『違う場所で音を出すことはできますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 4月21日 発売

STR-DH590

  • HDCP 2.2や4K/60p 4:4:4(8bit)、HDRなど4Kコンテンツに対応した5.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
  • 付属の測定マイクロフォンを使うことで、部屋の音響特性を自動で測定・補正できる独自の自動音場補正「D.C.A.C.」を搭載。
  • 独自のデジタル音場処理技術により、フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」に対応。
最安価格(税込):

¥49,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,500¥50,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH590の価格比較
  • STR-DH590のスペック・仕様
  • STR-DH590のレビュー
  • STR-DH590のクチコミ
  • STR-DH590の画像・動画
  • STR-DH590のピックアップリスト
  • STR-DH590のオークション

STR-DH590SONY

最安価格(税込):¥49,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH590の価格比較
  • STR-DH590のスペック・仕様
  • STR-DH590のレビュー
  • STR-DH590のクチコミ
  • STR-DH590の画像・動画
  • STR-DH590のピックアップリスト
  • STR-DH590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH590

『違う場所で音を出すことはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH590」のクチコミ掲示板に
STR-DH590を新規書き込みSTR-DH590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

違う場所で音を出すことはできますか?

2022/07/03 19:49(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH590

クチコミ投稿数:2件

皆様どうかご教授下さい。
STR-DH590を購入し、スピーカーはJBLーC61Cを4つ購入し天井設置で自宅にセットしようと考えております。
キッチンで2つのスピーカー設置、リビングで2つのスピーカー設置です。
使い方としては、キッチンで使用しているときはリビングで鳴らさず、リビングで使用しているときはキッチンでは鳴らないといった使用方法を取りたいです。
どのように接続すればこの方法で使用することができますか?
以上どうかよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:24820555

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/07/03 20:34(1年以上前)

キッドマン0724さん、こんばんは。

>キッチンで使用しているときはリビングで鳴らさず、
>リビングで使用しているときはキッチンでは鳴らない

おそらく、この機種ではそのような使い方は出来ないです。
ご希望の使い方を実現するには、
フロントスピーカーが、A、B2系統で切り替えられる
もしくは、AVアンプの場合は、
ゾーン2があるなどのゾーン切り替え機能がある
このどちらかの機能が必要です。
取り扱い説明書を見る限りでは、STR-DH590にそのような機能はないようです。
STR-DH590取扱説明書
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47269060M-JP.pdf

上級機のSTR-DH790には、
SPEAKERS SURROUND BACK/HEIGHT(FRONT B/BI-AMP)端子に
接続したスピーカーを、FRONT Bとして扱える仕組みがあり、
A、B、A+B、OFFと切り替えて使えるようです。
STR-DH790取扱説明書(P.20、P.46参照)
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47269050M-JP.pdf

ということなので、STR-DH790か、
他社製のA、B切換、もしくはゾーン機能がある機種を選んでください。

また、AVアンプの機能が必要ないようでしたら、
マランツのNR1200あたりも対象になるかもしれません。

もし、STR-DH590が購入済みということでしたら、
フロントスピーカーの出力にスピーカー切換機を使うしかないと思います。

書込番号:24820602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/07/03 20:41(1年以上前)

キッドマン0724さん、こんばんは。

追記
>AVアンプの機能が必要ないようでしたら
この部分は、ドルビーサラウンド機能等のことです。
AVアンプを選んでいるので、TVとHDMIでつなぐ機能は必要かと思い、
HDMI入力のあるNR1200も対象になるかなということです。

書込番号:24820608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/07/03 20:53(1年以上前)

>blackbird1212さん

ありがとうございます。
大変勉強になりました。
STR-DH790購入し、進めていこうと思います。

書込番号:24820623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH590
SONY

STR-DH590

最安価格(税込):¥49,500発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH590をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング