『教えてください。REGZAタイムシフトと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

  • HDD容量7TBの11チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • 最大10チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
  • スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UX7050とおうちクラウドディーガ DMR-UCX8060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:8TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

『教えてください。REGZAタイムシフトと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UX7050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UX7050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UX7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

クチコミ投稿数:2件

現在REGZAの55Z7のテレビを使っていてタイムシフト機能が気に入ってます。
新築にあたりテレビを新しく購入する予定ですが、次もタイムシフト(全録)機能があるタイプがよく、REGZAかなぁと考えていたのですがDIGAのクチコミも良さそうだったので気になっています。

@REGZA 65X920
純正ハードディスク
レコーダー DBR-W2008

ATH-65FZ1000 or TH-65FZ950
レコーダー DMR-UX7050

どちらかで悩んでいます。
REGZA販売員の方がおっしゃっていたのですが、DIGAはDVD(ブルーレイ)を見ているとき全録がストップしてしまうのでしょうか?
CMカットも便利でよく使っているのでREGZAに傾いていたのですが、VIERAのテレビも捨てがたいです。。
ひとつのリモコンで操作したいのでレコーダーとテレビは合わせた方がいいのかなと考えています。(素人考えですが)
隠ぺい配管にするためハウスメーカーに7月中には機種を決めて欲しいと言われすごく悩んでいます。
助けてください。

書込番号:21974715

ナイスクチコミ!7


返信する
tomh0411さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/19 22:49(1年以上前)

絶対にパナソニックでしょう。私もネットワークとの親和性、編集の手軽さ等々、お客様目線で設計され画質も良い東芝のTVと全録デッキを揃えておりましたが、ご存知の家電不況で東芝の開発は停滞している? OEMに生産を委託している?等々で、現実システムメンテが追い付いていません。一方、パナソニックは将来性もありシステムメンテも行き届いております。7020は外出時の遠隔視聴も含め便利さこの上ないし、ファームウェアの更新も適宜実施されています。次のテレビは絶対にPanasonicにします。
今後、映像系の家電を購入するなら、ソニーかパナソニックしかないと思いますよ。東芝のTVも画質は良いのですが将来性が・・・残念です。加えて壁掛けをオススメします。リビングも寝室も壁を強化して貰い壁掛けにすると良いでしょう❗ 寝室は壁に穴を空けて板を通し、デッキを置くのです。寝ながらTVが快適に見れますよ。

書込番号:21974781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件 おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UX7050の満足度4

2018/07/20 01:22(1年以上前)

>REGZA販売員の方がおっしゃっていたのですが、DIGAはDVD(ブルーレイ)を見ているとき全録が
>ストップしてしまうのでしょうか?

そんなことはありません。

>CMカットも便利でよく使っているのでREGZAに傾いていたのですが、VIERAのテレビも捨てがたいです。。
>ひとつのリモコンで操作したいのでレコーダーとテレビは合わせた方がいいのかなと考えています。(素人考えですが)

DIGAのリモコンで他社のTVも操作できますが(チャンネル切り替えや音量調整)、特有の機能を使うときは
TV側のリモコンを使う必要があります(REGZAならタイムシフトですね)。
同じメーカーでもそのボタンがリモコンにないと使えませんし。

>隠ぺい配管にするためハウスメーカーに7月中には機種を決めて欲しいと言われすごく悩んでいます。

TVとレコーダーはHDMIケーブルで接続するだけなので、配管は関係ないのでは?
HDMIケーブルは今後のために4K対応のケーブルにしておけば安心ですが。
TVを壁掛けにするための器具の取り付けがあるのなら、その壁の一部だけ強化しておけば良いと思います。

書込番号:21975051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/07/20 04:48(1年以上前)

>さくけいたろさん

> 隠ぺい配管にするため

詳細がわかりませんので外しているかもしれませんが、フレキシブルパイプ対応とかはできないのでしょうかね?
そもそも、今決めないとダメとか、故障時や後の交換時は『めくる』前提ということになり、あまりお勧めな工法では無い様に思いましたので。。。

あと、メーカを揃えた方がいいのは連動機能もありますが、現実的な点では『番組表』の違いを許容できるかどうかが大きい場合があると思います。
新たに入れる方がしっくり来る場合は問題ありませんが、慣れ親しんだ方がしっくり来る場合は、いかんともし難いこともありましょう。

書込番号:21975139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2018/07/20 19:54(1年以上前)

REGZAのことは、
詳しく判りませんが、
VIERA-DIGAで揃えて満足しています。

ソニーや、東芝もあった我が家ですが、
今は、ほとんどの家電は、親和性の面からパナ製に。

全録がストップすることも、
ふつうの使い方をしてる限るは、
ありません。

隠ぺい配線、素敵ですけど、
10年、15年、それ以上と、住む家と、
その時のテレビを考えると、私の場合、
コの字型のテレビボードと、動かせるテレビ台を
選びました。

書込番号:21976462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/07/21 02:06(1年以上前)

全く理解できないんですが、その業者とやらが行う施工ってのは、接続する機械を機種限定までするんですか?
じゃあ、スレ主は、今決めた機種が壊れた時、どうするの?
また、その業者に高い貢いで、壁めくって工事して貰って良しとするの?

業者変えた方が良いような。

書込番号:21977094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件 おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UX7050の満足度4

2018/07/21 04:10(1年以上前)

全録がストップする、という事ですが、通常チューナー(3チャンネル中2チャンネルまで設定できます)を
チャンネル録画に設定していて、そこで録画してある番組をDRモード以外のモードでブルーレイに
ダビング、とかいう事を行うと、全録が停止します。

まあ、この機種で通常チューナー側までチャンネル録画に振り分けることは、まずしないでしょうから
あまり気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:21977146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/07/21 22:22(1年以上前)

>マイアヒぃさん
確かによく考えると他の家電もパナソニックのものが多かったです。
全部揃えるというのもアリですね!
ありがとうございます。

>DECSさん
もしかしたら隠ぺい配管が関係してるのではなく、壁掛けが関係しているのかもしれないです!
アクセントウォール部分に壁掛けするので壁掛け部分は普通のクロスにすると言ってたのを思い出しました。
某大手ハウスメーカーなので業者は信頼できると思います。。
ありがとうございます。

>ウォーターランドさん
なるほどです!
詳しくありがとうございます。
まだレグザに心残りがあるので、あとはレグザ新機種が発売してから量販店で操作してみて比べてみます。

書込番号:21978887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2018/07/23 22:58(1年以上前)

アクセントウォール、いいですね^_^

素敵な家に仕上げてください。

書込番号:21983778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2018/07/25 02:51(1年以上前)

>さくけいたろさん
こんにちは。

隠蔽配管の件で機種まで決定して欲しいとの住宅メーカー側要求が自分も理解し切れません。

テレビ背面の接続端子と壁の隠蔽配管の穴位置をピッタリ合わせて、
接続コードを数センチ以内にする、またはコードも一切使わずに直接接続する等の対応なのでしょうか?

自分も隠蔽配管を経験した事がありませんが、
テレビ位置ダケを決定させて配管をしておき、配管穴からテレビ背面接続端子は最短で接続コードを使って、
単に周囲(正面)からコード類が見えなくするダケなのではないでしょうか。

たぶん機種まで決定させる必要は無いかと思います。

また我が家も今でもREGZA・Z7シリーズを各部屋で全3台使っています。
ブルーレイもレグザサーバーでBSもタイムシフトしており連携させて便利に活用しています。

タイムシフトマシン機能は当然ながら、Z7の各種操作反応も大変早くて大変満足しており、
旅先の旅館や知人宅で別メーカーのテレビを操作すると反応が遅いケースに遭遇する事もあり、
それ以上に各社独自の番組表はレグザに長年慣れている自分は他メーカーは見難くて仕方ありません。慣れの問題ですが!

また東芝テレビ(白物家電も)の今後を不安視されるコメントもありますが、
単に親会社が変わったダケで今までも今後も「東芝映像ソリューション」がハイセンスとは別に事業を行っています。

白物家電はマイディアグループとなった東芝ライフスタイルなので別会社ですが・・・

これまでは赤字続きで東芝本体としてはお荷物事業だった為に充分な予算を回してもらえずに事業を行っていたものが、
潤沢な?予算が回してもらえるそれぞれの新たな親会社グループの傘下で、
逆に今までよりも活発な・積極的な運営も期待出来るかと思えます。

今の世の中、どこのメーカーも(例えパナソニックであっても)将来の保証はないものの、
少なくとも現状は親会社であるハイセンスグループも、東芝映像ソリューションの独自性に任せている様子です。

遠い将来は各社がどう変化するか想像すら出来ませんが、
そんな事よりも画質や操作性、そして慣れ等の方を優先した方が使ってのストレスも感じずに良いと思えます。

我が家も来年の新築にあたり住宅メーカーで設計を開始したバカリの段階ですが、
Z7の買い替えもREGZAにするつもりデス。

書込番号:21986527

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング