『修理の見積』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『修理の見積』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理の見積

2024/07/23 18:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

クチコミ投稿数:6件

購入して4シーズン目初稼働させた処、コンプレッサーは動いているのに冷風が出なかったので、故障と判断(2台所有しており、もう1台は同環境で正常稼働)。メーカーに問合せると、「修理費用は定額で、購入した店舗で情報持っているので、そちらに訊いてほしい」と言われ、購入店(ヨドバシカメラ)に連絡したが、購入店では、「データの持合せがない」と言われ、たらい回しになってます。
こちらの板の他の方の口コミで、「メーカーにて受付けてくれた」との記載が有り、メーカー対応者が「はずれ」だったんだと思われます。
症状的には、冷媒が抜けたと思われますが、何方か同じ症状で、メーカー修理に出された方はいらっしゃいますでしょうか?その際、お幾らかかりましたでしょうか?
あまり高いと、替え変えた方が良いような気がしておりまして…

書込番号:25822433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2024/07/23 18:40(1年以上前)

>暑いですねぇ〜さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001046621/SortID=24835036/

>ご意見を参考にメーカーに問い合わせたところ、メーカー修理センターに本体を送れば、見積、冷媒の充填が可能とのことでした。

らしいですよ。

書込番号:25822467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/24 12:45(1年以上前)

延長保証あり?
通販なのかな?  


ヨドバシで扱いがあれば、修理受付はしてくれると思うけど。。。。


冷媒回路は5年保証じゃないのかな? 
 5年超えていたら、修理はオススメしない。

ガスチャージは冷凍機を扱っている業者なら、安くないけどかんたんよ。
 

書込番号:25823343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/07/24 17:26(1年以上前)

>真空ポンプさん、
>アルバイトもどき エアこん屋さん
早々にレス頂き、有難うございます。

再度メーカーのコールセンターに問合せ、「たらい回し」に遭ったと半ばクレーム気味に話した処、修理に掛かる費用を教えてくれました。
が、2.5万〜3万円が目安との事で、本体価格の3/4程になってしまい、アルバイトもどき エアこん屋さんが仰るように、修理はムダと判断しました。
今回対応頂いたコールセンターの方に、「3シーズン使い切ったら寿命ですかね?」と問うた処、「そうですね…」との呟きに似た回答でしたので、まぁこんなモンなんだろうと思いました。

重ね重ね、ご回答有難うございました。

書込番号:25823725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2024/07/29 08:54(1年以上前)

ガス回路、コンプレッサーの保証が長いメーカーにするか、延長保証だと思うよ。

書込番号:25829584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/08/02 09:32(1年以上前)

同じような縦長の形状、製造元が同じと思われる
冷却能力:2.0kW(50Hz)/2.3kW(60Hz)の機種が多くありますから検討でも

MAXZEN、ハイセンス、タンスのゲンなど
アイリスとかは価格設定が高い

書込番号:25834716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/08/03 10:14(1年以上前)

皆様、いろいろご教示頂き、有難うございました。

結局、寿命と諦め、身内にアイリスオーヤマ関係者が居る為、そちら経由で同じような移動式エアコンに買い替える事にしました。
もう1台は正常稼働してますが、こちらも近々ダメになるんでしょうね…。

皆様、本当に有難うございました。

書込番号:25835969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

最安価格(税込):¥39,800登録日:2018年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MAC-20をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング