『シャッターを切ってから』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥189,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (4製品)


価格帯:¥189,710¥225,300 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥189,710 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターを切ってから

2019/01/06 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:41件

こんばんは。

また質問をさせて下さい。

シャッターを、切ってから液晶に表示されるまでのタイムラグ…

今までk-5iisやk-3iiではシャッターを切ってから、サクッと液晶ディスプレイに表示されましたが。k-1mk2は、ちょっと遅い…こんなものなのか?

みなさんのk-1も、やはりシャッターを切ってから液晶ディスプレイに表示されるまで…タイムラグがありますか?

書込番号:22376296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/06 20:08(1年以上前)

機種不明

シャッターを、切ってから液晶に表示されるまでのタイムラグ…

⇒タイムラグとは
シャッターを押してから
露光が開始されるまでの時間です。
ちゃんともう写ってるのだけど
液晶に表示されるのが遅いだけかもしれません。
設定によっては『処理中』と言うのも有りますし。

タイムラグ最速は写ルンです。
遅いのはコンデジ。
ミラーレスはレンジファインダーカメラとなり、一眼レフより速いです。

書込番号:22376338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/06 21:28(1年以上前)

>ヴァンゴーグさん

クィックビューなら けっこうタイムラグおまっせ クィックビューはボタンによる拡大がでけへんので使うてまへん




書込番号:22376572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 Mark II ボディのオーナーPENTAX K-1 Mark II ボディの満足度5

2019/01/06 21:49(1年以上前)

KPに比べると、気持ち長めな気もします。
ファインダー撮影ではもちろん気が付きませんが、LVだとちょっと長いなと思うときもあります。
ま、速いほうがいいとは思いますが。

書込番号:22376637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/01/06 23:32(1年以上前)

再生するK-1

再生する参考までにK-01

その他
K-1

その他
参考までにK-01

こんばんは、ヴァンゴーグさん

過去に使った動画の使いまわしですが、私のK-1はこんな感じです。
K-3、5系は持っていないので、K-01参考に上げました。
比べるとK-1は遅いですね。

メニュー画面からオフにできるものを片っ端からオフにすると気持ち速くなる気がする。

書込番号:22376924

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/01/07 07:53(1年以上前)

レンタルで触った感じだと確かに遅い印象。
K-3IIに比べて画素数もエンジン能力も1.5倍だから、
この部分は大きく変わらないはず。
カードへ書き込みとかの周辺回路が
高画素には力不足なのかも。

書込番号:22377326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/01/08 15:17(1年以上前)

>dottenさんへ

ありがとうございます。
ちょっと違和感を感じたので、安心しました。

書込番号:22380150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/08 15:18(1年以上前)

>koothさんへ

ありがとうございます。ちょっと気にしすぎだったかも知れません。

書込番号:22380152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/08 15:18(1年以上前)

>たいくつな午後さんへ

設定してみます。ありがとうございます。

書込番号:22380153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/08 15:19(1年以上前)

>おまっと〜さんへ

ありがとうございます。

書込番号:22380157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2019/01/08 15:20(1年以上前)

>謎の写真家さんへ

ありがとうございます。

書込番号:22380158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka-kun3さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/11 03:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

毎年、柵に守られ柿の実だけの柿の木になります

豊潤な時期の柿の木

>ヴァンゴーグさん  こんばんは

K-1をUpdateして、K-1 MarkII(from K-1)にした後に、
遅くなった(シャッターも)経験があります。その時は、
バッテリーが少なくなっていました(残り30%以下くらいの感じ)。
まぁ夕方だったので(10月中旬 黄砂でもありました)ロングシャッター(と言っても 1/10未満)気味でもありましたが、
ミラーが戻る・モニターに瞬間写る(右目の下隅に) までが 数百ms遅延シャッターのような。

その後 バッテリー残少 では使わないようにしている為か、発生はしていません。(夏以降持ち出しも少ないのですが)
サポートで話しましたが、ふーん で取り合ってもくれませんでした。(知りたく無いって雰囲気の)

添付は、lens smc PENTAX 645-FA 80-160mm F4.5、同45-85mm F4.5 です。(遅い例ではありません 単なる作例)

書込番号:22385378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥189,710発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング