『パンフレットに記載のバックアップの注釈について』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『パンフレットに記載のバックアップの注釈について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

クチコミ投稿数:32件

質問の連投すみません。
2019/春の本機種のパンフレットを見ていたのですが、おうちクラウドのバックアップに関する説明の注釈※8に、「ブルーレイディスクにバックアップした動画・音楽を再生するには、内臓ハードディスクへの再取り込みが必要です」との記載がありましたが、恥ずかしながらこの意味が理解できていません。

文字通り、バックアップした動画を本機種で再生するにはハードディスクに戻す必要がある、という理解をしたのですが、
となるとこのバックアップした動画を見るためには、本機種または他のDIGAが必須なのでしょうか?(それってバックアップの意味がない気が。。。)
バックアップした動画を他機種(他社製プレーヤーや、パソコン、PS3、PS4など)で再生する場合も、ハードディスクにコピーする相当のことが必要なのでしょうか?
コピーせずとも他機種で再生できるのであればなぜDIGAのみハードディスクへ戻さないといけないのかが理解できていません。

ブルーレイ特有の制約などについても、おそらく私の理解が乏しいのだと思うのですが、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:22826369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2019/07/28 22:02(1年以上前)

パンフレット抜粋

添付忘れていました。パンフレットの抜粋です。

書込番号:22826372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/07/28 22:17(1年以上前)

ぶんちょらさん

4kビデオカメラの映像などをデーター形式でBDに焼いた場合は、
DIGAの内蔵HDDに戻さないと(コピーしないと)再生できないという事です。

PCでは、BDから再生可能だったと記憶していますが、
他のAV機器での再生は、難しいかもしれませんね。

HDビデオカメラの映像や4kカメラの映像を2kに変換してレコーダーの形式(BDAV)で
焼けば、DIGA(及び他社のレコーダー/プレーヤー)などで再生可能です。

書込番号:22826406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/29 00:10(1年以上前)

HDDに戻さず再生したくば、
それが可能な機種にすれば良いではないか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092027/SortID=22752806/#22757660

但し、それが可能な機種で作成したBDが、〔同じ仕様のDIGA〕以外の機器で
再生可能かについては、再生する機器の仕様次第。

書込番号:22826608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/07/29 00:12(1年以上前)

>yuccochanさん

ありがとうございます。
とんちんかんな追加質問になってしまっていたら申し訳ありませんが、スマホ(ファーエイのnova2)で撮影した動画は、4Kだとは思っていないのですが、それであればこのパンフレットに書かれてるような制約は特に気にしなくても良いということなのでしょうか?

書込番号:22826611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2090

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング