『冷風から送風に変わるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『冷風から送風に変わるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

冷風から送風に変わるのはなぜ?

2025/06/22 20:38(4ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

クチコミ投稿数:3件

パネルの表示が切り替わるわけではないのですが、
冷風が出続け気持ちよく温度が下がっていく日もあれば、冷風、送風が切り替わって
30度を下回ることが難しい日もあったりします

安定しない理由、安定させる方法など思いつきませんか?
よろしくお願いします

書込番号:26217543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/06/22 20:59(4ヶ月以上前)

>のいびんさん
ダクトで排熱を室外に放熱してなければ

室温の方があがってしまうので 冷やせなくなってるんじゃないですか?

元々部屋を冷やせる製品では無いので局所的な冷風機的な機械ですが

どんな感じで使用されてますか?

書込番号:26217557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/06/23 17:52(4ヶ月以上前)

もちろん排熱はダクトを使用して屋外へ逃がしています
排水はしてません 噴き出し口の高さに扇風機を置いてます

本体吹き出し口から出てくる風の温度が、冷風になっていない時があり
その時間が冷風の時間よりも長くなっています


書込番号:26218334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/06/23 18:07(4ヶ月以上前)

>のいびんさん
>噴き出し口の高さに扇風機を置いてます

この扇風機おいても置かなくても冷風出なくなるのは同じですか?

基本的に スポットクーラーなので 冷風吹きっぱなしだと思うんですが、


吸込み側にいちようサーミスターが付いてるとは思うので

設定温度に達すればコンプレッサーは停止するので

扇風機の吸込み側が スポットエアコンの吹き出した冷風を 

スポットエアコンの吸込みフィルターの有る

辺りに 引き戻すような気流に成ったりしてませんかね?


排熱さえ上手く出来てれば 高圧カットで止まることもないと思うのですが、

書込番号:26218346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/23 20:42(4ヶ月以上前)

サーキュレーターではないので拡散するとは思いますが、扇風機が冷風を本体裏へ
運んでいるとは考えにくいですね 冷たい風出てませんし

高圧カットってのは排熱ダクト内の空気の抜けが悪いって認識でいいですか?
ダクト短くできる場所を探してみようかな

書込番号:26218523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/06/23 20:54(4ヶ月以上前)

>のいびんさん
高圧カットは 凝縮熱を冷やすことが出来ずに

高圧圧力が上がりすぎたときにコンプレッサーを止めてしまう保護回路の事ですが

作動した場合は 何らかの表示が有ると思うのですが、

排熱さえしっかりできればそれなりに冷風は出るようなので

https://xn--f9jh8a1e5knhva3jrcn7nn583i.com/nakatomi-mac20.html


扇風機のしショートサイクルもないとすれば サーミスタに不具合が有るとかかもしれないので

メーカーに点検依頼ですかね

書込番号:26218533

ナイスクチコミ!0


gokiburiさん
クチコミ投稿数:19件

2025/07/28 12:25(3ヶ月以上前)


2021年に購入し、今年も元気に活躍してくれています。
当方も使い始めた頃、同じように思っていました。しかし、これは設定温度に達するとコンプレッサーが停止して送風に切り替わるのだと解り、設定温度を最低の16度にしてみると、ずーっと冷風で稼働してくれます。
ただ、電気代は結構高くなりますが、試してみてください。
私の場合は室温うんぬんではなくて、コンプレッサーのON OFFのあのデカい音と振動が不快でこのようにしてみたのですがね。
そして、本体に表示されている温度はあくまでも本体周辺の温度です。実際に自分がいる場所の温度とは大きく違いますので、16度設定で寒いなんて事はないですよ。>のいびんさん

書込番号:26249429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 4月11日

MAC-20をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング