『レコーダーに撮影動画を取り込めない』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

  • HDD容量7TBの11チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • 最大10チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
  • スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UX7050とおうちクラウドディーガ DMR-UCX8060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:8TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

『レコーダーに撮影動画を取り込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UX7050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UX7050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UX7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レコーダーに撮影動画を取り込めない

2022/02/19 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

スレ主 ラズナさん
クチコミ投稿数:4件

・こちらのブルーレイレコーダーにビデオカメラで撮影した動画を取り込めず、困っています。
どなたか、知恵をお貸しいただきたいです。
(※ビデオカメラの機種はCanonのIvisHFm51です。)

下記の手順で取り込みを試していました。

@ビデオカメラを、取り込みたい動画の再生インデックスの画面の状態にする。
(※動画の種類はAVCHDです。)

A・レコーダーの電源を入れ、ケーブルでレコーダーとビデオカメラをつなぐ。(※カメラの付属品かは不明ですが、Bと記載のある一般的なケーブルです。)
・カメラ側で全てのPC、内蔵メモリー、カードの選択肢が表示されるのでカードを選ぶ。

Bレコーダーのホーム画面から、メディアを取りこむ→USB→AVCH動画を取りこむ→BD/DVDへ取りこむを選択。

C撮影した動画を選べる表のようなものは出てきますが、今回取り込みたい動画がどうやっても表示されません。

・ケーブルがおかしいのか?
・動画はSDカードに入れてますが、それじゃダメなのか?原因がわからずに困っています。
長くなりましたが、詳しい方がいらっしゃったらお教えいただれば嬉しいです。

書込番号:24608578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/19 17:41(1年以上前)

ビデオにソフトが同梱されているのでPCでやるほうが楽のでは。

書込番号:24608893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラズナさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/19 18:28(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみにソフトの名前はどういったものになるでしょうか?
ただ、ビデオカメラ付属のソフトが無い可能性の方が高いので、レコーダーで取りこむ方法も教えていただければありがたいです。

書込番号:24608994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/02/19 19:01(1年以上前)

A・レコーダーの電源を入れ、ケーブルでレコーダーとビデオカメラをつなぐ

ビデオカメラと接続してから、レコーダの電源を入れるとどうなりますか?


>ちなみにソフトの名前はどういったものになるでしょうか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/66121/~/%E3%80%90%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91ivis-hf-m51-%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E4%BB%95%E6%A7%98

キヤノンiVISディスク(MP4動画、静止画の保存、管理/CIG、SNSへの投稿・公開用) 、
PIXELA VideoBrowser Disc(動画の保存、管理、編集、再生用)
が同梱しています。

>レコーダーで取りこむ方法

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-UX7050_manualdl.html
にある「活用ガイド」のP129〜に方法が書かれています。

書込番号:24609051

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラズナさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/19 23:06(1年以上前)

>ビデオカメラと接続してからレコーダーの電源を入れる

その方法はまだ試していません。
今までレコーダーとビデオカメラの電源を入れてから接続していました。

ソフトウェアに関して情報をありがとうございます。
あるかどうか探してみます。

ビデオカメラを接続した際には、USB接続などを画面で選ぶ必要があるのでしょうか?
質問の場所が違うかもしれませんが、ただ接続するだけで大丈夫なのかが不明です。

書込番号:24609494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/02/19 23:11(1年以上前)

ビデオの同梱ソフトが無いとなると、フリーソフトでやるか、有料ソフトでやるかでしょう。
ビデオとPCをつないで、PCに入っているソフトでやると、4GBづつのファイルに分割される場合があります。
それを結合すると、動画のつなぎ目がカクついたり、音声が不自然になったりします。
PCに移すときは、専用ソフトか、動画編集ソフトを使ったほうが無難です。

レコーダーは出来るものと出来ないものが。
自分は制約が面倒でレコーダーは使いません。

過去にDVDやBDの光メディアが、読めなくなったことがあるので信用していません。
PCの外付けHDDにデータを保存しています。
もちろん専用ソフトでPCに移し、編集後のHDD保存で、You Tubeなどに残しています。
特定の人に見せるときは、限定公開で見せています。

書込番号:24609503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/02/20 02:33(1年以上前)

>ビデオカメラを接続した際には、USB接続などを画面で選ぶ必要があるのでしょうか?

活用ガイドのp130にある2番のことを言われているのでしょうか?
実際に繋いだ時にどのような表示になっていますか?

それとも、ビデオカメラのモニター画面での表示ですか?

『USB接続時、ビデオカメラによっては、液晶モニターに接続機器の選択画面が表示されます。
「レコーダー」を選んでください。』



書込番号:24609675

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラズナさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/20 13:22(1年以上前)

ビデオカメラのモニター画面の表示です。

「USB接続時、ビデオカメラによっては、液晶モニターに接続機器の選択画面が表示されます。
「レコーダー」を選んでください。」

→この選択画面は出ず、全てのパソコン、内蔵メモリー、カードを選ぶ項目になりました。
SDカードの保存だったのでカードを選びましたが上手くいきません。

書込番号:24610316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2022/02/20 17:02(1年以上前)

録画したカードをカードリーダーを介してパソコンで見るとBDMVというフォルダーがあってその中のストリームというフォルダーに動画データーが入っているのでそのファイルをコピーして動画ファイルとして編集に活用します。ただ、パソコンを使ってBDレコーダーのHDDに取り込めるようにする方法としてですが

BDAV形式に変換(ペガシスのスマートレンダラーというソフトを使います)してBD-REディスクに焼いてそれをBDレコーダーHDDに取り込みます。動画編集ソフトでBDに焼いたものはBDMV形式となるのでレコーダーのHDDには取り込むことはできません。
スマートレンダラーはトライアル版があるので試すことはできます。

カメラに付属のキャノンのソフトは、好き嫌いが分かれるものと思います。

もう一つの方法です(なかなか便利なのでこればっかり使っています)が、ビデオカメラのHDMI端子とアイオーのGV-HDRECという機器を接続してSDカードに録画(カメラの録画内容の確認と同時に行うと便利です)をします(録画の細かなファイルが繋がれた状態なので扱いが便利になります)。録画したMP4データーをパソコンに取り込みペガシスのスマートレンダラーというソフトでBDAV化してBD-REに焼くと簡単にBDレコーダーのHDDに取り込めます。
AVCHDには著作権保護がないので簡単にアイオーの機器に取り込みができます。

書込番号:24610726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング