『外付けHDDを接続すると表示窓にHDMIと表示されフリーズします。』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

  • 2番組同時録画が可能な容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで視聴できる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

『外付けHDDを接続すると表示窓にHDMIと表示されフリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

スレ主 scffさん
クチコミ投稿数:3件

容量がまだ残ってるのに、録画が途中で切れて一時停止のマークが出ていたので、
何故かと思い、録画一覧を見ようとしたのですが、どのボタンを押しても動かず、ホーム画面も番組表も録画一覧も出て来ません。
録画中は寝ていたので、録画停止になった時、外付けHDDから異音がしたかどうか分かりません。
録画中は台風で風が凄かったのですが、強風が原因でレコーダーや外付けHDDが故障する事はあるのでしょうか? 
落雷や停電で、パソコンやレコーダーのHDDが壊れる事はあっても、台風がHDDのダメージになるんでしょうか?
外付けHDDを外して、レコーダーだけだと録画も再生も出来るのですが、
外付けHDDを接続すると画面が真っ暗になり、レコーダーごとフリーズしてしまい何も操作出来ません。
DIGAををリモコンで電源オフにすると、please waitと表示されたままで、15分以上過ぎても終わりません。
DIGAの電源オンのままにしていても、HDMIと表示されたまま動きません。
レコーダーの電源長押しで、何度か再起動させても変わりませんでした。
同じような症状で、直った方はいませんか?

書込番号:24281177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/09 22:35(1年以上前)

こんばんは

外付けHDDの故障と台風が来た時期がたまたまってとこでしょうか…。

仰る通り、台風が原因で外付けHDDだけが壊れるということは無いでしょう。
(台風が原因だった場合、その外付けHDDが例え保証中でも保証対応してもらえない可能性がある)

書込番号:24281209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 scffさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/09 23:51(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。
検索しても何も出て来ないので、偶然だと思うのですが、気になってしまい、質問しました。

読み込めなくなった外付けHDDを取り出して別のHDDケースに変えたら、録画していた番組を再生出来るようになったというクチコミがあったのですが

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=10670844/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579790/SortID=20015605/

外付けHDDケースの方に原因がある場合なら、ケースの交換で直る可能性はありますか?
seeqvault対応では無い普通の外付けHDDなのですが、ケースが変わると、著作権保護で録画番組は見れなくなるのでしょうか?

書込番号:24281320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/10 00:34(1年以上前)

こんばんは

ケースがどういった制御ICを使っているのか?によるかと思います。

パソコンのフリーソフト「Crystal Disk Info」でどんな診断結果が出るのか?

そこで健康状態が良かったら、ケースを替えてみる価値はあるかと思います。

ケースを替えると制御方法も変わるので、電源切っても連動しないとかの副作用が無ければ良いのですが…。

書込番号:24281369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 scffさん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/11 09:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「制御ic」という言葉を初めて知りました。
検索してもあまりよく分からなかったのですが、電源icと似たような意味でしょうか?

https://club-z.zuken.co.jp/tech-column/20170831_r001.html
ここに書かれている感じでしょうか?

書込番号:24283548

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/08/11 10:03(1年以上前)

>scffさん
こんにちは

台風で録画中に一瞬停電が起きたと仮定すると、

HDDがお亡くなりになった可能性は出てきます。

書込番号:24283563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050をお気に入り製品に追加する <2091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング