F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):¥21,800
(前週比:±0
)
登録日:2018年 3月26日
メモリー > G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
最近のメモリーは永久保証が多いのですが、これは1年保証のようです。メモリーって初期不良以外にも壊れるのでしょうか?
書込番号:24390736
4点
1年半後に故障したメモリーがあります。
完全故障じゃなく、X.M.Pでエラー履くようになったものです。
販売店に相談で交換してもらえました。
書込番号:24390750
1点
このメモリうーは以前持ってましたが、
X.M.P機能は無く、デフォルト2666MHz動作品です。
やらないと思いますが、Samsung B-die チップメモリーで、3733MHzも通りますよ^^
書込番号:24390753
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
静電気でとは・・・驚きました。
>あずたろうさん
ありがとうございます。
1年半後に壊れる事もあるのですね。
こちらのメモリー評価高いと思ったのですが、
別の永久保証のメーカーの商品買います。
書込番号:24390759
1点
個人的に、DDR4になってからのメモリトラブル。
4枚中、1枚でMemtestでエラーが出るようになったことが1件。
4枚差しで使えなくなったことが1件(個別には問題ない)
そのメモリが刺さっていると起動すらしなくなったことが1件。
まぁ、確率的に枚数あたりで3%くらい?
あと。「壊れたから修理が戻ってくるまでPCを使わない」という選択が出来るかどうかを考えてから、長期保証について考えましょう。
保証が長いから特別品質が高いなんて事はありません。客寄せ文句ですので。
書込番号:24390764
![]()
0点
半導体関係全般は静電気(というか高い電圧)に弱いので注意が必要です。
組み立て前も静電気をなるべく取り除いて行うようにした方がいいです、特に冬は。
私もメモリは1枚 DDR4で不具合が出たことがあります。
それ以外はそれ以前も以降も全然問題が出なかったのですけど。
メモリの容量が増えて微細になって来ているので、そのときは良品として出荷できても、使用していると後で劣化して不具合が発現することもあるかと思います。
それもあるから永久保証など謳っているのかも。
個人的には保証は初期不良期間位しか気にしたことはないですね。
ある程度期間が経って壊れたのであれば、容量増やして交換しようかと考えたりしますので。
書込番号:24390801
3点
電子部品は、静電気以外にも電源要因や熱などで壊れます。
書込番号:24390816
1点
扱い方次第でしょう。買った時は静電袋に入っているはずです。
ついコネクタの金属部を帯電した手で触っちゃたりするとダメです。
参考:https://www.achilles.jp/product/electronics/knowledge/static-elimination/
うっかりの場合は永久保証も無しです。
https://www.bto365.net/entry/2017/03/17/113000
書込番号:24390827
0点
一応書くと、この商品が1年保証なのはドスパラ、ワンズならG.Skillの保証と同じく永久保証(Limited Lifetime)・・・・・・100年先も保証するわけじゃあないけれど(^_^;)
書込番号:24390831
0点
自分は5年保証のメモリーを使ってますが、永久保証という言葉はあんまりどうでもいいと思うケースが多い、それより変なエラーとかでないよね?と思う場合が一番いやかな?何か表面的にはちゃんと動作してるんだけど、なにかが変みたいな挙動不審の境界線みたいな部品は一番いやですね。
エラー吐くならちゃんとはいてくれれば、次に進むまでに時間もとられないし。。。
ちなみに初期不良以外で壊れたケースは自分ではないけれど、Panramのはやや挙動不審だった。。。速度落とせば安定したのでそれで使ったけど
書込番号:24390925
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/09 11:54:07 | |
| 10 | 2021/10/11 19:45:53 | |
| 0 | 2021/03/18 20:32:22 | |
| 0 | 2020/07/23 21:11:55 | |
| 21 | 2020/07/01 23:50:28 | |
| 24 | 2020/05/25 11:34:33 | |
| 1 | 2020/03/18 10:26:44 | |
| 17 | 2020/03/19 20:49:27 | |
| 1 | 2020/02/24 13:42:07 | |
| 5 | 2020/01/22 19:19:13 |
「G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







