『BIOS更新順番について』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • NVMe M.2 PCIe SSD2基によるRAID構築が可能。熱を放散するM.2サーマルガードも搭載。
  • デジタルPWMコントローラーと8+3電源フェーズ設計により、安定した電源供給が可能。
最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

『BIOS更新順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]を新規書き込みX470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新順番について

2019/10/01 22:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:50件

BIOS更新をしようとしたのですが、順番があるようなので、
とりあえず公式サイトからF31を持ってきてアップデートしました。
つぎにF40にあげようかと思ったのですが、注意書きに

『2. BIOSをF40に更新する前に、EC FW更新ツール(B19.0517.1以降のバージョン)をインストールして、
 第3世代AMD Ryzen™CPUでの4DIMM DDR互換性を回避する必要があります。』 (Google翻訳)

と書かれていたのですがこれはF31の次にF40は入れてはいけないということですよね?
自分はそう認識して他のものを探しているのですが、F31とF40の間に入るようなバージョンが見当たりません。
もう自分だけでは解決できそうにありません。
どなたか詳しい方、3世代のCPUのCPUを使いたいので、このままF40を入れていいのか、それともだめなのか、
よろしくおねがいします。

製品ページ
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/X470-AORUS-ULTRA-GAMING-rev-10/support#support-dl-bios

書込番号:22961031

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2019/10/01 22:22(1年以上前)

EC FW UPDATE

HPのサポートのユーティリティにEC FW Updateというユーティリティがあるので、それでUPDATEしてくださいと言う意味です。

UEFI内のBIOS UPDFATE ユーティリティをアップデートしなさいって意味です。

書込番号:22961056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/01 22:29(1年以上前)

こっちのバージョンじゃなくてよい?

https://www.reddit.com/r/gigabytegaming/comments/brd7uo/ec_fw_update_tool_what_is_it/

F40の前にこれを入れて・・

書込番号:22961078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/01 22:31(1年以上前)

EC FW Update Tool (B19.0517.1 or later version)


あ、見間違いでした、すみません。

書込番号:22961090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2019/10/01 22:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

確かにEC FW更新ツールとありますね...
読解力なくて申し訳ありません
今度から気をつけます

書込番号:22961095

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2019/10/01 22:33(1年以上前)

以降と記載が有るので、新しい分には大丈夫と思うのですが

B19.0517.1 or later version
と記載がありますのでB19.0606.1なら後のバージョンなので

書込番号:22961096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/01 22:45(1年以上前)

1.〜はUEFI上のF-FlashでBIOSを更新する場合の注意書き
F40導入前にF31を導入してください。

2.〜はWindows上で@BIOSを使用してBIOSを更新する場合の注意書き
〇.Net FrameWork 4.5
〇App Centerユーティリティ
〇EC FW更新ツール(B19.0517.1以降)
をインストールした上で、最新版の@BIOSで更新してください。


Q-Flashで更新する方が楽だと思います。

書込番号:22961129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2019/10/01 23:02(1年以上前)

>脱落王さん

それは違います。
翻訳してみて下さい。
第3世代AMD Ryzen™CPUの完全サポートのためにAGESA 1.0.0.2を更新
注意:
1. Q-Flashユーティリティを使用してBIOSを更新する場合は、F40の前にBIOSをF31に更新したことを確認してください
2. BIOSをF40に更新する前に、EC FW更新ツール(B19.0517.1以降のバージョン)をインストールして、第3世代AMD Ryzen™CPUでの4DIMM DDR互換性を回避する必要があります。

となり、F40に更新する前に必ずやりなさいと記載があるだけで、@BIOSとは一切記載が有りません。

以前にそれやって、4DIMMが使えなくなった人がおり、FW UPDATE TOOLを入れなくちゃと後から入れた人が起動しなくなったとの記載があります。(過去スレにGIGABYTEのマザーで同じことした人が居ますよ)
Athron 200GEでF31に戻して事なきを得ましたが

書込番号:22961176

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/01 23:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど
こっちの記事がわかりやすかったです。
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

書込番号:22961281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]
GIGABYTE

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥198,800発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング