霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]
- 基本機能にこだわったスタンダードなGVシリーズの2018年度モデル。霜取り運転時にあらかじめ室温を上げる「室温キープシステム(プレヒート)」搭載。
- 好みにあわせて、強・標準・弱の3つの除湿が選べる「選べる3モード除湿」を採用。
- 油がつきにくい「清潔コート熱交換器」や、前面パネルを取り外して掃除ができる「はずせるボディ(前面パネルのみ)」で、エアコンの内側も外側も清潔。
霧ヶ峰 MSZ-GV2218-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2818-W [ピュアホワイト]
古い機種なので今更な書き込みですが、
設置ジャスト2年で熱交換器の右側に錆びを見つけ、冷風が出て来ない。
ガス抜けか?
エラー表示無し。室外機異音無し。室内機ランプ点滅無し。異音無し。全面カバーを外して向かって右側に錆び深くあり。
掃除頻度は月1程度。洗浄掃除等は、行っていません。
今シーズンの試運転で錆び発見。設置2年なので、保証無しで(泣)です。
書込番号:24188667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>田舎の03さん こんにちは
霧ヶ峰で当方も似た経験をしましたのでご参考になればと書いてます。
やはり2年で冷えなくなり、設置してもらった業者さんと違う方へ点検を依頼しました。
その結果、ガス残量が半分以下になっており、ガスの補充と室外機パイプ接続の増し締めをして頂きました。
それから3年たちますが、今のところ順調に冷えてます。
やはり設置業者の技術(ネジの締め不足)が原因だったようです。
錆は恐らく関係ないでしょう、アルミフィンなら錆びますね。
書込番号:24188727
2点
ありがとうございます。設置業者が依頼して来た業者の人に見て頂いた所、「わからないからなんともならない」と帰っちゃいましたので、正規メーカー依頼してみます
書込番号:24188750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガス補充より先に、どこから漏れたかを直さないと、また漏れます。
ガス回収、真空引き後時間を置いて、漏れ箇所の探知、修理後、ガス補充が正規のやり方です。
家庭用なので、とりあえずガス補充しとけば、冷えるけど、真夏まで持ちますかね。
書込番号:24188833
1点
>田舎の03さん
三菱電機の家庭用エアコンですが、冷媒回路の故障の場合、海岸近くや温泉地など特殊な設置環境を除いて5年保証になります。
https://faq01.mitsubishielectric.co.jp/faq/show/3597?category_id=304&site_domain=default
書込番号:24188867
1点
>田舎の03さん
室外機に向かって右側のカバーを外すと下に冷媒配管が接続されているフレアジョイントがあります。
エアコンを冷房、設定温度最低にしてしばらく運転後にフレアジョイントを触ってみてください。
まったくつめないならガス抜けの可能性が高いです。
完全にガス抜けの場合はコンプレッサーも気の抜けたような音になるのでなんとなく判ると思いますが。
電流値を測れるようなら測ってみてください。
完全にガス抜けなら電流値も上がりませんから。
書込番号:24189248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>田舎の03さん
錆が室外機設置場所の雰囲気に起因するものかどうか
気になります。海外から直線距離どれぐらいありますか?
書込番号:24189250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2818-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/12/25 19:48:00 | |
| 7 | 2021/06/15 8:26:34 | |
| 1 | 2020/02/25 13:39:24 | |
| 2 | 2020/02/15 2:01:26 | |
| 2 | 2019/12/18 1:43:18 | |
| 4 | 2019/08/15 8:34:54 | |
| 3 | 2019/07/30 3:16:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









