『内部のUSBコネクタの20ピンと19ピンの互換性について』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

PRIME X470-PRO

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • M.2 SSDの温度を20度まで下げるヒートシンクを搭載。最適なストレージ性能とSSD寿命の改善が期待できる。
  • 独自設計による改良型PCIeスロット「SafeSlot」を採用。すぐれた保持力と剪断抵抗力を備え、ビデオカードをしっかりと固定できる。
最安価格(税込):

¥46,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,880¥46,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X470-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

PRIME X470-PROASUS

最安価格(税込):¥46,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • PRIME X470-PROの価格比較
  • PRIME X470-PROのスペック・仕様
  • PRIME X470-PROのレビュー
  • PRIME X470-PROのクチコミ
  • PRIME X470-PROの画像・動画
  • PRIME X470-PROのピックアップリスト
  • PRIME X470-PROのオークション

『内部のUSBコネクタの20ピンと19ピンの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X470-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X470-PROを新規書き込みPRIME X470-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME X470-PRO

クチコミ投稿数:7件

このマザーボードに付いているUSB3.1 Gen1の20ピン メスのヘッダに,内蔵型DVDドライブに付属していたUSB3.0の19ピン オスのヘッダを刺すことは可能でしょうか?
当方は自作の経験が無く,予備知識のみで買ったものでは不備が出てくるのではと思い,質問させて頂きました
よろしくお願いします

書込番号:22286483

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/11/28 22:45(1年以上前)

DVDドライブではなく,USB3.0搭載のカードリーダです
失礼いたしました

書込番号:22286527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/11/28 23:19(1年以上前)

Type Cコネクタ

USB3.1 Gen1コネクタですかね?特に問題なくさせますが、それやるとケースのUSB3.0ポートが有る場合、そちらが使用できない状態になりませんかね?

カードリーダーのみ使用したいなら問題が無いと思います。ASROCKやGIGABYTEのマザーではUSB3.1 Gen1の内部コネクタを2つ備えたマザーも有りますが。。。


USB3.1 Gen2 のコネクタは全く違うType-C用なのでこちらは変換コネクタが有れば使えますが(見たことは無いですが。。。)通常は専用コネクタになります(添付画像のコネクタ)

書込番号:22286628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/28 23:21(1年以上前)

20ピンというのは勘違い19ピンしかありません。
ただこれは20ピンを挿す方向を間違えない様に1ピン除いたものです。

書込番号:22286642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/11/29 02:08(1年以上前)

20ピンというのは勘違いで,実際は19ピンだったんですね…ご指摘ありがとうございます
ケース側のUSB3,.0ポートが使えなくなるとのことですが,件のカードリーダ(SST-FP56B)にUSB3.0ポートが4つあり,
内1つは高速給電にも対応していますので,3.0が2つのみのケース(Versa H26)側のポートは使わないことにしました
しかし,カードリーダの方がポート数が少なかったら,厄介な事になっていましたね…ありがとうございます
また,既にAura Syncの使用を前提としてASUS製パーツを購入していますので,他メーカー製のマザーボードは買わずに,
このマザーボードを買って使うつもりです
ご教授頂き,ありがとうございました





書込番号:22286870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X470-PRO
ASUS

PRIME X470-PRO

最安価格(税込):¥46,880発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

PRIME X470-PROをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング