逆光の黄色など50-140よりはるかにぬけが良く、
基本山の紅葉はXF16-55mmF2.8だなと確信した次第です。今年はこれで行きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3082373/
この上空の雲が雲海を染めてくれるんだそうです。
ところで、だいぶ暗いうちから行かれてるようですが、クマよけに防犯スプレーや鉈は
準備した方がいいかと・・・秋ですからね。防犯スプレーはレッドペッパーのやつです。
くれぐれも、お気を付けを。

>酒と旅さん
お気に入り登録ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

今夜は先週の栂池の続きです。

書込番号:22169055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2018/10/09 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

海鳥たち

雲間から差す光

盛大に差す光

ベルビア

>ダポンさん、こんばんは。Xファンのみなさま、こんばんは。

 久しぶりに参加させていただきます。

今の時期、明石の大蔵海岸から見る夕日は海に沈みます。
運がよければ、「だるま夕日」が撮れるかもしれません。
何日も通わなければ撮れないでしょうね。
案の定、当日は台風の影響で雲が多く、海に沈んでいく夕日は撮れませんでした。
雲間から光が差す光景が、わたしは好きなので、雲が多い日もよいものだと思いました。

すっかり、Fringerのアダプタを使っての写真ばかり撮っています。
それでは、貼り逃げで失礼します。

書込番号:22171834

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/09 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:PRO Neg.Std

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

僕も本格的に秋を探しはじめました。
まずは桜の名所「曽爾屏風岩公苑」です。

ここは奈良で一番遅く桜が咲くところなので、
桜紅葉が一番早いはず、と思い行ってみました。

残念ながら桜紅葉はまだまだでしたが、
予想外の雲海とススキの花と、そして素敵な朝霧に出迎えてもらいました(*^_^*)
しかも、この広い場所で撮影していたのは僕一人だけ。
この光景を独り占めって、あぁ、なんて贅沢な朝なんでしょ!(≧∇≦)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3084197/
山小屋?の赤い屋根が紅葉に映えますね(*^_^*)

紅葉がいよいよ始まりましたね♪
僕もワクワクしてしまいます(≧∇≦)

> クマよけに防犯スプレー
こちら奈良では南部の山奥でもない限り熊は無いらしいのですが、
猪は僕にも身近なリスクだなと思い、先ほどポチリました(^_^;)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3084966/
素直に、綺麗だなぁって思います(*^_^*)
釣り人のシルエットも効いてますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3084973/
上端が厚い雲なのが少し残念なような気もしますが、
それだから雲間の空の色が映えるような気もします(*^_^*)
これも綺麗だなぁ♪

書込番号:22171965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/10/09 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

さて皆さんはこの3連休いかにお過ごしになられたでしょうか。
僕の方は、やっと地元の山の山頂付近の紅葉が見頃を迎え、日曜と月曜日に撮影に行って来ました。
今年の紅葉は台風の影響であまり良くないんだろうなと思っていましたが、意外と綺麗なところもあってけっこう楽しかったです。

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3084194/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3084196/

信州の紅葉ですか?いつ見ても綺麗ですね!何となくですが、同じダケカンバでも紅葉の色が違うというか、色に深みがあるというか、信州を感じさせる色合いというか不思議です。

さて僕もいつもの山(吾妻山系)に行って来たので、紅葉の写真を貼りますね。



書込番号:22171982

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/10/10 00:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。おつかれさまです。

>ダポンさん
お世話様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3085021/
すっかり、雲海の出もマスターしたようですね(笑)
私もこの霧の景色が好きです。光芒を期待できる景色ですね。
また、霧と紅葉もいいですよね。
私の行動範囲は熊がでます(笑)3回ほど遭遇してます。
鉈で前足をたたくのが、熊を冷静にさせるそうで、逃げていくらしいです。
ですから鉈は持ち歩くようにしてます。

>森の目覚めさん
ありがとうございます。ここは栂池といいまして北アルプスの紅葉のメッカです。
今年は色の良い年かと思います。7,8年に一度の当たり年かと思います。
それと、前日の台風24号で葉が落ちて綺麗なものだけが残っている状態かと
おもいます。またダケカンバの幹が良く見えるようになったそうです。
特にここでは、大ダケカンバの様な呼ばれ方をしてるそうです。
また、栂とはオオシラビソのことで別名トドマツだそうです。
例年、9月の最終週から10月の第一週の間にチャンスが来ます。遅い年ほど色は
良いように思われます。
いつか東北の八甲田、栗駒等も行ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3085027/
私も、このぼこぼこしたブナ林が大好きです。寒暖差がおおきいですから
赤みが強くてきれいなんでしょうね。今年は期待できる年のようです。
東北の紅葉の写真期待してますね。

書込番号:22172136

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/10/10 14:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

ラブソングを如何!

何狙っているの?

アメリカン我楽多

カリーや

>ダポンさん


初めて投函いたします。
私の撮り方は、ウオーキングしながらの撮影です。
この撮影場所は、埼玉県入間市にあるジョンソンタウン(旧進駐軍入間基地の兵隊宿舎跡)に入居した飲食店やアメリカン我楽多販売店等を撮りました。

書込番号:22173229

ナイスクチコミ!6


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 21:22(1年以上前)

当機種
当機種

当地では紅葉の進みも早く、束の間の秋です。

 十勝岳を望む人気スポットと富良野の鳥沼公園です。

書込番号:22178606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/10/14 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、みなさん、こんにちは。

>ダポンさん

2週間ほど前は、気温が5度くらいまで冷え込んでかなり
寒かったのですが、最近は暖かい日が続いています。
10年位前と比べるとかなり気候が変わってきている
気がします。温暖化は存在しないという人もいますが、
実際にかなり違うのは確かなので、影響あるんでしょう。

X-T2、手元に残していたのですが、ほとんどRAW現像しない
自分にとって必要なのかな?と思っていたら、
Capture One FUJIFILMが発表されて、将来的には
フイルムシミュレーションにも対応するらしく、RAWファイルさえ
残しておけばいいかなって思いました。
結局物欲を断ち切るために、X-T2を下取りに出して
追い金して、欲しかった最後のレンズ3本入手しました。
XF23F1.4、XF50F2.0、XF60F2.4の3本です。
ダポンさんが以前レンズを買った際、突っ込みどころ満載と
仰っていられましたが、自分も全く同じことやってます。(笑)

>Lazy Birdさん

GFX50R気になりますね。パンケーキレンズを着けたらどれくらいの
大きさになるのか、興味津々です。
買えるのは何年後になるかわかりませんが。(笑)


写真は全てJPG撮って出しのCLASSIC CHROMEです。
縦横50%に縮小しています。


書込番号:22181124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/10/15 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

安達太良山展望台から

同左

安達太良山は活火山です。その噴火口跡です。

くろがね小屋付近からみた鉄山の紅葉

こんばんはダポンさん、Xフォトグラファーの皆さん。

10月も早くて折り返し地点、僕の地方は山頂から山腹まで紅葉が下りてきています。
近くの山は紅葉が綺麗なのに、せっかく遠出した山形県の月山はイマイチ綺麗でなかったのが残念です。


Lazy Birdさん、こんばんは。
>いつか東北の八甲田、栗駒等も行ってみたいです。

実は東北に住みながら僕もまだその二つの山には行った事が無いのです。
今年こそ栗駒山に行こうと思っているうちにタイミングを逃してしまい、仕方が無いので先日福島県の安達太良山に行って来ました。
高村光太郎の「智恵子抄」に出てくる、
「智恵子は東京に空が無いといふ、ほんとの空が見たいといふ」というフレーズに出てくる山なんですが、ここも見事な景観の紅葉が見られる山なんです。
東北の入り口なので、比較的アクセスが容易だと思います。

栗駒山も涸沢カールに匹敵するくらい素晴らしい紅葉との事なので、ぜひ時間をとって遊びにいらしてください。

書込番号:22185037

ナイスクチコミ!5


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/10/15 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

看板に魅入られました

店頭の色彩鮮やかな生花でした

室内から撮った電灯

床に写る陰陽と白花

>ダポンさん

今晩は。追加投函します。
今回の撮影地は「鶴瓶の家族に乾杯」で過去に紹介された埼玉県秩父市内の珈琲店です。車で通り過ぎようとした際に、店の前にあった看板に魅入られて入店しました。

余談です…流し読みて下さい。
先日、丸の内にある富士フィルムImagingPlazaに行ってきました。プラザ内は入口に展示カウンターがありGFX 、Xシリーズのデジタルカメラ群とレンズ群が陳列されておりました。目的のH1は、一番奥にGFX 50RとGFX 50Sと並んで2台鎮座していました。
それも新製品レンズ200mmF2.0と8-16mmF2.8を装着して。
この2本のレンズは大きいです。200mmは100-400mmよりも大きくて重い。8-16mmは16-55mmF2.8と同じ位のサイズです。これらレンズに釣り合うカメラはH1程の大きさが必要ではなかったかと思いました。
それから2019年度発売予定の16-80mmF4.0レンズのダミーが展示していました。これは10-24mmとほゞ同寸でフィルターサイズも72mmでした。これは、標準ズームレンズとしての用途が広がるので魅力ですね。

店頭で受付担当者と話しましたが「Xシリーズのフラッグシップカメラは?」の問いに「H1です」と一発回答。
T3の下克上の話題を持ち出すと「H1とT3は出発点も方向性も区分けされたシリーズとして開発されています」と回答にならない返事。
又「価格.COMやデジカメinfo」等で「T3が大いに炎上しているよ」と問うと「私たちは、観ておりませんので…」と濁して話が進みませんでした。でも、それがサムスンのセンサーの噂を持ち出すと「既に回答済みです」これはきっぱり否定回答⇒やはり気にしていました。

何れにしても、今のH1のAFの性能では、2020年オリンピックでは多くのカメラマンがH1を使うとは考えられません。但し、T3の評判如何ではH1の次期モデルチェンジは通常サイクルよりも早められて来年当たりでしょうか?…(1年足らずでE1からE2のモデルチェンジの前例や2019年10月消費税10%実施前に、と憶測します)。
その時は、当然成熟した第四世代のエンジンが詰まれるでしょう⇒勝手に期待しています。

書込番号:22185231

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/16 00:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ETERNA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

先月の在庫から、奈良の雲海の名所「鳥見山」です。
はっきり言ってこの日の雲海はハズレでしたが、
朝陽の表情は実に素晴らしかった!(≧∇≦)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3085033/
2、3枚目の奥行きの豊かな写真もいいですが、
秋の彩りがストレートなこの写真が僕は好きです(*^_^*)
と言うか、この距離感が好きみたいです(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3088599/
これは素晴らしい紅葉ですね!(≧∇≦)
この撮影地に辿り着くまでには結構な行程が必要なのでしょうが、
この見事な光景なら、その苦労も報われるってやつですね♪


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3085085/
これまた素晴らしい景観ですね(*^_^*)
森の目覚めさんの写真もそうですが、山の斜面が一面色付いていると、
紅葉にも迫力が出てきますね。いいなぁ〜。

> すっかり、雲海の出もマスターしたようですね(笑)
結構な確率で雲海に出会えるようになりましたが、
先日は大ハズレを引きましたので、まだまだです(;^_^A


☆m2 mantaさん
はじめまして、
ようこそいらっしゃいまし♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3085299/
いいですね、こういうお散歩スナップも僕の大好物です(*^_^*)
子供撮りで写真撮影を始めた僕ですが、
「写真趣味」の原点は近所のお散歩スナップだったりします(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3088678/
秋の昼下がりの軟らかな日差し、これもまた良いですな(*^_^*)

> 余談です…流し読みして下さい。
それじゃ僕も余談をば( ̄ー ̄)ニヤリ
先日久々にヨドバシでカメラ選びを堪能してきました。
未だ予算が付かないので買うのはかなり先の話ですが。
ニコンZ7にキヤノンEOS R、ソニーのα兄弟にフジのGFX50S、そしてもちろんX-T3も。
新型機を初めて触るワクワクは相当なものでしたけど、
結局、撮影していて一番楽しかったのはX-H1だったいうオチ(*^_^*)
オーナーの贔屓目は否定しません。
でも、X-H1はホント良いカメラなんだなぁと改めて実感した次第。


☆gajitojunさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3086662/
いよいよ紅葉が始まったようですね。
ここの朝霧はとても綺麗な予感がしますね〜(*^_^*)


☆Barclay1234さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3087474/
これこれ、この繊細かつビシッとしているのがこのレンズ!(≧∇≦)
僕は先日手放してしまったんですが、また買い戻そうか思案中です(^_^;)

> XF23F1.4、XF50F2.0、XF60F2.4の3本です。
一気に揃えましたね、おめっとさんです♪
突っ込みどころ満載ですって?
確かに( ̄ー ̄)ニヤリ

書込番号:22185658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5 モアイブログ 

2018/10/16 05:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エテルナ

エテルナ

エテルナ

エテルナ

ダポンさん、皆様、こんにちは!
忙しかったお店のセールが一段落し、宮古島に4連休での旅行に来ています。
生憎の天気ですが、観光も食事も撮影も楽しみます。
ではでは!

書込番号:22185850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5 モアイブログ 

2018/10/17 07:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エテルナ

エテルナ

エテルナ

エテルナ

ダポンさん、皆様、こんにちは。
結果的に連続投稿になってしまい申し訳ありません…

火曜日の宮古島は晴れました!
水曜日の今日は生憎の雨なので、昼間からお酒飲んで楽しみます。ではでは。

書込番号:22188046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5 モアイブログ 

2018/10/18 15:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エテルナ

エテルナ

エテルナ

エテルナ

ダポンさん、皆様、こんにちは。
またまた連続投稿になってしまい申し訳ありません。
四日間の宮古島観光満喫し、横浜に戻ります。
今回はエテルナメインで撮影しましたが、味わい深い色味になった気がします。
ではまた!

書込番号:22191051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2018/10/18 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ浅き秋色でしたが、光の状態が良くて綺麗な色でした。

先週がピークだったので、もっと落葉しているはずでしたが。

ダポンさん、Xフォトグラファーの皆さんこんばんは。

めっきり寒くなってきましたね〜(+_+)
最近は朝晩冷え込んできたので、早くもヒーターの出番です。もうコタツを出したっていう方も職場にいます。


メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3088870/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3089420/
四日間も宮古島で休暇なんて羨ましすぎ!
空が青すぎ!海も綺麗過ぎ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3089421/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3090145/
美味しそう過ぎ‼!

エテルナの風景は、何かなにかが、ただそこにあったものが写ってるだけという写真ではないですねえ。

書込番号:22191781

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/18 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この日の雲海は残念賞(JPEG:ASTIA)

コスモスは見頃かな(JPEG:Velvia)

JPEG:Velvia

なかなか日差しが来ないので、こんな感じで撮ってみたりする(JPEG:Velvia)

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

この日の鳥見山の雲海は、見事な大ハズレ(^_^;)
雲海も出ないし朝陽も顔を出してくれないし(^_^;)
なので、早々に見切りをつけて撮影場所を変更。

藤原宮跡のコスモスがそろそろ見頃です(*^_^*)


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3088869/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3090145/
ホント美味そう〜(*^_^*)
まるでショートフィルムで見るような美味しさ。
これもETERNAの味わいって奴でしょうか(^_^)

連続投稿は、全然問題ないですし、
こういった旅ものでしたら、むしろウェルカムですよ(*^_^*)
どっちかというと、
タイミング良くレスできなかったスレ主の僕がゴメンナサイです(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3090371/
光の状態も、風の無い水面も、どちらも素晴らしいですね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3090375/
この色合いもイイですね〜♪

もう紅葉がピークを過ぎてきているんですね。
そろそろ冬支度ってことなんですねぇ。
今年は夏の足が速かったですが、冬も速そう・・・。

書込番号:22191961

ナイスクチコミ!4


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/10/19 16:20(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

1.川崎工業夜景

2.大黒大橋下通過

3.マリンタワー方面

4.みなとみらい船着き場

>ダポンさん

昨日、川崎工場地帯の船上夜景ツアーに参加してきました。マタマタ性懲りもなく下手な写真を投函しました。我慢して下さい。

ツアー行程は、羽田空港国際線ターミナル近くの船乗場から16時15分に出港し、川崎工場地帯を経由して18時15分横浜みなとみらい迄約2時間の船旅でした。
参加者18名中にカメラの趣味のあるのは私ぐらいで、今回は参加者は少ないとの事で全自由席で、クルーザ屋根デッキの一番良い処を確保しました。少々寒い思いをしましたが、良かったですね。
老化現象激進中の私は、ウオーキング撮影中心で夜景を撮る事は殆んど無かった。ましてや、足元の揺れる船上での撮影など。その対策として、レンズ絞りを開けてISO感度を8000-12800に上げて対応しました。流石に、この高感度露出だとEVFで見ると画面はザラザラ状態で手ブレもピントも心配でした。結果は、惨敗でしたが良い経験でした。

自分事ですが、寄る年波で体力に自信が無くなってきました。今年は写真撮りで外出の際、前日までは何を持参するか楽しく思案して、当日になると何時ものとおり小型カメラバックにカメラ2台とレンズ2本(10-24mm,55-200mm)いれて済ましています。昨年は張り切って100ー400mmを購入しLoweproの大型リュックを用意したのに…。

これからの投函は、年寄りの愚直になると思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:22193163

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/20 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PRO Neg.Std

JPEG:PRO Neg.Std

JPEG:PRO Neg.Std

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんにちは。

曽爾屏風岩公苑(そにびょうぶいわこうえん)の霧の情景です。
煌く雲海も艶やかな花々も大好きですが、
僕はこういう霧の風景が一番好きだったりします。

でも、霧の濃さと光の向き・強さが良い感じでバランスして
風景として良い表情をしてくれるのはせいぜい5分程度なので、
この構図で霧が入ってくればベスト、なんて悠長に待つのは僕には無理。
幻想的で穏やかな光と霧の共演を堪能しながらも、
撮影中は良い画を探して駆けずり回ってます(*^_^*)


☆m2 mantaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3090681/
イイ感じで光を捉えてますね(*^_^*)
こういう都会の夜の空の色もまた、良いものですね〜。

しかし、揺れる船の上からの夜景撮影ですか、技術的なハードルが相当高そうです(;^_^A

> 寄る年波で体力に自信が無くなってきました。
いやいや、僕は40代ですが既に自信無くしてますから(^_^;)
でも、それでも写真は楽しみようがある趣味ですから、良いですよね。
これからも引き続きよろしくお願いしますよ♪

書込番号:22194964

ナイスクチコミ!6


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/20 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ダポンさん皆さん、こんばんは。
最近子供達の部活の動画ばかり撮ってて、去年ハマった彼岸花もコスモスも撮れてません・・・
でも今朝はメガネ屋のモアイさんの沖縄の写真に触発され、海でも撮ろうかと夜勤明けに寄ってみました。うら寂しい岸壁ですが。

>メガネ屋のモアイさん
いつも拝見して参考にしてます。
今回は圧巻の3日連続の旅紀行ですね。人影のない浜辺、昼間からお酒ってなんとも贅沢ですね。しかももしかして3日連続ソーキそば食べました?
僕も大好きで、店にもこだわって必ず食べるようにしてます。ウチは毎年、年越しそばも取り寄せでこれです。
でも3日連続は(笑)
どんだけお好きなんだろってウケてしまいました。

書込番号:22196263

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/10/21 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トレイルが走ってます。

下ると日本海がみえます。上越市です。

みなさん、こんばんわ。お疲れ様です。
こちら関東は紅葉の盛りで、各地で渋滞が起こってます。

>ダポンさん
お世話様です。仕事に紅葉に忙しく過ごしてます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3091135/
早速光芒ですね、すっかりピンポイントで狙えるようになりましたね。
すばらしい。
光芒は興奮しますよねえ…(笑)しっかり見せるために露出とかあたふたしてると
あっという間に薄くなってしまいますからね。
力強い光芒お見事です。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3088591/
ひょえー・・・!!こんなの見たらたまりませんねえ。毎年リピーターになってしまいますね。
日陰も明るいところも綺麗にしあげて、流石としか言いようがないです。お見事です。
栗駒は簡単に行けるという話を聞きました。来年あたり行けるといいです。
年を取ってから黄色の紅葉が好きになりつつあるようで、真っ赤を求めなくなりました。
不思議なものですね。

>Barclay1234さん
(笑)はっきり言えることは、退職金がないと買えないですね。
使いこなせるよう、体力は鍛えておきましょう。・・・とかいいながら、最近
コンデジを購入したりしてます(笑)

今日は、越後の山深く、関田峠からです。
どなたもよい一週間を。

書込番号:22198807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2018/10/23 20:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高峰高原ホテル前からの雲海と秀麗富士

槍ヶ鞘からの浅間山

浅間山とカラマツの黄葉のコラボ

蛇骨岳からの湯の平方面の眺め

ダボンさん、皆さん、こんばんは!
21日(日)、浅間山、黒斑山を歩き、雲海、絶景そして黄金色に輝く
カラマツの黄葉を楽しんできました。
前日に雪が降ったことから、薄っすらと雪化粧した浅間山とカラマツ
の紅葉のコラボに出逢え、最高でした。
雪の登山道に難儀し、残念ながら浅間山はシェルターまででしたが、
天気が良く、比較的暖かいなか、北アルプスなのど眺望にも恵まれ、
存分に楽しめました。

書込番号:22202626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5

2018/10/24 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CLASSIC CHROME

ETERNA

CLASSIC CHROME

CLASSIC CHROME

ダポンさん、みなさん、こんにちは。

>ダポンさん

実際のところ、ダポンさんのシカの写真見て無かったら、
XF50F2.0は買ってなかったと思います。それまでは
全く興味なかったです。今こちらでは富士のセール
やってましてその勢いと、F2.0のコンパクトシリーズは
最初は日本製だけど、しばらくするとフィリピン製に
なってるので、日本製が買えるうちに買っておこうと
思ったのが購入理由です。

XF60F2.4は、マクロに興味を持ってからずーとXF80F2.8と
比較してたのですが、XF80F2.4がでかすぎて、持ち出すのが
面倒になるだろうなと思ったのと、ボケがXF60F2.4の方が
好みで決めました。使い始めたら、ただただ感動です。
さすがにXシリーズトップクラスの解像度と言われているだけ
あって、立体感が半端ないです。マクロも感動しましたが、
ポートレートもいい感じでした。ストリートスナップは、X-H1の
おかげもありますが、夜もいけますし、自分にとっては万能
レンズです。本当に買ってよかったです。コンパクトさが
お気に入りです。
ただ、最初使いだしたときは、AFが全然合わなくて、なんだこれ
って思ったのですが、ファームアップしたら別物になりました。
2,3年前は、相当使いにくかっただろうなあと思いました。

XF23F1.4は、ずっとメインで使っているX100シリーズとかぶるので、
ずっと避けてたのですが、使ってみるとやはり別物ですね。
このレンズも素晴らしいです。

>Lazy Birdさん

自分はこれから貯金します。(笑)
最近XF1持ち出して使いましたが、フジのコンデジはいまだに
素晴らしいと思ってます。FlashAir W-04 32GB使ってますが、
全てのデジカメが最新機種に生まれ変わった感じがします。


写真は全てJPG撮って出しです。
縦横50%に縮小しています。



書込番号:22205520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5 モアイブログ 

2018/10/25 07:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エテルナ

エテルナ(飛行機と並走)

エテルナ

エテルナ

ダポンさん、皆様、こんにちは!
先週の宮古島旅行後、全国のメガネ屋が集まるパーティの準備等がありまして、コメントに対するお返事が遅くなりました( ゚Д゚)
今回の投稿は、suisin1mさんからコメント頂いたソバの投稿し忘れの作例と、宮古島空港から羽田空港に向かう最中の作例です。飛行機の時間帯から夕日タイムになると予想し、窓側の席を予約しておきました。日の入りの方向は残念でしたが、次回以降の楽しみとしています。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3090371/
この映り込み綺麗ですね。無風に近くないと撮影出来ないかと思いますので、そのタイミングでその場所に撮影に行かれた森の目覚めさんに拍手です!

宮古島旅行の件・・・普通の休みを繋わせて旅行に行ったので、連続勤務になってしまい身体が悲鳴を上げております(笑)

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3090422/
35mmF1.4をF8ぐらいまで絞った時の感じ、私も好きです。やっぱり神レンズかと思います。

宮古島旅行の件・・・料理写真を撮影する際、今までプロビア一択だったのが、エテルナも選択肢に入れられたような気がします。
そしてお言葉に甘えて、また旅行の際には連続投稿させて頂きます。

>suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3091482/
XF16mmF1.4Rを使った事がないのですが、キッチリと写りますね。フィルムシミュレーションはクラシッククロームでしょうか?空の色と海の色の濃さ?色調が好きな感じです。

宮古島旅行の件・・・調べたら4日間で5回のソバを食べておりました(笑) ここ数年は毎年、沖縄に旅行に行っていますが、夫婦揃って美味しい料理を食べるのが好きなので、美味しい沖縄ソバを食べるための事前準備に力を入れております(笑)

ではまた〜

書込番号:22205817

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/10/25 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

秋の睡蓮 

枯草と西洋風住宅

蜘蛛百匹枝に乗る

天空のカフェに居た招き猫

>ダポンさん

お世話様です。
10月22日に軽井沢に行ってきました。
場所は、軽井沢レークガーデンと天空カフェ・アウラです。
当日軽井沢は、シャツ一枚でも過ごせる程温かく紅葉は疎らな風景でした。草津方面と違って紅葉は遅れている様で11月初旬が見ごろでしょうね。
軽井沢レークガーデンは、洋風風な庭で四季の色彩を楽しめるところです。残念ながら、秋のバラは季節外れで枯れておりました
軽井沢天空カフェ・アウラは、旧軽井沢から白糸の滝に行く途中右折して、山の頂上にあるカフェで270°の「天空のパノラマ」を売りにしていましたが、今年11月5日に閉店(店を閉める)との事です。記念に、ガラス戸に描かれた猫の床に映った影絵が面白くて撮りました。
ダボンさんにはお手数ですが、11月も皆様の写真を拝見できるのを楽しみにしております。

書込番号:22207395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5 モアイブログ 

2018/10/27 00:23(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

プロビア

プロビア

プロビア

プロビア

ダポンさん、皆様、こんばんは!
全国のメガネ屋が集まるパーティの撮影係と二次会司会と写真提出?が終わってホッとしています。

・・・相変わらずの貼り逃げで失礼します(=゚ω゚)ノ

書込番号:22210095

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/28 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

10月になってから
こちら奈良の週末の朝は雨や曇りばかり。
今朝は久しぶりの晴れ予報だったのですが、
地元自治会の共同清掃日・・・。
なんか、ツイてない(^_^;)

でも、清掃が終わってから吉野山に行ってきました。
大好きな朝の風景は撮れませんでしたが、
秋のはじまりの風景を楽しむことはできました。

今日の写真はまだ整理できていないので、
掲載するのは在庫から、曇り空の藤崎宮跡コスモス畑です。


☆suisin1mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3091482/
少し影のある空の色も、海の深い色も、イイですねぇ(*^_^*)
何より、夜勤明けにふらりと立ち寄れる海があるのは羨ましいです。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3092209/
葉のオレンジも鮮やかになって来ていますね〜、
いよいよ本番到来ってやつですね!(≧∇≦)

> あっという間に薄くなってしまいますからね。
霧も光芒も天使の階段も、僕の好きな景色ってどれもこれもあっという間で、
それを待ち望んでるはずなのに、いざ目の前に現れると毎回あたふたしています(^_^;)


☆のんびり夫婦さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3093120/
1枚目の雲海も素晴らしいですが、この黄葉の美しさに参りました(*^_^*)


☆Barclay1234さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3093842/
やさしい雰囲気の良い写真ですね(*^_^*)
そして、この描写があるから僕もこのXF60mmマクロが大好きなんですよね♪

> 2,3年前は、相当使いにくかっただろうなあと思いました。
実際そうでしたよ(^_^;)
だから僕はもっぱらMFで撮ってましたから。


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3093913/
雲の上って独特のイイ感じがありますよね(*^_^*)
澄んだ光と澄んだ空気、ゆっくりと流れる時間、
そして浮遊感を伴う青のグラデーションも絶妙で♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3094870/
この、空気がラベンダー色に染まる瞬間、大好きなんです(*^_^*)
不思議と都会のほうが似合う気がしています。

> 全国のメガネ屋が集まるパーティ
すんません、物凄く興味津々なのです(^_^;)
やはり皆さんメガネ着用なのでしょうか?


☆m2 mantaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3094205/
1枚目の油彩のような写真も好きですが、やはりこの影絵が秀逸です(*^_^*)

ここ最近スレ主のレスポンスが遅めですが、
11月もいつもどおり写真館オープンしますよ(*^_^*)

書込番号:22213999

ナイスクチコミ!6


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/10/30 10:20(1年以上前)

>ダポンさん
≪投稿ルール≫
・X-H1、X-Pro2、X-T2のいずれかで撮影した写真を掲載すること。

上記投稿ルールですが、私はHとE3を併用しております。10月より下手な写真をH1とE3と勝手に混ぜて投稿していますが、これはよろしいでしょうか?
私の写真の撮り方は、カメラ2台を持参(E3は10-50までの広角レンズ、H1はそれ以上のレンズに装着)して撮っているので、どうしても合計でのアルバムなります。従いまして写真館投稿時には、ルール違反の負い目が残ります。
「X-H1・Pro2・T2の写真館」の門戸を少し開けていただければとお願いいたします…勝手なお願いですがよろしくお願いいたします。

書込番号:22217687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度5 モアイブログ 

2018/10/30 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エテルナ

エテルナ

エテルナ

エテルナ

ダポンさん、皆様、こんばんは。
昨日、カメラ仲間と川崎工場夜景撮影に行って来ました。
有名スポットらしく、若い方も多数いらっしゃいました。
今回はホワイトバランスを弄ったエテルナ撮って出しになります。相変わらずの貼り逃げで失礼します(^^)

ダポンさん、先日のメガネのパーティの件ですが、東京ビッグサイトで年に一回行われるIOFT(芸能人のメガネベストドレッサー賞がテレビでニュースになったりします)という博覧会に合わせて全国のメガネ屋が集まるのですが、それに合わせてパーティが開催されます。
なお私のお店では目が良くても度無しメガネ掛けます。制服と同じで、メガネ掛けないと店頭に出られないルールです(笑)

書込番号:22218779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/31 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は3000×2000に縮小しています。


Xファンの皆さん、こんばんは。

ヨドバシ梅田でカメラ選び(買うのは随分先の話だが)を堪能した後、
梅田界隈でお散歩スナップ。


☆メガネ屋のモアイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=22149801/ImageID=3097146/
グレーの闇夜に浮かぶ人工の光、これもまた良いものですね(*^_^*)
意外だったのはこの露出値。
工場夜景って結構明るいものなんですね。

> 制服と同じで、メガネ掛けないと店頭に出られない
なるほど納得です(*^_^*)


☆m2 mantaさん
> 従いまして写真館投稿時には、ルール違反の負い目が残ります。

投稿ルールの2つ目、
「比較等のために他機種の写真を掲載する場合は、その旨を明記すること。」
にて、他機種での投稿もOKにしていますので、
副次的にX-E3の写真があっても、負い目を感じる必要はまったくないです。

ただ、別機種で撮影した写真であることを
本文なり写真のキャプションなりに明記していただけると、
ここをご覧の皆さんにもわかりやすいと思います。

門戸を開けるという考え方は、当分の間は取らないつもりです。
富士ならなんでも、という方針にしますと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21631607/#tab
↑こちらの総合スレがあるのに失礼だと思いますし、
Xミラーレスの現行機種だけに絞っても、今なら9機種、
これもちょっと手を広げすぎかなぁと。

それじゃ、なぜこの3機種なの?と問われると、なぜだろう?・・・(^-^;
少しばかり、スレ主のわがままにお付き合いいただければ幸いです。

書込番号:22219364

ナイスクチコミ!3


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-H1 ボディのオーナーFUJIFILM X-H1 ボディの満足度4

2018/10/31 07:40(1年以上前)

>ダポンさん
それじゃ、なぜこの3機種なの?と問われると、なぜだろう?・・・(^-^;
少しばかり、スレ主のわがままにお付き合いいただければ幸いです。

おはようございます!
了解いたしました。
早速のご返事いただきました事感謝いたします。
また、我儘な質問をした事をお許しください。

書込番号:22219701

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件

2018/10/31 22:34(1年以上前)

さて、そろそろ月も替わりますので、
10月号はこれにて終了といたします。
ご投稿くださいました皆さま、
ありがとうございました。

後ほど11月号を立ち上げますので、
しばしの間、お待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:22221445

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング