『初歩的な質問ですいませんが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 4月下旬 発売

RX-V385

  • HDR/4K映像伝送やBluetoothにも対応した5.1ch AVレシーバー。
  • 上位機種にも使用されている2chステレオ仕様のバーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーターを3基搭載。
  • 2.0ch〜3.1chスピーカー接続時に、バイワイヤリング対応のフロントスピーカーの高音と低音を独立したアンプで駆動するバイアンプ接続&駆動に対応。
最安価格(税込):

¥36,400

(前週比:+355円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,400

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,400¥51,111 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 RX-V385のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V385の価格比較
  • RX-V385のスペック・仕様
  • RX-V385のレビュー
  • RX-V385のクチコミ
  • RX-V385の画像・動画
  • RX-V385のピックアップリスト
  • RX-V385のオークション

RX-V385ヤマハ

最安価格(税込):¥36,400 (前週比:+355円↑) 発売日:2018年 4月下旬

  • RX-V385の価格比較
  • RX-V385のスペック・仕様
  • RX-V385のレビュー
  • RX-V385のクチコミ
  • RX-V385の画像・動画
  • RX-V385のピックアップリスト
  • RX-V385のオークション

『初歩的な質問ですいませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V385」のクチコミ掲示板に
RX-V385を新規書き込みRX-V385をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですいませんが

2020/01/29 20:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V385

スレ主 raitu08さん
クチコミ投稿数:3件

アンプケーブルの差し込みの際、被膜しているものをかますようにするのでしょうか。
被膜が見えるように差し込むのでしょうか。
説明書と機器の背面の図ではどちらも載っていましたので。
お願いします。

書込番号:23198577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/29 20:40(1年以上前)

>raitu08さん こんにちは

アンプやスピーカーのターミナルへ差し込むのは被服をかましません、かますことでネジを締めても被服だけが締め付けられ
肝心の銅線が締め付けされない不具合が考えられます。
むしろ内部導線がわずかに見える程度がいいでしょう。
導線先端もわずかにはみ出す位がいいでしょう。

書込番号:23198605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/29 23:25(1年以上前)

こんな感じ(^^♪

書込番号:23199024

ナイスクチコミ!5


スレ主 raitu08さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/30 00:05(1年以上前)

>里いもさん
>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。
スピーカーケーブルの被膜剥がすの貧しいですね。
電工ベンチでも、銅線ごと切れてしまう。

書込番号:23199092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/01/30 01:47(1年以上前)

>raitu08 さん

こんばんは。
私も、ここで親しくして頂いている方に紹介して貰ったのですが、
ケーブルを簡単に剥くのに、ワイヤーストリッパー という工具があります。
例えば、「ベッセル No.3500E-1 」。よかったら検索してみて下さい。

後、スピーカーケーブルは剥き過ぎるとショートの危険性が増すので、
取説に書いてある「約 10mm」だけ被覆を剥いて銅線を出して下さい。

>説明書と機器の背面の図ではどちらも載っていましたので。

これは「スピーカーケーブル」の先端を約 10mm位被覆を剥いて、銅線を直接接続する方法と、
「バナナプラグ」を別途購入して自分でケーブルに取り付けて接続する方法が書かれています。

もし、「よく分からない」「面倒だな」と思われたら、
「バナナプラグ」、もしくは「Yラグ」が最初から付いている「完成品」もありますから、
「スピーカーケーブル 完成品」で検索してみて下さい。

書込番号:23199221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2020/01/30 03:07(1年以上前)

ワイヤーストリッパーは、使うケーブルの太さによってサイズが違います。

たぶん、はじめて買う人はわからないと思うので、実際につかうスピーカーケーブルをもって、ホームセンターや工具屋さんに行き

「このケーブルの皮膜をむきたいので、使いやすくて、ちょうど良いサイズのモノを教えてください」

と言って買うのが良いと思います。
だいたいのお店は、親切丁寧に教えてくれるはずです・・・・そうじゃないお店からは買わない!!

また、ワイヤーストリッパー「ストッパーゲージ」という、皮膜をむく量を決められる定規が付けられるモノがあります。
まあ、そこまでは・・・・・・とは思うのですが、AVアンプでマルチをやる場合なんかはゲージがあればサクサク皮膜がむけますので便利ですよ。

で、こういう道具は、もってみて「あ、いいな」と思ったモノを買うのが正解です。

書込番号:23199257

ナイスクチコミ!4


スレ主 raitu08さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/30 05:18(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
>レオの黄金聖闘士さん
>TWINBIRD H.264さん
>里いもさん
皆さん色々ありがとうございます。
バナナプラグは見た目に綺麗なので挑戦しようと思います。

書込番号:23199289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/01/30 11:27(1年以上前)

>raitu08さん
こんにちは。

> 説明書と機器の背面の図ではどちらも載っていましたので。

説明書(p16)も機器背面の図も、
・被覆を約10mm剥がして、
・端子側面の溝部分に被覆の断面を沿わせる感じで差し込む
という点では同じだと思います(文章では伝わりにくいですね)。

> スピーカーケーブルの被膜剥がすの貧しいですね。
> 電工ベンチでも、銅線ごと切れてしまう。

電工ペンチのどの部分を使ってますか?
カッター部分でやろうとすると作業が難しいと思います。
電工ペンチのワイヤーストリッパーの部分を使っても銅線ごと切れてしまいますか?
お持ちのスピーカーケーブルとピッタリとサイズが合う穴がないと難しいかもしれないですね。
私は、持ってる電工ペンチのワイヤーストリッパーの穴のサイズと、スピーカーケーブルの太さが合わない場合は、カッターナイフを使っています。
カッターナイフを使うのが意外と簡単ですよ。
先端の刃を折ってよく切れる状態にして(←これがポイント!)、ソッと被覆に沿わせるように刃を入れていく感じなのですけど。

バナナプラグも良いですね。確かに見た目も良い。私も使っています(リーズナブルなものですが)。
と言っても、バナナプラグを使うにしても被覆を剥がさなきゃいけないことに変わりないのですけどね^^

上手くいくよう願ってます^^

書込番号:23199679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2020/01/30 14:28(1年以上前)

DELTA PLUSさん

>カッターナイフを使うのが意外と簡単ですよ。

やれてる人は、みなそう言いますw
ちなみに、僕は、調理用のペティナイフを使う事も多いです。モリブデン鋼のよく切れるペティナイフをきちんと研いでつかうと、持ちやすく、そして動かしやすいので楽ですw

なんですが、せっかくなので、より皮膜向きに合うアイテムを紹介します。

通称「黒歯」

https://www.olfa.co.jp/products/bladelistdetail/6/8/13?lng=ja

ビニール皮膜をむくなら、この刃をつかうことをお勧めします。(サイス違いもあります)
刃が薄く、めちゃくちゃ切れ味が良いので、かるいタッチで切る事ができます。

ただし、一般的な刃よりも薄く、鋭利に研磨してあるので寿命は短く、わりと頻繁に刃をバギバキしないとならないのですが、これを一度つかうと、普通の刃は使えなくなります。
ただし、普通のカッターナイフの刃の数倍の切れ味があるので、始めて使うときには「試し切り」をして、どれだけ鋭いのかを確かめてから使ってください。

書込番号:23199926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/30 14:51(1年以上前)

「バナナプラグの取付け方法」https://jisaku-game.com/archives/1963

書込番号:23199960

ナイスクチコミ!3


創造館さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/01/30 20:27(1年以上前)

>raitu08さん

電線の剥き方ですが

カッターナイフで被覆半分くらいの深さに一周切り込みを入れて(素線の銅まで達してなくてもOK)
先の方を捻れば、素線を傷つけずに綺麗に剥けますよ。

書込番号:23200422

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/01/30 22:29(1年以上前)

raitu08さん、こんばんは。

なんか、線のむき方でいろいろですが、
一番簡単だと思えるのは、
VESSEL ワイヤーストリッパー No.3000C(より線用)
https://www.vessel.co.jp/product/stripper/detail/141000
これです。
線をセットしてグリップを握るだけです。
0.9、1.25、2.0、3.5、5.5と5種類の穴があるので、
線の太さに合わせてセット、むく長さはストリップゲージで調整。
握って被覆が切断されたら、すぐに手を緩めて元に戻すと、
線が引っかかってしまうので、ちょっと緩めた感じで線を外してから、
グリップを元に戻す方が良いです。

書込番号:23200666

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/02/07 20:43(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
こんばんは。
コメントに気付くのが遅れました。超亀レスでゴメンナサイ><

> やれてる人は、みなそう言いますw
確かにw
ペティナイフは斬新な発想ですね^^確かに使い勝手は良さそう^^

書込番号:23215853

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V385」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V385
ヤマハ

RX-V385

最安価格(税込):¥36,400発売日:2018年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V385をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング