『typeC充電口の破損(画像あり)とHTCのサポートについて』のクチコミ掲示板

HTC U11 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『typeC充電口の破損(画像あり)とHTCのサポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SIMフリーを新規書き込みHTC U11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件
機種不明

破損状態

2018年4月に購入、付属のtypeCケーブルを使って1日1回の充電で使用してきました。
11月下旬急に充電口に差し込めなくなり(最後のちょっとが浮く)、ルーペで覗いたところ金属の接点部分が剥がれて捻じ曲がっていました。
それまで差し込む時抵抗があったりしたのを感じたことは1回もなかったのですが・・・。
金属の接点部分だけでなく、その接点部分がついている中央の凸部分も削れて芯のようなものが露出してる状態で、はっきり言って「ボロボロ」、素材自体ヤワなのかなという印象です。
typeCは初めてですが、これまでガラケー含め20年以上の充電をしてきてこんなことは1度も経験しなかったので、他でも聞こえてくるようにtypeCの弱点なのかな、とも思います。

幸い、HTCのサポート窓口はオンラインながら迅速で丁寧な対応をしていただき、USB基盤交換で\8000弱で直してもらえました。
PCメーカー・携帯キャリア窓口を含めサポートでこんな良い対応をしてもらったことがないので、それだけでも今後もHTC
を選ぶ理由になりそうです。
U11Life自体はものすごく気に入っているので、充電時に注意して使っていこうと思いますが、後継機では充電口部分の強化を期待したいところです。

書込番号:22304477

ナイスクチコミ!1


返信する
CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2018/12/06 12:30(1年以上前)

無料で直してもらえたというならともかく、購入後半年の製品を有料で直してもらうことの、何がそこまで感激出来ることなのか分からん。
やわな端子で、金払わないと直してもらえないという、せいぜい並みな対応としか思わんが。
typeCの端子は幾つも持ってるが、端子がいかれた事なんて無いけどな。 それとも皮肉で書いてるの?

書込番号:22304707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1602件

2018/12/06 12:51(1年以上前)

>ソース飯さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

その手のスマホ本体基板交換ともなると(ユーザー責任とみなされれば)万単位の出費を覚悟せねばって状況のところ、比較的安価で済んでよかったですね。


以下ご参考、
アフター対応面は仰る通りで良しとするとしても、
そもそもメーカーが設計段階での使用部品選定を誤ってたか、あるいは不運にも品質的にハズレな個体を引いちゃったか、って感じがしますね。

Type-Cプラグ/ジャックの挿抜耐久性は、規格上の目標ながら1万回以上、従来のMicroBとかからは単純に3倍以上高い耐久性を持っているのが本来のようです。
詳しくは「Type-C 耐久性」で検索を。

1日1回程度の抜き差し頻度で、且つそれが毎回適切な扱いをされていたのでしたら、
それで半年ともたないとなると、冒頭のごとく製造上使われた(採用された)部品がイマイチだったのでは?って気がしてなりません。
もしかしてメーカー側もそういう作り手としての「負い目」を感じてての、今回の一連の対応だったのかも。。。だったら無料で何とかしろよって食って掛かってたかも。。。自分なら。

我が家の他社製でType-Cなスマホ複数台でも、1日数回かの抜き差しで1年以上使っていますが、これと言って不具合は無い感じです。

書込番号:22304758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/06 21:58(1年以上前)

ハズレの端末だと思います。
機械ですからハズレもあります。
ドンマイです。

当方はガラケー
Micro USB タイプBとCの充電口が壊れたことはありません。

ハズレの端末は購入したことはあります
XperiaZ1のタッチ操作が出来ない
のとバイブの不具合
それ以外は不具合という不具合はありません

書込番号:22305879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC U11 SIMフリー
HTC

HTC U11 SIMフリー

発売日:2018年 3月上旬

HTC U11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング