STR-DH590
- HDCP 2.2や4K/60p 4:4:4(8bit)、HDRなど4Kコンテンツに対応した5.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
- 付属の測定マイクロフォンを使うことで、部屋の音響特性を自動で測定・補正できる独自の自動音場補正「D.C.A.C.」を搭載。
- 独自のデジタル音場処理技術により、フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」に対応。
【使いたい環境や用途】
以前使用していたonkyoの5.1chのアンプが故障したため、新しいアンプを探しています。5.1chのセットは10年ほど前の物です。
【重視するポイント】
既存の5.1chのセットでAmazonプライムを観られれば十分です。
【予算】
35,000円位
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
現在、STR-DH590の購入を考えています。
以前使用していたONKYOのSA-L77Vには、スピーカーの接続コードの接続箇所が、R、L、センター、サブウーファーの4つありました。
しかし、DH590の本体裏側の写真を見る限り、R、L、センターの3つしか接続箇所が無く、サブウーファーの接続箇所がありません。
この手の機械については素人なため、どこにサブウーファーを接続していいのかわかりません。
それとも、元々この本体には無いのでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:24674763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
STR-DH590だったらLR、センターとかスピーカー端子が並んでるところの左隣にSUBWOOFER OUT≠チて書いてて縦に2個丸いのがあるやつがサブウーファー端子だよ
(接続はどっちに繋いでもいい)
RCA端子(赤白黄と同じ丸いやつ)だからRCA→2本バラになってるケーブルを使わないとダメだね
書込番号:24674791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、あらためて写真見て思ったんだけど今使ってるサブウーファーって普通のスピーカーと同じく電源ケーブル(電源スイッチ)のない2本のケーブル挿すだけのタイプだよね?
これはアンプの入ってないサブウーファーだからSTR-DH590では使えないね
書込番号:24674827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その前に、先ずはスピーカー裏側のホコリ取りしましょう・・・
書込番号:24674938
1点
素早い回答、ありがとうございます。
使えないということがわかり、残念です。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24675198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、もう7〜8年使ってなかったもので・・・
書込番号:24675201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Borithorさん、こんばんは。
>5.1chのセットは10年ほど前の物
写真からアンプはSA-L77Vではないかと思います。
あるブログの情報で、ダイワハウスオリジナルモデルとのことです。
形から見ると、一般市販機のTX-L55のようにも見えるので、
そうすると2004年頃のモデルではないでしょうか。
https://kakaku.com/item/20435010096/spec/
Onkyoのこのシリーズは、スピーカーもセットになっているのですが、
通常のAVアンプは、
5.1ch→5台のパワーアンプ(C、FL、FR、SL、SR)+サブウーハー(SW)プリアウト
という構成ですが、このシリーズは、
5.1ch→6台のパワーアンプ(C、FL、FR、SL、SR、SW)+サブウーハー(SW)プリアウト
という構成で、サブウーハー用のパワーアンプを内蔵していて、
セットになっているサブウーハーはパッシブでパワーアンプ内蔵ではないものになっています。
ですが、現行品のAVアンプでSW用のパワーアンプを内蔵しているものはありません。
そのため、パッシブのサブウーハーをつなぐ端子はありません。
SW用にモノラルアンプを追加するという方法もあるのですが、使いにくいとも思うので、
サブウーハーは、パワーアンプ内蔵のものに買い換えるのがわかりやすいと思います。
書込番号:24675214
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DH590」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/11/29 16:38:19 | |
| 6 | 2024/10/11 13:01:23 | |
| 0 | 2023/09/21 8:43:34 | |
| 2 | 2023/04/06 11:17:44 | |
| 4 | 2023/04/22 13:47:26 | |
| 1 | 2022/09/04 0:19:26 | |
| 3 | 2022/07/03 20:53:59 | |
| 8 | 2022/07/01 22:46:43 | |
| 11 | 2022/06/22 1:15:24 | |
| 0 | 2022/05/27 13:22:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)












