TK800
- HDRカラーと輝度3000ルーメンによる、830万ピクセルの4K UHD画像を実現したDLP方式プロジェクター。
- 「フットボールモード」や「スポーツモード」を搭載。明るいリビングルームや書斎でも、リアルで美しい映像を楽しめる。
- 縦自動台形補正機能を搭載しており、簡単にセットアップできる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
4K 60Hz でPCの画像映そうとするのですが、30Hz でしか映りません。
PCサイドでは 60Hz 出ているみたいですが TK800では30Hz と表示されます。
ちなみにHDMIケーブルは
Iseebiz 光ファイバHDMIケーブル 4K 60Hz HDCP2.2 18Gbps超高速伝送 プレミアムハイスピード 10m です。
TK800 サイドで設定等必要なのでしょうか?
ちなみにPCのスペックは
CPU core i5 skylake
マザボ ASUS H-170 pro
OS windows7 64bit Ultimate
グラボ GeForce GTX 1060
です。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:22413273
1点
内蔵ですか?
- Supports HDMI with max. resolution 4096 x 2160 @ 24 Hz / 2560 x 1600 @ 60 Hz
HDMI1.4なので4Kは30Hzまでですよ?
60Hzで出力したいなら、安くてもDisplayPortかHDMI2.0に対応したグラボが必要です^^
書込番号:22413284
1点
早速のご返答ありがとうございます。
グラボは内蔵しております。
詳細は
MSI GeForce GTX AERO ITX 3G OC(NVIDIA GeForce GTX 1060)
出力 DisplayPort x 2 (Version 1.4) / HDMI x 2 (Version 2.0) / DL-DVI-D
ケーブルが HDMI1.4 と言う事でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22413352
0点
>Iseebiz 光ファイバHDMIケーブル 4K 60Hz HDCP2.2 18Gbps超高速伝送 プレミアムハイスピード 10m です。
問題ないと思いますよ。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/products/10series/geforce-gtx-1060/
スペック上4K60Pは出力されるはず
写真を見るとピクチャーモードが「Cinema」になっていますけど
他のモードに変更できないのですか。?
書込番号:22413495
1点
ごめんなさい(・_・;
勘違いしてました(・_・;
HDMI1ポートに繋いでるんですよね?
グラボ側が60Hzでモニター側が30Hzは同期取ってるはずなので通常はないですよねー
メーカーに問い合わせですかね?
書込番号:22413504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次世代スーパーハイビジョンさん、ご返信ありがとうございます。
ピクチャーモードを「Cinema」にしておりますが、ここに問題があるのでしょうか?
変更は聞きますので、今、会社なので帰り次第やってみます。
ありがとうございます。
書込番号:22413902
0点
揚げないかつパンさん
次世代スーパーハイビジョンさん
重ね重ねありがとうございます。
HDMIケーブルはちゃんとDISPLAY側をHDMI 1 に刺しております。
また、ピクチャーモード も 色々と変えてみたのですが、結局は同じでした。
HDMI ケーブルの相性でしょうか?
先ほど BENQ のサポートにメールで問合せしてみました。
返信来るまで、私の方でも色々と調べてみたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22414266
0点
無事解決出来ました。
BenQに問い合わせたところ
1.デスクトップ上で壁紙の何もないところを右クリックし、
「画面の解像度」をクリックします。
2.「詳細設定」をクリックすると、モニターのプロパティが表示されます。
3.表示されたプロパティ画面内の「モニター」タブをクリックします。
4.「モニターの設定」欄の「画面のリフレッシュ レート」ボックスを選択し、
30Hzになっている場合、プルダウンメニューから、
60Hzを選択して、適用ボタンを押します。
との事だったので、やってみたら無事60Hzで表示されました。
windows7 の問題だったのですね。
大変、お騒がせしました。
書込番号:22420033
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > TK800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/01/14 21:19:07 | |
| 0 | 2019/10/05 18:37:51 | |
| 0 | 2019/09/19 18:07:47 | |
| 10 | 2019/08/23 12:28:36 | |
| 5 | 2019/08/18 17:45:30 | |
| 4 | 2019/08/11 8:33:11 | |
| 4 | 2019/07/11 22:19:45 | |
| 0 | 2019/06/03 13:32:24 | |
| 4 | 2019/05/31 12:17:56 | |
| 11 | 2019/05/31 8:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









