『冷房機能使用後の、排水量。』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):¥31,499 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『冷房機能使用後の、排水量。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

冷房機能使用後の、排水量。

2020/08/02 13:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

クチコミ投稿数:6件

先日、こちらを買ってから、2、3度稼働しました。(冷房モードのみ)
最後に冷房稼働してからしばらく使用していなかったのですが、
排水ホースから結構な量の水が排水されていました。
(2リットルペットボトルに排水ホースを入れていたので、部屋内が濡れたりはしていません。)

下記の認識でしたが、上記の事象が生じて戸惑っています。
・冷房モードでは、ノンドレン仕様のため排水されない。
・排水されるのは、除湿モード使用時。条件によっては排水されない場合もある。


最後の冷房モードの稼働時間はせいぜい1時間です。(購入後のトータル稼働時間は2時間以下)
稼働後にすぐに水が出たのではなく、使わなかった何日かの間にたまったような印象です。(確信ではないです。)

運転していなくても、なんらかで室内の水分を取ってくれていて、それを水として排出してるのでしょうか?
水の出もとが知りたいです。
また、この製品は、原則、排水ホースに容器を設置して使う前提でしょうか?

ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:23574405

ナイスクチコミ!15


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:329件

2020/08/02 14:23(1年以上前)

>けいぞう103さん
この製品を持っていないので、説明書からの推測です。

冷房モードの時も、ドレンホース繋ぎっぱなしにしているのですね、それは除湿モードの使い方では?

ノンドレンで使うためには、ドレンに栓をして放熱部にドレン水が行くようにしなければならないのではないでしょうか?

書込番号:23574473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/02 15:29(1年以上前)

ホースは除湿時のみ使用。
冷房時ノンドレン仕様のためホースは使いません。
ただ、満水のランプが点いた時は、キャプを外して器などに水を出した後キャップをする。
運転していなくて水はたまりません。

書込番号:23574599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/08/02 15:49(1年以上前)

お二方。ありがとうございます。

冷房モード、ノンドレン ⇒ 排水ホース不要
除湿モード ⇒ 排水ホース必須
ということですね。
(説明書の該当箇所は読んでたのですが、先入観から、排水ホースの物理的な設置の有無によって、
 機能、動きが変わるという理解に至りませんでした。)

とうことは、冷房モード、除湿モードはボタン一つで切り替わるわけですから
・ノンドレンで使いたい場合。
 冷房モードのみ。 排水用のホースは繋げない。 満水時は排水ホースをつなげて対応する。

・冷房モード、除湿モード併用する場合。
 除湿モードを使うのだから、ホースはつなげっぱなし。
 (モードの切り替えのたびに、ホースの付け外しを都度するのはとても面倒なので)

が実用的な使い方ですかね。

書込番号:23574638

ナイスクチコミ!3


chika0w0さん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/03 20:34(1年以上前)

説明書のどこにもそう記載されていませんが、ドレンホースをつけた場合にはじゃんじゃん水がでます。
除湿の場合と書いてあったので、冷房の場合はでないのかと思っていて、階下に水漏れして大変な事になりました

お客様センターに問い合わせましたが、書いてある!の一点張りでした。

たまに少しだけ水がたまるのでそれは抜くように!と書いてある下に、連続排水したい場合はドレンホースを付けて排水出来るとかいてありました。

ドレンホースを付けた場合は、ノンドレンの機構(水は気化されて少しだけたまる場合がある)が有っての水を排水という意味かと思っていましたが、そうではなく、普通に盛り盛りじゃんじゃん水がでます。

そのことが書いてないから解らないのですよね。
ドレンホースをつけると、一晩で洗面器満タンの水が出ました。

説明書が不十分で、今は階下の人と補償問題になっていますが、取扱い説明書が不親切で解らなく無いですか?と伝えているのに全く掛け合ってもらえません。

書込番号:23639974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:329件

2020/09/03 21:23(1年以上前)

>chika0w0さん
確かに説明書には、ホースを抜かないとノンドレンにならないとの記載は無いですね。

お客様センターが書いてあると断言するのであれば、何ページの何行めですか?読み上げてくださいと言ってみたらどうですか

ただ、貴方が説明書通りに使っていなかったとも感じます。

まとまりそうにないので、消費生活センターに仲裁に入って貰ったらどうでしょうか?


書込番号:23640101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

最安価格(税込):¥31,499登録日:2018年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MAC-20をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング