『タイムラプス中の自動電源オフについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥220,000

(前週比:+28,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (91製品)


価格帯:¥220,000¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+28,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『タイムラプス中の自動電源オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス中の自動電源オフについて

2020/12/18 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:60件

こんにちは。こちらの機種にオールドレンズをつけ、タイムラプス撮影を楽しんでいます。いつもは花の開花など8時間ほどのものを撮っていましたが、今回初めて丸一日を超えるものに挑戦していたところ、朝になると電源が落ちていて撮れておらず大変残念でした。
メディアの容量にはまだまだ空きがあり、コンセントで直接電源に繋いでいたので電池切れでもありません。
とにかくそのままの状態で真っ暗になっていました。
(復帰してリスタートしたところスムーズにまた再開できました)。
これはどういった機能から起こったことなのでしょうか?もし自動でオフになる機能があることによるものなら、どこまでその時間を延長できるものですか?
よろしければご教示くださると幸いです。
よろしくお願いします。




書込番号:23855735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2020/12/18 17:27(1年以上前)

>さりい022さん

メディア上には何枚が記録されていたのでしょうか?

書込番号:23856026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2020/12/18 17:46(1年以上前)

>あらあららさん

こんにちは。すぐにリスタートしたもので、何枚撮れたか正確な数字は出せないのですが、8時間目くらいまでは近くにいて撮れているのは見えていたので「シャッター1分間隔×8時間=480枚?」程は撮れているのではないかと思います。

書込番号:23856058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2020/12/18 20:37(1年以上前)

>さりい022さん
>コンセントで直接電源に繋いでいたので電池切れでもありません。

撮影開始時のバッテリー残量が少なかったと言うことはありませんか?
この機種はUSB給電でも内蔵バッテリーは少しずつ消費されます。


>(復帰してリスタートしたところスムーズにまた再開できました)。

電源スイッチがONのままなら充電には成らないはずですが、内蔵バッテリー
が空になり、電源が落ちた場合、充電に切り替わるのかな?
試したことは無いので判りません。


タイムラプス撮影はリモコンを使われたのでしょうか?そちらのバッテリーは
大丈夫でしたか?
バッテリー切れで入力が無くなれば、オートパワーオフが働くと思います。

書込番号:23856322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2020/12/18 20:56(1年以上前)

>ひめPAPAさん

リモコンは使用せず、本体の機能のみで撮っていました。
「撮影開始時のバッテリー残量」、これは少なめだった気がします!30%切っていたくらいかも…usb給電は万全ではないのですね、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23856357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2020/12/18 21:01(1年以上前)

>さりい022さん

ひめPAPAさんの推定と同じですが、タイムラプス撮影中に内蔵バッテリーが空になり停止したということではないでしょうか?

ACアダプターからUSB給電していても、内蔵バッテリーは少しずつ減りますし、撮影中は充電されません。
また、付属のマイクロUSBケーブルを使用した場合に十分な電流が流れずに、意外と早く内蔵バッテリーが消耗します(4K動画撮影時に経験)
満充電されていない状態でインターバル撮影を開始したなどの理由で、撮影しているうちに内蔵バッテリーが空になって電源オフになった可能性があると思います。
もし電源オフになると、その時点で給電から充電に切り替わるので、朝になって電源オンすると内蔵バッテリーが充電されているので、普通に立ち上がるはずです。

書込番号:23856363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2020/12/18 21:38(1年以上前)

機種不明

>さりい022さん

追記します。

(1)開始時には内蔵バッテリー満充電で始める
(2)ACアダプターからのUSB給電には(カメラ付属のマイクロUSBケーブルではなく)急速充電対応の充電専用ケーブルを使用する
ことで、撮影可能時間が大幅に改善するはずです。

推奨の充電専用ケーブルは、充電専用の配線になっていてデータ通信のできないタイプのものです。
一例を画像に示していますが、同様のものがDAISOでも売られているそうですので、是非一度お試しください。

書込番号:23856444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2020/12/19 12:12(1年以上前)

>あらあららさん

やはり本体の充電不足だったんですかね、そういったことに意識がありませんでした…!(*´`*;)次回からきをつけてみます!
またそのような充電ケーブルがあることも初めて知りました、びっくり。
昨晩はおっしゃる通り一度落ちた際に充電されていたのか、再度落ちていることはありませんでした。
次はもっと上手くできそうです!有難うございました。

書込番号:23857371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2020/12/19 15:19(1年以上前)

>さりい022さん

ちょうど手元のバッテリーが残量23%だったので、ひと晩撮影してみました。
カメラはα7R3ですが、バッテリー消費は同程度だと思います。

撮影開始時のバッテリー残量23%
12時間後、まだ撮影が続いていたので中断して確認したら、残量5%
すぐに撮影再開、4時間後、バッテリー切れで自動的に終了。(Exifで確認)
その1時間後に気がついて確認したらバッテリー残量は9%に増えていた。

単純計算だとフル充電で60〜70時間位は撮影出来るみたいですね。
そしてバッテリー切れになると自動的に充電に切り替わるみたいです。

カメラの設定は、インターバル撮影、撮影間隔60秒、撮影回数9999
Mモード、1/60秒、F4、MF、USB給電で試しました。

書込番号:23857750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2020/12/19 15:33(1年以上前)

>ひめPAPAさん

検証までしてくださり、ありがとうございます…!
やはりコンセントにつながっていてもダメなのですね…感覚がよく分かりました。
おかげで今後また上手に良き作品を撮れそうです。頑張れます、ありがとうございました!

書込番号:23857774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/12/23 21:18(1年以上前)

基本的にソニー機はバッテリーが切れた時が最後になりますね。
USB給電はバッテリー切れを延長する手段です。

書込番号:23865886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥220,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング