『ipodclassicの操作』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9400DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション

FH-9400DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

  • FH-9400DVSの価格比較
  • FH-9400DVSのスペック・仕様
  • FH-9400DVSのレビュー
  • FH-9400DVSのクチコミ
  • FH-9400DVSの画像・動画
  • FH-9400DVSのピックアップリスト
  • FH-9400DVSのオークション


「FH-9400DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9400DVSを新規書き込みFH-9400DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

ipodclassicの操作

2020/02/29 13:21(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-9400DVS

クチコミ投稿数:54件

以前、使用していたP650ではipodclassicの操作をデッキ側かプレーヤー側かを設定出来たのですが、9400DVSにはそれが無いのでしょうか?
iphone6sはスマホ画面で操作できるのですが…
正直、ipodclassicの操作性が気に入っていてアーティストやアルバム、曲の変更がしやすかったのですが、9400DVSのタッチパネルではちょっと操作が不便です。
取説ざっと見たのですが、classicはもともと使える設定ではないみたいなのでclassicについては記述がありません。
どなたかclassic側で操作する方法が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:23258283

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/01 15:25(1年以上前)

■ 本機が対応する iPod
•.本機は以下の iPod に対応しています。本機で確認済 みのソフトウェアのバージョンは次のとおりです。こ れ以前のバージョンについては保証できません。
-第 5 世代.iPod.touch:Ver..8.0 2012年
-第 6 世代.iPod.touch 2015年
-第 7 世代.iPod.nano:Ver..1.0.1 2012年

クラシックは2007年ですし、対応のものとUIが異なりますので厳しそうですね。

書込番号:23260490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/01 15:32(1年以上前)

>MA★RSさん
回答ありがとうございます。
やはり古いプレーヤーですからダメっぽいですね…
操作性はもとより、動画も見たかったです。音楽しかデッキが認識してくれないんですよね(泣

書込番号:23260505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/01 17:07(1年以上前)

P650だと

●本機が対応する iPod
• 本機は以下の iPod に対応しています。 本機で確認済みのソフトウェアのバー ジョンは次のとおりです。これ以前の バージョンについては保証できません。
- 第 4 世代 iPod nano:Ver. 1.0.3
- 第 3 世代 iPod nano:Ver. 1.1.3
- 第 2 世代 iPod nano:Ver. 1.1.3
- 第 1 世代 iPod nano:Ver. 1.3.1
- 第 2 世代 iPod touch:Ver. 3.0
- 第 1 世代 iPod touch:Ver. 3.0
- iPod classic 120G:Ver. 2.0.1
- iPod classic:Ver. 1.1.2
- 第 5 世代 iPod:Ver. 1.3
- iPhone 3GS:Ver. 3.0
- iPhone 3G:Ver. 3.0

対応機種が被ってないので制御方法が違うのかもですね。

書込番号:23260709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/02 06:53(1年以上前)

FH-9100に買い替えるとかはなしですか?
9200、9300はチェックしてないですが9100だと対応してるようです。

FH-9400DVS 2019年発売
FH-9300DVS 2017年発売
FH-9200DVD 2015年発売
FH-9100DVD 2014年発売

9100はヤフオクだと1万ちょっと位でしょうか。

■ 本機が対応する iPod
•.本機は以下の iPod に対応しています。本機で確認済 みのソフトウェアのバージョンは次のとおりです。こ れ以前のバージョンについては保証できません。

Made.for
- iPhone.5s:Ver..7.0 以降
- iPhone.5c:Ver..7.0 以降
- iPhone.5:Ver..7.0 以降
- iPhone.4s:Ver..5.1.1
- iPhone.4:Ver..5.1.1
- iPhone.3Gs:Ver..5.1.1
- iPhone.3G:Ver..4.2.1
- iPhone:Ver..3.1.2
-第 4 世代.iPod.touch:Ver..5.1.1
-第 3 世代.iPod.touch:Ver..5.1.1
-第 2 世代.iPod.touch:Ver..4.2.1
-第 1 世代.iPod.touch:Ver..3.1.3
- iPod.classic.160G:Ver..2.0.4
- iPod.classic.120G:Ver..2.0.1
- iPod.classic:Ver..1.1.2
- iPod.第 5.世代:Ver..1.3
-第 6 世代.iPod.nano:Ver..1.2
-第 5 世代.iPod.nano:Ver..1.0.2
-第 4 世代.iPod.nano:Ver..1.0.4
-第 3 世代.iPod.nano:Ver..1.1.3
-第 2 世代.iPod.nano:Ver..1.1.3
-第 1 世代.iPod.nano:Ver..1.3.1
•. 以 下 の iPod で は、App モ ー ド( → P28) は 使 用 で きません。
-.iPod.第 5 世代
-.第 1 世代 iPod.nano

書込番号:23261757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/02 10:42(1年以上前)

iPhone iPod 車用 DOCK to AUX 3.5mm音声出力/USBケーブル シガーソケットUSB充電器付

なるほど、ありがとうございます。やはり新しいデッキでは対応出来なくなってしまいますね…

ところで、以前使ってた1DINデッキにipod classicを画像のケーブルで繋いでいたんですが、今度もUSBとAUX繋いで音声だけ入力出来ればipod接続じゃないから操作はデッキには関係なくなると思うんですが。
ipod classicをソース選択でipodにしてしまうとやはりデッキでしか操作できないんですが、今まで1DINで使ってたAUXの線で、音声だけ入力出来るのかな…

しかし1DINで使ってる時はDOCKは外さないとバッテリー減っちゃったんですけど、これもAUX繋がってると減ってしまうのかな。
まぁ今度は差し込みを外にしてるからUSBを抜けばいいんですけど。 ミニジャックの方で電力消費しちゃったらDOCK抜くしかないけど…
できましたらご意見お聞かせ願えますでしょうか。

書込番号:23262011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/03/02 10:47(1年以上前)

>MA★RSさん
なるほど、ありがとうございます。やはり新しいデッキでは対応出来なくなってしまいますね…

ところで、以前使ってた1DINデッキにipod classicを画像のケーブルで繋いでいたんですが、今度もUSBとAUX繋いで音声だけ入力出来ればipod接続じゃないから操作はデッキには関係なくなると思うんですが。
ipod classicをソース選択でipodにしてしまうとやはりデッキでしか操作できないんですが、今まで1DINで使ってたAUXの線で、音声だけ入力出来るのかな…

しかし1DINで使ってる時はDOCKは外さないとバッテリー減っちゃったんですけど、これもAUX繋がってると減ってしまうのかな。
まぁ今度は差し込みを外にしてるからUSBを抜けばいいんですけど。 ミニジャックの方で電力消費しちゃったらDOCK抜くしかないけど…
できましたらご意見お聞かせ願えますでしょうか。

書込番号:23262018

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/02 12:39(1年以上前)

DOCKが繋がると充電は働くと思います。
非対応ではありますが中途半端に認識とかはあるかも。

AUXにするなら、ただのステレオピンジャックにすれば良いかと思います。ヘッドホンから出力で。
背面はRCAで。

ドックの方はシガーソケットからUSB変換で繋ぐとか。

書込番号:23262148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/02 13:13(1年以上前)

>MA★RSさん

なるほど。

ヘッドホン端子からRCAで繋ぐ方法もありますね。
その場合、音質や音量的にはDOCK→ピンジャックAUXと同じなんでしょうか。
DOCKからピンジャックの段階でアナログになる感じでしょうか。

書込番号:23262222

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/02 13:48(1年以上前)

すいません、ごっちゃになりました。

iPhone iPod 車用 DOCK to AUX 3.5mm音声出力/USBケーブル シガーソケットUSB充電器付
だとUSBをシガーソケット、ドックから音声でピンジャックなので、ピンジャックメス=RCAでいけますね。

充電しない場合は、ドックから抜くか、ヘッドホンから抜くか2択になります。

ドックからピンジャックの段階でアナログですね。
ドック側だとラインアウトになると思います。
ヘッドホン端子よりラインアウトの方が良いかな。

書込番号:23262280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/02 16:42(1年以上前)

>MA★RSさん

ひとまず、DockからUSBもデッキ裏から出したケーブルのメスに、ピンジャックをAUXに繋いでやってみます。
ソース選択でipodもAUXも選べれば音楽はipodを選択、動画はAUXを選択するというのが出来ればベストですね。
問題はDockとUSB繋いだままだとバッテリーが減るかどうか。
今Dock→USBだけならバッテリー減ってないみたいですが、ピンジャック繋ぐと減ってしまうのか。
やってみるしかないですね。

書込番号:23262488

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/02 16:55(1年以上前)

ピンジャック繋いだら充電がさらに必要になる、ということはないです。

iPodをUSBに接続すると充電されますが、一定量までいくと止まります。
再生して電池が減ればまた充電します。

ピンジャックはこの動きには直接関係ないです。

書込番号:23262511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/02 18:13(1年以上前)

>MA★RSさん

すみません、よく見たらピンジャックではなく赤白黄3本のRCA端子でした(汗
まぁ、黄色挿しても映像はデッキに映らないですけどね。
今まではRCAの赤白挿して、USB電源はシガーソケットから取ってたので、USB抜くかDOCK抜かないとキーを切るとバッテリー消費してました。今度はデッキから取れば遮断されてバッテリー減りは無いのかな。
とにかくやってみますね(汗

書込番号:23262636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/03/02 20:47(1年以上前)

>MA★RSさん

DOCKをデッキのUSBに繋ぎ、赤白をラインで繋いでみましたが、やはりiPodとして認識されてしまいました。

USBをシガーソケットから取るとデッキにはもちろん認識されませんが、ソースをAUXではなくAVに繋いだら無事音が出ました。もちろん動画も見れますし、プレーヤー側で操作できます。
ただ、やはりDOCKを抜かないとバッテリー消費しそうです。今イグニッションオフにしてますが、classicがオフになってくれません。
とりあえず、これが最適解かもしれません。これ以上は望めないですね。ただ、これからまた取り付けますがケーブルの取り回しがちょっと面倒そうです(汗

書込番号:23262920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2020/03/04 13:24(1年以上前)

横から失礼します もう解決済みでしょうか?自分も最終型のiPod classicを繋いで(USB)再生していたのですが
ちょくちょくフリーズするので以前直接問い合わせました。
丁寧な返信を頂いたので以下に引用致します、ご参考になれば幸いです

*******************************************************
平素は弊社製品のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
この度お問合せ頂いた件につきまして、返信申し上げます。

> ご質問件名:iPod再生に関して
> ご質問内容:
> iPod classic 最終型をUSB接続で利用していますが、再生中に度々フリーズし再起動を余儀なくされます。iPod
> Classicは通常使用では何の支障もありません。アートワークがおかしな表示される事があり、その直後にフリーズしたりします。また再生中に曲をちょくちょく飛ばしたりしても固まるようです。頻繁にフリーズし使い辛さを感じています、対処願えないでしょうか。iPhoneはBluetooth・有線接続共に問題なくCarPlayも使えていますが、普段メインで接続しているのはiPodなので困っています。よろしくお願い致します。
>

「FH-9400DVS」をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、iPod classicの再生に際しご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳
ございません。

大変恐れ入ります、「iPod classic」に関しまして、弊社では「FH-9400DVS」
との接続調査・動作確認を行っておりませんので、、「iPod classic」接続
時の動作情報をもちあわせておりませんが、iPhoneはBluetooth・有線接続
共に問題なくご使用いただけている状況ですと、「FH-9400DVS」は問題なく
動作できている可能性が考えられます。

そのため、申し訳ございませんが、「FH-9400DVS」側で具体的な対処方法等
のご案内ができかねてしまいますが、未だお試しいただいていない場合には、
一度iPod側のリセット(強制再起動)をお試しいただけますでしょうか。

動作改善のお約束はできかねますが、一時的な誤動作の場合は、iPodの
リセットを行うことで問題を解決できる可能性があります。

<iPod classic リセット方法>

「センターボタン」と「MENUボタン」を、アップルマークが表示するまで
同時に押し続けてください。

明確なご案内ができず誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い
申し上げます。

*弊社メール受信受付は土日・休日も承っておりますが、実際のご回答
 業務につきましては休日明けとなっており、受信順にご返信させて
 いただいておりますため、ご返事が遅れました事、重ねてお詫び申し
 上げます。

   パイオニア株式会社 カスタマ−サポ−トセンタ−
*******************************************************

書込番号:23265659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/04 14:32(1年以上前)

>Saddlemanさん

回答ありがとうございます。

ちなみにipodの再起動でフリーズの問題は解決されたのでしょうか?


私の場合、ipod classicの操作はプレーヤー側でしたいのと動画も見れて音声は9400から出したかったので本当は9200とか少し古い機種の方が良かったのかもしれません。
レビューなどでタッチパネルの操作性は評判が良くなかったし、実際使ってみて私もそう思いました。スクロールしようと触ったまま指をずらすと選択してしまったりしてちょっと不便です。
しかし9400はCarPlayが使えるのでそこは満足しています。

セットしてまだそんなに経っていないし、少ししかipodのUSB接続はしていませんが、私は特にまだ再生中にフリーズしたりは無いです。
とりあえずipod classicで音楽聴く場合はUSBで接続した方がDock→RCAより少し音質が良かったのでそうしようと思っています。
もしフリーズ等起きたら参考にさせて頂きます。

書込番号:23265738

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2020/03/07 10:06(1年以上前)

一か八かとかありだと、
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0052PNY06?
これを試してみるとか。
FH-9100の場合、このケーブルで接続します。

FH-9400でももしかすると出来るかも、とメーカーがいうなら、前提は純正パーツになるかと思います。

書込番号:23270336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/07 10:18(1年以上前)

>MA★RSさん

一か八かでやるにはちょっと悩ましい値段ですね(笑
数百円ならやってみたいですけど。

でもどっちにしても9400DVSだとipod classicの場合、プレーヤー側での操作はデッキ側に選択する設定が無さそうなのでちょっと厳しいのかなって気もします。
純正ケーブル接続したら選択する事が出来るようになるとも思えないんですよね…もしかしたら映像の出力は出来るのかもしれませんが、そこも何とも言えないですね(汗

書込番号:23270355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9400DVS
パイオニア

FH-9400DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月

FH-9400DVSをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング