『905と906の差について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の価格比較
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のレビュー
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のクチコミ
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の画像・動画
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のオークション

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]フォーカル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の価格比較
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のレビュー
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のクチコミ
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の画像・動画
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のオークション

『905と906の差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]を新規書き込みAria 906 PW [プライムウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

905と906の差について

2016/02/09 12:07(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Aria 906 BL [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:2600件

先日ヨドバシでどちらもあったのですが接続したアンプが異なる為純粋な比較を出来ていません。
905は価格.comでも見当たらず情報が無く困っております。

905と906の差は何があるのでしょうか??
値段差は大体2万前後あるので迷っています。

書込番号:19571793

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 Aria 906 BL [ブラック ペア]の満足度5

2016/02/09 19:50(1年以上前)

>905と906の差は何があるのでしょうか??

同じなのではないでしょうか?(笑)

同一のシリーズですから、音調は一緒だと思います。
ただ、エンクロジャーの大きさの違いがありますから、低音の量感の違いだと思います。

905 ウーファー 130mm
906 ウーファー 165mm

ウーファー径に違いがありますが、エンクロジャーの寸法は殆ど違いがないみたいです。

書込番号:19573059

ナイスクチコミ!2


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/09 20:04(1年以上前)

聴いたことがないので一般的な話になってしまいますが、ツイータは同じでミッドバスのサイズ(16.5cm/13cm)とキャビネット容量が違うくらいですので、中低域の量感とどの程度下まで出るか、という所じゃないでしょうか。
メーカーの推奨では、部屋の広さ/視聴距離が 906 は 15m2/2.5m で、905 は 10m2/2m とされてますので、ご自身の部屋の環境を勘案すると良いかもしれません。
個人的には、予算が許せるなら 906 を選んでおくほうが後悔しないと思います。

書込番号:19573123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2016/02/10 00:56(1年以上前)

>圭二郎さん
離れたところで比較したので実寸法を見てなかったんですが大きさに差があるんですね!


>jeremiasさん
現状、12畳のリビング環境で利用を想定しているのでそうなると906の方が余裕がありそうですね。

書込番号:19574263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/02/10 07:01(1年以上前)

 それは、双方のスピーカーを同じアンプ(もちろん、トピ主さんが使用しているアンプと同じブランドで、価格の近いもの)に接続して比較試聴できるように、店員に頼むしかないのでは? 他人に両機種の音の違いを聞いても、アテにはなりません。

 もしも先方が「それはできない」と言うのならば、その店で買うのをやめればいい話です。

 蛇足ながら、家電量販店よりも専門ショップの方が融通が利くと思います。以下のショップ一覧を参考にしてください。もちろん、足を運ぶ前にはどんなは機器が聴けるのか、確認することが大事です。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

書込番号:19574512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Aria 906 BL [ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]
フォーカル

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング