RM750x CP-9020179-JPCorsair
最安価格(税込):¥16,500
(前週比:-1,480円↓
)
発売日:2018年 4月14日
電源ユニット > Corsair > RM750x CP-9020179-JP
はじめまして、質問なのですが
こちらの商品のHPを見ると上記タイトルのコネクタ数が1になっていますが、ケーブルをさせる部分が1か所だけという事でしょうか?
RM850xを見ても同じ数だったので(させる部分は3か所くらいあるように見えるのですが自分の理解度が足りません!)
今回自作しようと思い電源で悩んでおりました。
構成は
ryzen7 3700X
MSI MEG X570 UNIFY
RX5700XT
にしようと思いCPU 8PIN*2とGPU 8PIN*2に対応している電源が欲しかったのです。
3700XでOCしないのであれば8pin1個で足りるような書き込みをみたのですが念のためあったらいいなと思っております。
あとよろしければオススメの電源を教えていただければ幸いです。
書込番号:23365922
1点
CPUに電力供給するEPS/ATX12V 8(4+4)ピン電源モジュラーケーブルはコネクタ1個のケーブル2本となっています。
電力を多く消費するCPU用にEPS/ATX12V 8のコネクタが2個有るマザーボードでも対応できます。
またグラフィックボード用に電力供給するPCIe 8(6+2)ピン電源モジュラーケーブルはコネクタ2個のケーブルが2本ですので十分足ります。
電源本体側もケーブルの本数分挿すコネクタがあるので問題はないです。
書込番号:23365948
1点
>あずたろうさん
>EPO_SPRIGGANさん
ケーブルのコネクタ数という事ですね!ありがとうございます!
書込番号:23365960
0点
お勧めであれば、やはりSeasonicが第一でしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001021199_K0001042498_K0001238311&pd_ctg=0590
750FMとFXの違いは実はセミプライイン/フルプラグイン だけのようです。
最新のGX-750の詳細はまだレビューサイトの情報待ちですが。
何が他社より良いか? リップルノイズや厳格な品質管理など格段の違いがあるようです。
書込番号:23365970
![]()
0点
>あずたろうさん
やっぱりSeasonicですか〜
少し予算オーバーですが電源はケチらない方がいいと聞きますのでSeasonicにしてみます!
回答及び助言ありがとうございました!
書込番号:23365974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > RM750x CP-9020179-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/12/11 18:39:29 | |
| 29 | 2021/05/18 17:54:36 | |
| 5 | 2021/02/24 7:48:49 | |
| 6 | 2020/06/23 7:18:29 | |
| 7 | 2020/04/28 15:01:54 | |
| 10 | 2020/07/05 9:28:09 | |
| 0 | 2019/03/30 12:20:49 | |
| 7 | 2019/03/17 15:59:30 | |
| 3 | 2018/08/14 7:01:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)










