


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F60RM
α99Uではaf補助光ができないのですがお分かりになる方はいらっしゃいますか?
書込番号:22675195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
AF-Cでは光らないのですが、AF-Sで光らないですか?
書込番号:22675409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dadadadadさん
こんにちは。
HVL-F60RMは2018年5月25日発売の新しいフラッシュで、AF補助光はα99II(というかAマウント機)には
対応していないようです。
(ソニーHPでα99IIのところをクリックすると、機能対応表が出てきます。AF補助光は「-」となっています。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=jp&lang=jp&mdl=HVL-F60RM&cat=2
Eマウント機でも、α6400、α7第2世代シリーズ、α7第三世代シリーズ、α9にしか対応していません。
(α7第2世代シリーズでは、電波式ワイヤレス機能なども、順次アップデートで対応されたようです。)
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=jp&lang=jp&mdl=HVL-F60RM&cat=3
個人的にはα99II、α77II、α6500ぐらいはアップデートで対応させて
しかるべし、とも思うのですが‥。
書込番号:22675445
3点

はい。
af補助光の設定はオートになっているのですが…
なにかボタン押すのですか?
書込番号:22675450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とびしゃこさん
未対応でしたか。
確かに77U以上にはアップデートで対応いただきたいものですね。
教えて下さりありがとうございました!
書込番号:22675470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

dadadadadさん こんばんは
α99Uの取扱説明書を見ると AF補助光の所に 自動的に赤い補助光が発光してとあり
このストロボの場合は LEDライトの発光と発光方式が違うので 対応していない可能性が有ります。
書込番号:22675732
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HVL-F60RM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 2021/09/18 15:46:11 |
![]() ![]() |
6 | 2019/06/07 22:51:42 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/19 22:12:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/19 15:59:19 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/28 22:16:46 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/27 22:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/26 14:00:44 |
![]() ![]() |
7 | 2019/08/12 14:10:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





