『木造3階建2階のリビングに間仕切りを設置したい』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

RC-2218R

  • 冷房しか使わない人に最適な「冷房専用シリーズ」のエアコン(2018年モデル)。
  • 運転停止後などに、室内機(熱交換器、通風路、送風ファン、ルーバーなど)を乾燥させて清潔に保つ「内部乾燥モード」を備える。
  • カビの発生を抑える「防カビフィルター」(※試験機関の検証による)、取り外して丸洗いできる「洗えるパネル」を採用している。
最安価格(税込):

¥40,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥40,000¥40,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V RC-2218Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2218Rの価格比較
  • RC-2218Rのスペック・仕様
  • RC-2218Rのレビュー
  • RC-2218Rのクチコミ
  • RC-2218Rの画像・動画
  • RC-2218Rのピックアップリスト
  • RC-2218Rのオークション

RC-2218Rコロナ

最安価格(税込):¥40,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • RC-2218Rの価格比較
  • RC-2218Rのスペック・仕様
  • RC-2218Rのレビュー
  • RC-2218Rのクチコミ
  • RC-2218Rの画像・動画
  • RC-2218Rのピックアップリスト
  • RC-2218Rのオークション

『木造3階建2階のリビングに間仕切りを設置したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-2218R」のクチコミ掲示板に
RC-2218Rを新規書き込みRC-2218Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > コロナ > RC-2218R

クチコミ投稿数:13464件

東京都内在住、木造3階建てに住んでいます。
このRC-2218Rを2階のリビングに2018年から設置してますが間仕切りがなく、夏はエアコンの効きが悪いです。
エアコンの冷風は階段 から1階へ逃げてしまい部屋の温度が下がらず常時フルパワー状態で電気代が尋常じゃないです。
そこで省エネ対策として間仕切りを設置したいです。
どのようなものがいいでしょうか?
設置したい場所は2階のリビングから1階へ繋がる階段の間で寸法はメジャー実測で高さ240cm×幅78cmです。
脚立6尺、ペンインパクトドライバーなど工事用具は持っているので施工工事は自分でやりたいと思います。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:25771513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/14 08:26(1年以上前)

>マグドリ00さん
こんにちは

カーテンレールが設置できるなら、遮光カーテンを設置するのは いかがですか?

書込番号:25771527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/14 08:31(1年以上前)

お金をかけず、季節限定で未使用時は保管して置ける。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08KXDZTF8

でも、高さが足りない所は何かで工夫が必要。
また無味乾燥は空間はご自分で装飾する必要があるかな。
(#^.^#)

書込番号:25771532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/06/14 08:36(1年以上前)


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/06/14 08:45(1年以上前)

アコーディオンカーテンが良いですね。
オーダーも出来るようで割と安価です。
でも現物サンプルを見て決めましょう。

書込番号:25771548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/06/14 09:56(1年以上前)

一番簡単なのはロールスクリーンだと思います。
効果は大したことないでしょうけど、ないよりはずっとマシではないかと。
何より通販で長さ指定して購入して突っ張り式で設置するだけなんで、ダメ元で失敗しても惜しくはないかな?と。

書込番号:25771619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/14 10:32(1年以上前)

>マグドリ00さん

100均でつっかえ棒とシャワーカーテンx2、カーテンクリップで簡単に作って見ては?

書込番号:25771667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/14 11:57(1年以上前)

>マグドリ00さん

>木造3階建2階のリビングに間仕切りを設置したい

透明シャワーカーテンの幅120cm*丈240cm*1枚 片開きが良いのでは。
冷暖房効率は、有りますよ。


書込番号:25771743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/06/14 12:22(1年以上前)

>マグドリ00さん
幅が780mmなので アコーディオンカーテンだと 開いた時のたたみ代が邪魔に成りそうなので

ビニールカーテン程度にしておくのがよろしかと。

書込番号:25771767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/06/15 07:25(1年以上前)

>マグドリ00さん
頻繁に通る場所でしょうからカーテンが良いと思います。
レールは天井につけるのが遮断には良さそうですが、冷房なら吊り下げても充分な効果ありそうです。
あと状況によっては、ドアをつけちゃうのもアリ?。
可能であれば引き戸も考慮されてはどうでしょうか。

書込番号:25772628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2024/06/15 12:56(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

目的は省エネなので最も断熱効果が高いものが良いです。
そうなりますとドアが一番ですが設置工事費が高額なになりそうなのでそれ以外だと、
・遮光カーテン
ダンボールフロアパーテーション
・アコーディオンカーテン
・ロールスクリーン
・100均つっかえ棒+シャワーカーテンx2、カーテンクリップ
・透明シャワーカーテンの幅120cm*丈240cm*1枚 片開き
・ビニールカーテン
この中で最も断熱効果が高いのはどれですかね?
また頻繁に通る場所なので簡単に通れる作りが良いです。

書込番号:25773054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/15 13:14(1年以上前)

まぁ、他人事なのでどうするかはスレ主さんの思うとおり。

提案ですが、まず一時的(夏季)だけで後は撤去ですかね。それとも扉設置までの仮なのか。
ソコを決められたら自ずと見えてくるんじゃ無いですか。
次は出入り口の大きさを決めること。人だけで無く物品の搬入も考慮する必要有り。
出入りに何の素材を使うか?じゃあ、残りの空間は何で塞ぎたいか?

等と考えていけば良いのでは無いですか!
(^_^)v

書込番号:25773082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/06/15 14:12(1年以上前)

カーテン等、上からぶら下がっているところを通り抜けるのは
ウザったいですよ。
まして、ビニールカーテンはある程度硬さがあるので。
ロールスクリーンは、紐を引っ張って引き上げる動作が必要

ま、想像してみて下さい

書込番号:25773165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2024/06/28 08:38(1年以上前)

間仕切りカーテンの2重化

昨日設置工事を実施しました。
アドレスV125S横浜さんご提案の
突っ張り棒+カーテン+カーテンリング
で突貫工事です。
更に断熱性能を高めるために2重にしました。
(ペアガラスや2重サッシがヒント)
全ての部材は家にあるもので済ませましたからかかった材料費はゼロ、工賃もゼロです。

この対策で今夏(酷暑予想出てる)を乗り切りたいですね。

書込番号:25789627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2218R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-2218R
コロナ

RC-2218R

最安価格(税込):¥40,000発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

RC-2218Rをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング