『初心者なので、おしえてください。絞り優先』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:+28,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (90製品)


価格帯:¥219,800¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:+28,000円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『初心者なので、おしえてください。絞り優先』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 J KIDDさん
クチコミ投稿数:24件

ほぼ、オートフォーカスでしか写真を撮っていないのですが、
引き延ばしたときにピントの甘さが気になり、
AモードもしくはMモードで
F値を上げてシャッターを切ろうとするのですが、
シャッターが切れません

どうしたらよいか教えていただけますと幸いです。

書込番号:25641692

ナイスクチコミ!0


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/02/29 11:31(1年以上前)

>J KIDDさん

原因がピンボケなのか,被写体ブレなのか?
また,どういう設定にしているのか?

写真を見ないとなんとも言えないので,もし可能なら失敗写真をアップして頂ければと思います.

書込番号:25641708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2024/02/29 12:06(1年以上前)

J KIDDさん

経験からアドバイスするれば、SDカードの残容量がいっぱいな状態だと
シャッターが切れなかった経験があります。一度、SDカードをカメラ本体で
フォーマットして試してみてください。SDメモリー内にtempファイルが残ってる
状況で容量を占めてる可能性があります。

その他の要因もありますが、取り急ぎSDメモリーの初期化から試してみては
どうでしょうか?

書込番号:25641735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/29 12:22(1年以上前)

>J KIDDさん

AF時、シャッターを切るタイミングを
・ピント優先(ピントが合わないとシャッターが切れない)
・レリーズ優先(ピントがボケていてもシャッターが切れる)

が選択できますが、どちらに設定していますか?

レリーズ優先に設定していてもシャッターが切れるない場合には、一度カメラを初期化しましょう。

書込番号:25641755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11830件Goodアンサー獲得:892件

2024/02/29 12:30(1年以上前)

>J KIDDさん
被写体に寄りすぎて最短焦点距離以下で撮っているとか

書込番号:25641762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2912件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/29 12:54(1年以上前)

ISOの上限を振り切ってるだろうから、ISOの上限を伸ばしてください。

書込番号:25641784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3965件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/29 14:40(1年以上前)

>J KIDDさん

願わくば撮影結果を添付して頂くと、原因究明の早道かと思います。

>引き延ばしたときにピントの甘さが気になり、

上手くピントが合っていないのでしょうか。
それともブレて(一方の方向に流れて)写っているのでしょうか?

>AモードもしくはMモードで
>F値を上げてシャッターを切ろうとするのですが、

何故、F値を上げて見ようと思われたのですか?
『F値を上げる』のは、F値を大きい数値の方向に変える、ということでしょうか。
でしたら絞り値が大きくなり、Aモードの場合は益々遅いシャッター速度(例:1/125から1/60とか1/30へ)に変わります。
Mモードの場合なら、その分暗い方向に変わっていきます。

>シャッターが切れません

取説には原因が次のように記載されてました。項目を確認されては如何でしょうか。


シャッターが切れない。
書き込み禁止スイッチまたは誤消去防止スイッチのあるメモリーカードを使用し、スイッチが「LOCK」になっています。解除してください。
メモリーカードの空き容量を確認してください。
レンズが正しく取り付けられていません。正しく取り付けてください(38ページ)。
本機を天体望遠鏡などに取り付けた場合は、[レンズなしレリーズ]を[許可]にして撮影してください(204ページ)。
[メモリーカードなしレリーズ]を[許可]にしてください(205ページ)。ただし、本機にメモリーカードを入れていない状態では、画像は記録されません。
セルフタイマーになっている。


ピント(フォーカス)が合わない。
被写体が近すぎます。レンズの最短撮影距離を確認してください。
マニュアルフォーカスになっている。[フォーカスモード]を[マニュアルフォーカス]以外にしてください(45ページ)。
光量が不足している。

書込番号:25641876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/29 15:22(1年以上前)

>J KIDDさん

ソニーやペンタックスのカメラは初心者向きではありません。
普通、初心者はニコンやキヤノンを買います。
ニコンやキヤノンならカメラが初めてのママさんでも簡単に傑作が撮れます。

書込番号:25641907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/29 15:58(1年以上前)

レンズのせいかもしれません。

高倍率ズームの中には、解像度が甘いものがあります。

書込番号:25641942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J KIDDさん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/03 11:28(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます
各々に返信出来ないようなので、申しわけありませんが、
もう少し詳細を書かせていただきます

風景等は問題なく、仕事で顔写真を撮る際の話です(もちろん、写真家のような仕事ではなく、本業の際に顔写真が必要ということです
大スクリーンで顔写真を提示することがあるため、ピントが甘いところがすぐばれてしまいます

3脚を用いて撮影しております

また女優ライト、レフ板を使用しております

レンズは、ソニーの35−100(うろ覚えですけど、一般的によく使われるといわれて買ったもの)


そこで、F値を大きく(4→8みたいな意味です)変えて、全体的にピントを合わせたい


これらが詳細です

書込番号:25645305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2024/03/03 12:42(1年以上前)

J KIDDさん こんにちは

>3脚を用いて撮影しております

どのような三脚使用していますでしょうか?

三脚に場合 強度不足の三脚を使うと 三脚使ってもブレますし レリーズ使わず指でシャッター押すと その振動でぶれる事が有ります。

書込番号:25645392

ナイスクチコミ!0


スレ主 J KIDDさん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/03 12:56(1年以上前)

ありがとうございます

三脚はそんなに弱くないので大丈夫かと思います

書込番号:25645403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2912件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/04 18:57(1年以上前)

2,015年にはすでにα7Sを持っていて、10年近い、あるいはもっとそれ以上のキャリアがある人が「初心者」のわけがないでしょう?

言ってる内容もよくわからない。

シャッターが切れないんじゃあないんですか?

その原因が知りたいんじゃあないんですか?

誰かの回答はその解決にはならなかったのですか?

書込番号:25647152

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/03/04 19:50(1年以上前)

>F値を大きく(4→8みたいな意味です)変えて、


およその
・撮影距離
・焦点距離
を補足しないと、そもそも必要な被写界深度を把握できません(^^;


書込番号:25647234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2024/03/05 10:00(1年以上前)

>J KIDDさん
ドライブモードがうっかりセルフタイマーになっていたりしませんか?

書込番号:25647828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/05 10:35(1年以上前)

瞳AFは使ってますか?

書込番号:25647856

ナイスクチコミ!0


スレ主 J KIDDさん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/05 11:25(1年以上前)

α買ってますが、AUTOで,たまに写真を撮るくらいで、
まともに使ってないです。
その都度、別用途でつかうようじができて、買い換えているという感じです
なので、カメラで言えば、初心者です

もうしわけありません

書込番号:25647894

ナイスクチコミ!0


スレ主 J KIDDさん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/05 11:26(1年以上前)

撮影距離は1メートルくらいです

書込番号:25647895

ナイスクチコミ!0


スレ主 J KIDDさん
クチコミ投稿数:24件

2024/03/05 11:27(1年以上前)

ひとみAFは設定したことありません・・

AUTOで取ってるだけなので
ちょっとみてみます

書込番号:25647897

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2024/03/05 11:39(1年以上前)

>J KIDDさん

よく使う焦点距離とか、
特に気になる焦点距離も判りますか?

※撮影距離だけでは、被写界深度の推算ができません。

書込番号:25647910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥219,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング