白くまくん RAS-AJ22H
- コンパクトサイズでシンプルなAJシリーズの2018年モデル。狭いスペースやベランダにもすっきり収まる。
- 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」、セットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥する「エアコン内部クリーン」を搭載。
- 切タイマーは30分または1〜9時間を1時間単位で、入タイマーは30分または1〜12時間を1時間単位で設定できる。
エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28H
作業時間 約40分の手抜き工事 真空引きをしていないかも
配管パイプを切らずに 後ろで トグロを巻いて繋いでいる 不幸だ!
手抜きすると、エアコン本来の能力が100%発揮されません。
書込番号:22298157
24点
>nekonekonekonekonekoさん
製品の話ではないよね。
書込番号:22298179 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
きぃくん家の20年前の東芝エアコンがそんな感じだお
マツヤデンキで買ったんだお(;o;)
マツヤデンキ最近見かけないんだお
東芝のエアコンはうるさい以外は問題なく動くよい子だけど
ぐるっと回ってないエオリアの方がきぃくん家では問題だらけで危なくて使いものにならないんだお(;o;)
書込番号:22298355
10点
自分のエアコン室外機も写真の様になっていますが
思うに手抜き工事では無く、逆に丁寧な工事だと思います。
多分、室外機を動かす時用に配管に余裕を設けて有ると思います。
書込番号:22298526
59点
業者によりけりなんでしょうね。
知り合いの所から購入したエアコンは工事の時に20m巻のパイプを持参して切り売りみたいな
感じでしたがジャスコから購入した時は4mの配管セットを使用していて最初からフレアナット部分
が付いていて長さ調整無しで残った部分を室外機の裏側に同じ様に丸めて設置されてます。
冷媒が一つ前の410aの頃から配管長が10m位までは冷媒追加なしでも使用できるとカタログ
にも記載があるから標準工事の4m位なら問題無いと判断しているんじゃないでしょうか?
書込番号:22299786
16点
量販店では 配管もセットで販売するので
両端フレア加工されたセット商品を使います、
これは消費者が払う購入代金にふくまれ4mのセット
商品として販売されます。
お客さんからの 要請がなければ
基本 勝手に切断はしません。
後に 引っ越しなどの移設で
配管が届かないなどのクレームが有る
事を 想定しているのと
下手に現場でフレア加工されて
ガス漏れされるのも困る意味もあります、
写真を見る限り
根元まで綺麗にテーピングされて
手を抜いてる感じはないですが
標準工事は こんな感じで普通だと思います。
書込番号:22299897 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
そう、長めになっていると後でちょっとした移動にも対応できますね。
家のも数台の内、半分位はそうなっていますよ。
書込番号:22419512 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
全く問題ありません。むしろ動かすときのことを考えて長くしてたりします。
あなたが無知なだけです。テープ巻きもきれいです。
書込番号:22430499 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
写真のような工事は丁寧で全く手抜き工事ではありません。ベテランの業者でしょう。
配管がぎりぎりの方が不自然です。
真空引きも問題ないでしょう。
書込番号:22572129 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
わたしも最初は
パイプはギリギリで切るもの
真空引きは絶対しなくちゃいけないって思い込んでましたが
イナバなどの長さの決まったパイプは工場の機械で切断してフレア加工してるわけで
手でやるより精密ですし
一般的な真空ポンプでは完全に空気を抜ききることはできないことを後から知りました
書込番号:22680342
5点
配管という物も冷房暖房で加熱冷却されるので伸び縮みします。
全く余裕なく繋ぐと接続口で割れたり、室外機の振動を吸収しきれません。
私が20m巻きのペアチューブで加工する時も、余裕を持たせて加工します。
業者によっては配管代惜しんでギリギリで付けますが、室外機も土の上だと下がっていきますし、見栄えだけ良くてもいい工事だとは思えません。
プラブロックは防振ゴムの効果もありますし、量販店では基本工事の中には入ってなかったように思えます。>めももさん
>nekonekonekonekonekoさん
書込番号:22710721 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 白くまくん RAS-AJ28H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/08/11 12:35:03 | |
| 6 | 2019/08/07 16:51:04 | |
| 9 | 2020/05/23 22:05:50 | |
| 7 | 2019/07/14 17:10:54 | |
| 0 | 2019/05/22 18:21:16 | |
| 21 | 2022/12/31 19:52:49 | |
| 3 | 2019/02/17 20:57:17 | |
| 7 | 2018/12/20 17:51:40 | |
| 11 | 2019/06/03 16:27:03 | |
| 20 | 2019/04/23 13:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










