RX-V385
- HDR/4K映像伝送やBluetoothにも対応した5.1ch AVレシーバー。
- 上位機種にも使用されている2chステレオ仕様のバーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーターを3基搭載。
- 2.0ch〜3.1chスピーカー接続時に、バイワイヤリング対応のフロントスピーカーの高音と低音を独立したアンプで駆動するバイアンプ接続&駆動に対応。
こんにちは。質問お願い致します。
現在サウンドバーYSP-2200を使用していますが、物足りなさを感じるため当該アンプを導入しようかと検討しています。YSP-2200はテレビのリモコンで電源や音量など連動していますが、このアンプでもテレビリモコンと連動するものでしょうか?テレビを見る際、いちいちアンプの電源を入れたり、別のリモコンを使用したくないのです。ヨドバシカメラの店員には連動は難しいと思いますと言われました。ARC対応HDMIに繋ぐのにダメなの?と食い下がると、それでも難しいですとのことです。本当に連動できないのでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:23236776
1点
HDMI CEC対応してるので出来ます。
最近の製品で出来ない方が少ないかと、、
但し、製品相性で制御不可の可能性がゼロでは無いです。
書込番号:23236857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
hiroka39さん、こんばんは
>サウンドバーを使用、物足りなさを感じる
>いちいちアンプの電源を入れたり、
>別のリモコンを使用したくない
学習リモコンRM-PLZ530Dとかはいかがでしょうか?リモコン1つで操作できるので便利です。
もしアンプの電源が連動しなくても、リモコンの電源ボタン割り当てが使えます。このリモコンは連続操作も記憶するので、うちではTV、レコーダー、AVアンプをボタン1つでON/OFFしています。
それと、サウンドバーはTVの音が聴きやすいようにチューニングしていて、AVアンプだと声が聞き取り辛くサウンドバーに負ける可能性もありえます。
書込番号:23237241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YSP-2200と同様に連動できますよ、YAMAHAのサイトでテレビが該当するか調べてはどうでしょう。
https://jp.yamaha.com/products/contents/audio_visual/connect/hdmi_cec/
書込番号:23237265
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V385」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/10 9:07:35 | |
| 3 | 2025/03/12 16:19:08 | |
| 2 | 2025/02/05 13:23:09 | |
| 6 | 2025/02/25 20:08:38 | |
| 14 | 2025/02/25 21:11:30 | |
| 0 | 2024/01/18 19:59:40 | |
| 3 | 2022/07/14 17:22:07 | |
| 0 | 2022/03/15 9:28:16 | |
| 12 | 2023/11/24 0:39:24 | |
| 5 | 2021/10/07 20:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









