WD20SPZX [2TB 7mm]
2TBでキャッシュ128MBを搭載した2.5インチHDD
WD20SPZX [2TB 7mm]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥14,580
(前週比:+1,469円↑
)
発売日:2018年 2月下旬
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20SPZX [2TB 7mm]
こちらのWestern DigitalとSeagateのST2000LX001
どちらのが良いのでしょうか?
共に似たようですが・・・
書込番号:22962579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Seagateの方は、ハイブリッドHDDですね。フラッシュメモリをキャッシュとして搭載して、「二度目」のアクセスから早くなるというものです(8GBまでですが)。
WestanDigitalの方にも128MB搭載ですが。こちらはキャッシュというよりバッファ、電源切ったらキャッシュの内容は消えてしまいます。
OS用としてならハイブリッドHDDを。データを入れるだけなら非ハイブリットHDDでも。
と言うことで、何に使うためのHDDをご所望ですか?
…個人的には、Seagateではひどい目に遭ったことがあるので、二度とここに金は使わない。
書込番号:22962622
![]()
5点
>KAZU0002さん
回答、ありがとうございます。
ノートパソコンのDドライブに換装したいです。
CドライブはSSDになります。
Seagateは5年保証が付くようですが・・・
書込番号:22962682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8GBのフラッシュメモリなどどういうデータの倉庫にするかによりますが、わりとすぐ消費するし、HDDの転送速度も向上しているのでさほど性能差は感じられないかもしれません。
5年保証といってもデータまで保証される訳ではないのであってもあまりいいとはいえません。
壊れないのがベストです。
私も個人的にはWDの方を買うでしょう。
Seagateは個人的にはあまり買うのは怖い、試しに買いはしましたが。
書込番号:22962721
0点
私もSeagateではひどい目に遭った事があるの一人なので
KAZU0002さんと同じく、二度とここにはお金は使わない。
で〜す( ^ ^ ;)。
Western Digital製で私が今使用してる物は
2.5HDDは、↓
・WD Blue WDC WD5000LPVX-16V0TT0 (500GB)
・WD Blue WDC WD10SPZX-00Z10T0 (1TB)
・WD Blue WDC WD20SPZX-00UA7T0 (2TB)
ノートPCのデータ用だったらWD20SPZXが良いと思いますよ。
書込番号:22962760
0点
最近、外付けHDDをしましたが、 SEAGATE ST2000LM007が入っていました。
書込番号:22962856
0点
爺も,Seagate には良い思い出がありません!
しかし,キハ65さん 同様,外付け?HDDを購入すると何故か Seagate に当たる ???
態々,Seagate は買わない・・・まあ,喰わず嫌い状態ですが。
書込番号:22962898
0点
>イグ( ^ ^ )さん
回答、ありがとうございます。
凄く参考になります!
買取価格はSeagateのがお高いようです。
Seagateは壊れやすいのでしょうか?
書込番号:22962948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDの内部の製造に携わり海外への輸出を行っています。
昨年秋から出荷量が減りました。
出荷量はWestern Digitalが多く、次がSeagate、HGSTと続きます。
HDDの品質は最大手のWestern Digitalになるのでしょうか?
書込番号:22963098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Seagateが壊れ易いかどうかは私には分からないです。
何故かと言うとSeagateでも正常に何年も使用して
故障知らずと言う方も大勢います。
ただ、SeagateよりWDをお奨めする方が多いのも事実です。
ですので、自分が欲しいと思うメーカーの物が一番良いと思いますね。
WDだから故障しないとは言えません。
HDDは物理的な動作があるものなので初期不良や故障が出やすいです。
WDで悪い事があるとWDはもう買わない!
Seagateで悪い事があるとSeagateはもう買わない!
東芝で悪い事があると東芝はもう買わない!
・・・って言ってたら買うメーカーが無くなりますよ( ^ ^;)
ですので実際にSeagateで悪い事があっても何年か後に
そろそろメーカーの技術が良くなってるかも???
って・・・感じで、嫌なメーカーだったとしも
試す様になるのが現実かと思いますね。
好きなの選んだらどうですかね( ^ ^;)
自分で考えて選ぶのは難しいですか?
その時は。WDで行きましょう(笑)
書込番号:22963153
![]()
1点
>イグ( ^ ^ )さん
回答、ありがとうございます。
非常に勉強になりました。
感謝です。
書込番号:22963299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20SPZX [2TB 7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/13 13:38:27 | |
| 2 | 2021/04/03 16:01:34 | |
| 0 | 2020/05/10 16:16:35 | |
| 8 | 2023/10/13 11:28:46 | |
| 11 | 2019/10/02 22:32:43 | |
| 10 | 2019/09/28 23:22:34 | |
| 0 | 2019/06/04 20:52:54 | |
| 10 | 2019/08/05 20:29:53 | |
| 2 | 2019/06/22 13:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



