RC-2218R
- 冷房しか使わない人に最適な「冷房専用シリーズ」のエアコン(2018年モデル)。
- 運転停止後などに、室内機(熱交換器、通風路、送風ファン、ルーバーなど)を乾燥させて清潔に保つ「内部乾燥モード」を備える。
- カビの発生を抑える「防カビフィルター」(※試験機関の検証による)、取り外して丸洗いできる「洗えるパネル」を採用している。
※この製品は冷房専用モデルです
こんばんは。
今家を建てていて、デザイン重視で考えている中、ダイキンのリソラを考えていました。
ですが、暖房はガスヒーターなので、
エアコンは冷房だけでよく、奥行きが、167mmのコロナ冷房専用シリーズに行きつきました。
その様な訳の中、詳しい方教えて下さいませ。
@RC2219RとRC2218Rの違い。
A@が年式違いとした時、どちらがお勧めでしょうか?
Bコンセントコードの出口は何方向からあるでしょうか?
Cヤマダ電気で今日、RC2219Rが、取付料、税込、6年保証、58,204円と言われました。
D新築中なので、ネット購入など納期に期限がないヤマダ電気は助かります。
そんな理由から、お詳しい方、金額、納期自由、などからのご意見下さいませ。
書込番号:22693584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは。
22は、インバータじゃないので、電気代かかるそうです。
一定風量の扇風機みたいに。
たぶん、2218と2219は、さしてかわらないかと。
2818か2819、暖房付きかで迷いましたが、別スレの暖房付きにしました。
掃除も楽そうなので。
書込番号:22693709
2点
>あき@あっきーさん
こんにちは。
折角素敵なrisoraを検討されていたのに、こんな安物にするのやめませんか?
酷評されている方のレビューを読んでも気は変わりませんか?
温度設定は0.5℃単位があった方が快適ですよ?
風量はたった3段階しかなくて使いにくいですよ?
@同等品です。
A大差なしです
B不明。おそらく左右2方向でしょう。
C山田は一番トラブルの多いガス抜けは有料です。約1万円ネットで買うより高いです。
D価格は発売時期が古いほど安くなります。今買うより、新築完成時に購入手配する方が同等品をもっと安くかえるのではないでしょうか?
risora、、、、素敵ですよ?
書込番号:22695960
2点
ハ〇太郎さんに賛同します。
私は、マンション購入時は、公団からの移設のみでした。
寒い北側の寝室に、ダイキンうるさらを入れましたが、逆に、夏の冷房しか使っていません(笑)
冷房専用、機体の薄さなどで、こちらに行きついたそうですが、
新築で、複数台、購入するなら、ギリギリでいいと思いますが。
同一メーカー、複数台で、値引きも大きくなると思います。
https://tokubai.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AD/57247/leaflets/13322240?from=leaflet_navigation&origin_shop_id=57247
書込番号:22696023
2点
八◯太郎さん
ありがとうございます。他回答も拝見しました、お詳しい方なのですね。
型はソレアがとても好きです。
項目ごと、分かりやすく回答ありがとうございます。
前に書いた様に、暖房エアコンは使わないので、使わない物にお金を払うのはと思っています。
その分他に回せますから。
三菱のFLシリーズは厚みがありますが、
パウダースノーステキですね。
でも暖房エアコンはいらないんてますよね。
書込番号:22696885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ST246さん
ありがとうございます。
後ほどURL見てみます。
書込番号:22696889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
費用面でしたら、電気代も考慮するといいかも。
この機種は、冷房消費電力 595 W(固定)。
https://www.corona.co.jp/aircon/cool/2219r.html
私の購入した 三菱は、655(165〜940)。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/ge/
毎日、ガンガンで使うわけではなければ、(使わない)暖房付きでも、電気代で、元が取れます。
私も、マンション南側で、暖房不要でしたが、外気温が46度まで対応する三菱にしました。
外気温が高いと、冷房停止する機種もあるそうです。
ご参考まで。
書込番号:22697010
2点
ST246さん
ありがとうございます。
わたくしの優先順位が、
@デザイン(特に薄さ)
A冷暖房問わず
にございます。
電化製品には全く素人なのですけど、
移住空間には、デザインや品を大切にしたいと思っております。
書込番号:22697886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
@ 20センチを切る薄さでスリムな感じです
Aもちろん冷暖房機です
昨年あたりからリソラの設置依頼が多く
斬新なデザインが好評なのかと思います、しかし
※掃除機能がない点(有無は個人差によりますが)
※運転ランプの表示灯が明る過ぎる点
※フィルター清掃時に開けるパネルの操作の難しさ
※パネル内側のアームの貧弱さ(強く扱って折れた事案がある)
※受注生産パネルのため、かなりの日数を要する色もある
カタログだけを見ても実際に使ってみないと分からない部分も多いです。
書込番号:22698067
4点
りゅうNO3さん いつも、プロのご意見、参考になります。
あき@あっきーさん あとは、個人的に納得できれば、いいかと思います。
優先順位は、人それぞれですし、時間がたてば変わるので。
私も、掃除しやすさとかで選びましたが、掃除するかどうかも怪しいですし(笑)
書込番号:22698282
1点
りゅうNO3さん
こんばんは。
今回コロナの冷房エアコンにはついてお伺いしていました。
文面からは
結論的にリソラはお勧めは..,て事ですかね?
ありがとうございます。
書込番号:22698358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ST246さん
どうもありがとうございます
施工時は基本に忠実にと、いつも思って施工してるだけです
しかし先日、同僚が設置したというリソラ
たしかリソラを取り付けるのは2台目とかで不慣れと。
明日、自分に取り外しの依頼がありましてね
塗り壁の補修やら発生してしまいました
微妙な設置のミスらしく、補修後に再設置です
リソラの設置は案外と難しいと言ってましたが
困ったものです(笑)
書込番号:22698533
1点
あき@あっきーさん
こんばんは、息子の部屋にコロナの冷専を設置してますが
一定速のため温度サーモが効くときの停止音が耳触りだと
息子が言ってましたが、特に冷えに関しては不満はないようです。
リソラに関しては出だしのころは我が家にも1台欲しいと思ってましたが
施工するに従って、手入れの面倒さなど出てきましてね
リモコンスイッチにも添付してありますけど・・・
リソラを購入した友人もやはり面倒だと言ってました
慣れればそこまでないんでしょうけど。
普通でしたら左右に指をかけて手前に引きあげるだけですけどね
書込番号:22698574
6点
なるほど。
冷房専用が、店頭で安ければ、RC28系を買ったかも。
スレとは無関係ですが、豊田市 ドンキ シャープ旧型? を チラシに。
価格だけなら、ありだったかも。
余談でした。
書込番号:22698589
2点
ごめんなさい。
メーカーのHPから RC2218と2219について、問い合わせてみました。
回答が来たら、載せますね。
書込番号:22700704
0点
メーカーから早速回答がありました。
【回答】
ご照会のありましたエアコンRC-2218RとRC-2219Rの違いですが
製造年の違いとなり、性能や機能面での違いはありません。
書込番号:22701428
1点
2218 と 2219は変わらないので、製造年と価格で好みのほうでいいかと。
22 か 28かでいうと、厚みがでますが、私的には、2818か2819がいいかと思います。
メーカーからの回答がきたので、スッキリしました。
書込番号:22701625
0点
ビックで、2219が特売中です。
【ショップ名】 ビックカメラ
【価格】 39,800+税 ビックポイント 429ポイント
【確認日時】 2019 6 2 20時
【その他・コメント】
https://www.biccamera.com/bc/item/6589073/
店頭で買うと もっと お得になるのかな?
書込番号:22709259
2点
RC2218がヤマダで工事込み39800円(税別)でした。
書込番号:22758525
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > RC-2218R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/06/28 8:38:10 | |
| 19 | 2019/06/25 13:24:33 | |
| 57 | 2019/09/21 15:23:16 | |
| 11 | 2019/04/19 0:03:34 | |
| 4 | 2019/04/18 18:07:52 | |
| 18 | 2019/05/26 16:49:36 | |
| 8 | 2018/08/28 19:01:21 | |
| 3 | 2018/07/21 12:52:14 | |
| 2 | 2018/07/01 23:55:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)
















