『レコーダーリモコンでの操作について』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

JU49SK03 [49インチ]

  • USB外付けHDD録画対応の49V型液晶テレビ。地上・BS・110度CS・デジタル4K対応。
  • 「LED直下型バックライト」により、色ムラの少ないきれいな映像を実現。Wチューナーで裏番組録画や、インターネットなどをしながらの「ながら録画」も可能。
  • 専用スピーカーを前面パネルに搭載し、全音域でクリアで迫力ある音を再現。HDMI端子を4つ装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 JU49SK03 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JU49SK03 [49インチ]の価格比較
  • JU49SK03 [49インチ]のスペック・仕様
  • JU49SK03 [49インチ]のレビュー
  • JU49SK03 [49インチ]のクチコミ
  • JU49SK03 [49インチ]の画像・動画
  • JU49SK03 [49インチ]のピックアップリスト
  • JU49SK03 [49インチ]のオークション

JU49SK03 [49インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月 1日

  • JU49SK03 [49インチ]の価格比較
  • JU49SK03 [49インチ]のスペック・仕様
  • JU49SK03 [49インチ]のレビュー
  • JU49SK03 [49インチ]のクチコミ
  • JU49SK03 [49インチ]の画像・動画
  • JU49SK03 [49インチ]のピックアップリスト
  • JU49SK03 [49インチ]のオークション

『レコーダーリモコンでの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JU49SK03 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
JU49SK03 [49インチ]を新規書き込みJU49SK03 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーリモコンでの操作について

2020/06/04 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU55SK03 2018年モデル [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

購入を検討しております。
以下の使用方法が可能か、お分かりになる方教えて頂きたいです。

当方、
【レコーダー】パナソニック DIGA
【サウンドバー】YAMAHA YAS-109
を使用しております。

JU55SK03と上記2つの機器を全てHDMIを使用して接続し、レコーダーのリモコンだけで音量操作、チャンネル操作は可能でしょうか?

レコーダー[出力]→サウンドバー[入力]
サウンドバー[出力]→JU55SK03[入力]
を想定しております。全てARC対応想定です。

書込番号:23448107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/04 23:51(1年以上前)

リモコンで違う機械、別のメーカーのやつを動かすのって

・HDMI-CEC機能(○○リンク)で動かす
・相手のリモコンコード(信号)を飛ばして動かす

↑↑この2つがあって上の方だとTV、レコーダー、サウンドバー全部動く、下の方だとmaxzenのTVは(おそらく)動かない

最近のDIGAのリモコンがどうなってるのかしらないけど、TVの操作部が下のリモコンコードでってやつならTVの操作は無理だろうね(maxzenのリモコンでレコーダーの操作は出来るということなる)

書込番号:23448147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/05 00:41(1年以上前)

こんばんは

レコーダーのリモコンでテレビの操作をCECリンクでって厳しいのでは?

CECリンクはテレビからレコーダーやサウンドバーを操作するものだと思ってます。

一部ケーブルチューナーだとテレビの電源も切れますけど、パナのレコーダーってどうなんですか?

持っていないのにすみません。

書込番号:23448230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/05 01:02(1年以上前)

>レコーダーのリモコンでテレビの操作をCECリンクでって厳しいのでは?
>CECリンクはテレビからレコーダーやサウンドバーを操作するものだと思ってます。

基本的には出来ない&昔のやつは間違いなく出来なかったんだけどね
ふと最近のリモコンを見てみるとDIGAのリモコンで定番(?)の白枠で囲まれた“TV”の操作領域が無くなってるのよね

囲まれてなくても“チャンネル”と“音量”って書いてるやつでTVのチャンネルと音量が操作できるんだろうけど、今までだったらレコーダー用の“チャンネル”ってボタンが隣にあったのが無くなってる

順送り操作なんて殆ど使わないんじゃない?って思わなくもないけど、最近のリモコンはなにか変わったのかな?と思ったもんで…

https://kakaku.com/item/K0001171146/images/page=ka_1/

書込番号:23448252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/05 01:18(1年以上前)

どうなるさん

画像ありがとうございます。

推測なのですが、赤い電源ボタンの隣にある白(半透明)のボタン「テレビ操作ボタン」のようなものがあります。

このボタンを押して光っている間だけ、赤外線でテレビを操作でき、数字のボタンや番組表、メニューとかも操作できるのでは?

ソニーのレコーダーのリモコンがそうです。

書込番号:23448272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/06/05 01:37(1年以上前)

最近のDIGAは、りょうマーチさんが書かれている通りです。
(最近の全てのDIGAかどうかは知りませんが)

そもそも、スレ主さんは、サウンドバーは丁寧に型番書かれているけど、DIGAの型番が無いから、何とも言えない。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42846/p/2837%2C2839

このリストにはmaxzenは無いから、DIGAリモコンでの操作はできないんじゃないですか。

DIGAリモコンが対応しているTVなら、チャンネル及び音量を操作できるし、それに連動してYAS-109の音量も変わる。

安さを取るか、利便性を取るか?

書込番号:23448295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/06/05 09:32(1年以上前)

こんにちは

テレビからのリンクがどこまで効くか?
学習リモコンでこのテレビの信号をどこまで記憶できるか?
リモコン1つでやるならこんな感じですかね。
私が使っているソニーの学習リモコンで記憶させたボタンは連打ペース遅いし。

テレビのリンクで基本機能使って、編集などはレコーダーのリモコンを使う。
こっちが余計な出費無く。

書込番号:23448613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 13:44(1年以上前)

>りょうマーチさん、どうなるさん

丁寧なご返信ありがとうございます。

情報が抜けていて申し訳ありません。
【レコーダー】パナソニック DIGA DMR-BCX2060
【サウンドバー】YAMAHA YAS-109
です。

ちなみに現在、テレビは
【テレビ】シャープ AQUOS LC-40dx30
を使用しておりまして、

HDMIの配線を、
【レコーダー】出力→【サウンドバー】入力
【サウンドバー】出力[ARC対応]→【テレビ】入力[ARC対応]
にして、テレビのHDMI入力画面にて、チャンネル操作、音量調整が出来ております。

今回単純に、テレビをJU55SK03に入れ替えて、同じ操作が可能かどうかの質問でした。
分かりにくく申し訳ありません。

実際にテレビチャンネルの操作ではなく、
HDMI入力画面での地デジチャンネルの操作と音量操作が出来れば満足なのですが、、、

書込番号:23449019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/06/05 15:06(1年以上前)

>ジュンヤフジタさん
>>テレビのHDMI入力画面にて、チャンネル操作、音量調整が出来ております。

HDMI入力画面という事はレコーダーからの信号が映ってますよね。

その状態でレコーダーリモコンのチャンネルボタン押すと、レコーダーのチューナーのチャンネルが切り替わります。これはテレビが変わっても同様に操作可能です。

音量調整で音量が変わるのは、レコーダーリモコンのテレビ操作プリセットがシャープのコードに設定されてるからでしょう。
同じ事はmaxzennでは無理かと思います。なぜならパナソニックのレコーダーのリモコンで、maxzennのメーカーコードは設定できないからです。

書込番号:23449132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 15:49(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧な返信ありがとうございます。
ようやく理解出来ました。

あと1点なのですが、
ju55sk03と【サウンドバー】については、
ARC対応のHDMI同士で接続をすれば、サウンドバーから音が出て、マクスゼンのリモコンで音量調整が出来るという認識で合ってますでしょうか?

書込番号:23449202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/05 17:21(1年以上前)

>ARC対応のHDMI同士で接続をすれば、サウンドバーから音が出て、マクスゼンのリモコンで音量調整が出来るという認識で合ってますでしょうか?

TVが今使ってるSHARPの場合

[リモコン設定<リモコンコード>していれば]
DIGAのリモコンでAQUOSの電源オンオフ、入力切り替え、チャンネル切り替え(順送り)、スピーカーの音量変更(TVとスピーカーが連動してる場合)が出来る

[リンク設定していれば]
AQUOSのリモコンでDIGAの操作が出来る(基本的な操作全て&電源連動含む)
AQUOSのリモコンでスピーカーの操作が出来る(音量&電源連動がメイン)

↑↑こんな感じのはず
で、DIGAのリモコンで操作できてるっていうのは、AQUOSのリモコンコードを使って操作してて
AQUOSのリモコンでDIGAが操作できるのは○○リンクを使って操作してる

で、TVがAQUOSからmaxzenに変わった場合、DIGAのリモコンにmaxzenのリモコンコードが入ってない(はず)なので、DIGAのリモコンでTVの操作をするのは出来なくなる(TVとスピーカーがリンクしててもTVを操作できないのでスピーカーのボリューム操作も出来ない)

逆にmaxzenのTVと他社のレコーダー、スピーカーもリンクは使えるのでTVのリモコンでDIGAを動かす、スピーカーのボリュームもリンクして変わる

こんな感じ

書込番号:23449358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/06/05 17:35(1年以上前)

>どうなるさん
完璧な回答ありがとうございます!
スッキリしました。

私の質問自体が曖昧だったにも関わらず、細かく回答いただきありがとうございます。

その上で質問趣旨を捉えて回答いただけたので、GOODアンサーにさせて頂きます。
本当にありがとうございます。

書込番号:23449381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > JU55SK03 2018年モデル [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JU49SK03 [49インチ]
MAXZEN

JU49SK03 [49インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 3月 1日

JU49SK03 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング