『チャンネル録画一時停止状態が解除されません』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

  • HDD容量7TBの11チューナー搭載ブルーレイレコーダー。
  • 最大10チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間撮りおきできる。
  • スマートフォンと連携し、録画番組視聴だけでなく、写真や動画、音楽など、さまざまなコンテンツを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:7TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-UX7050とおうちクラウドディーガ DMR-UCX8060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:8TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UX7050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

『チャンネル録画一時停止状態が解除されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UX7050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UX7050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UX7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。

当該製品のチャンネル録画機能は不調でして、ある時から録画一時停止状態になっております。電源を入れ直し等
行っておりますが、録画一時停止状態が解除されず、レコーダーのHDDの初期化なども必要でしょうか。初期化する場合は接続しているUSBーHDDの登録解除のなったり録画されている番組が再生されなくなったりすることはないのでしょうか。

ご教授お願い致します。

書込番号:25954548

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/09 06:25(1年以上前)

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/DMR-UX7050

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/18817507/kata/DMR-UX7050/

ご依頼されれば修理は受けられると思います
修理費用は高額が予想されます
修理されるよりは買い替えた方が良いかもしれません

内蔵固定ディスクの初期化で問題を解決できるかもしれません

内蔵固定ディスクの初期化で外付固定ディスクの登録情報が失われて、外付固定ディスクに記録した録画番組を見られなくなることはないと思います

復旧作業で内蔵固定ディスクの録画番組と外付固定ディスクの録画番組を失うことが無い様にと考えるのであれば、SeeQVaultの外付固定ディスクを用意してSeeQVaultの外付固定ディスクに録画番組をダビング

レコーダの設定をやり直す

それで駄目ならチャンネル録画は諦めて通常の予約録画だけで良しとされるか、新たに全自動機をご用意されるかではないかと思います

書込番号:25954702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/11/09 08:26(1年以上前)

多分故障ですね。
修理をしてもらうか購入が間近なら交換して貰いましょう。
相談は購入店舗ですよ。

書込番号:25954787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2024/11/09 13:19(1年以上前)

取説P70のチャンネル録画が停止の項目を実行

初期化はまだ早いと思いますしフォーマットとは違います

書込番号:25955061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2024/11/13 21:56(1年以上前)

>美良野さん
>麻呂犬さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

こんにちは。

返信頂きましてありがとうございました。取説P70等を参考にしまして、再起動などを繰り返していると復旧いたしました。ただ本体のHDDの残量が少なくると不安定になるのか、たまに一時停止になることもあります。

HDDの残量が少ないと全録の動作にも影響するのでしょうか?

書込番号:25960207

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/14 05:47(1年以上前)

・再起動などを繰り返していたら復旧した
・たまに一時停止になることもある

治ったのかもしれないし、
一時的に良くなっているだけかもしれないし、
と考えることはできるかもしれません

内蔵固定ディスクの逼迫は関係ないかもしれません
全自動機でもあるのだし

何れは故障の前兆と考えるのであれば
・残したい番組があればSeeQVaultかブルーレイに
・引き続きレコーダが必要であれば次機種のご検討

ではないかと思います
壊れるまで使えば良いと思います

書込番号:25960416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2025/01/15 06:27(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご無沙汰しております。

修理に出すか、新製品を購入するか悩みましたが新製品を購入しました。新製品の価格も全録レコーダーはレコーダーとしては必ずしも安いという価格ではありませんね。

書込番号:26037558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-UX7050をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング