エアコン・クーラー > ダイキン > risora AN22VSS-W [ラインホワイト]
リモコンの運転ボタンを押すと「ピピッ!」という音がするものの、ルーバーが開かない上に運転ランプがずっと点滅中。
点検モードでチェックしても異常は無いし、コンセントを抜いて1分放置し再度差し込むとその時は正常に動くものの、次回以降は同じ症状が出る。
暖房運転でよくあるウォームアップかと思って数時間放置しても同じ状態です。
これって何が原因でしょう?
なお他の部屋に設置してある同型の機種は正常に動きます。
書込番号:24604591
0点
>たれたんだぁさん
こんにちは
コントロール基盤の故障だと思います。
保証期間であれば、購入店へ、保証が切れていれば メーカーサポートへ
連絡をして 見てもらった方がいいでしょう。
書込番号:24604646
3点
>たれたんだぁさん
リモコンでルーパー上下を動かして、開いたところで止めたらどうでしょう。
我が家の古いダイキンは、その方法で使っています。
設定温度を下げると閉じてしまうので、そのたびに操作しないといけませんが。
書込番号:24604843
0点
>あさとちんさん
それは対処療法でしょう。
>オルフェーブルターボさん
が言われる基板かどうかは解りませんが、やはり故障でしょう。
診て貰いましょう。
(^_^)v
書込番号:24604902
0点
しばらくして 点滅が消え 動作するなら 霜取り運転orウォームアップ運転をしている。
設置場所や外気温や積雪に影響うけるから、 なんとも言えないけど、 もし15分程度で温風がでるなら、異常ではないかもね。
書込番号:24606447
0点
>アルバイトもどき エアこん屋さん
>入院中のヒマ人さん
>あさとちんさん
>オルフェーブルターボさん
今の状態
リモコンの運転ボタンを押すと「ピピッ!」となるが運転ランプが点滅(たまにランプが点灯して正常運転する)
本体の運転ボタンを押すとルーバーが上がって運転する
コンセントを抜いて放置後差し込むと1回は正常に運転する
とにかく症状が出るときと出ないときがあるので、サービスマンに見に来てもらったとき症状が出るかどうかが疑問ですね
書込番号:24606790
0点
>たれたんだぁさん
冷房運転や送風運転はできますか?
書込番号:24607983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > risora AN22VSS-W [ラインホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/19 10:34:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









