SSD > CFD > CSSD-S6O240CG3VP
特にオーバープロビジョニング領域いじった事もないんですがね。チョッピリ容量減ってズレてますね。
このSSDではないですけど、少し前に同じような情報をCFDのSSD見た覚えがあります。
何なんでしょうねぇ。
書込番号:22585000
2点
どちらもGPT?それともMBR?
俺にはその現象理解できませんがw
書込番号:22586450
1点
>ガリ狩り君さん
MBRですねー。
私も全く理解できませんw
コストカットされた廉価帯の謎の多いSSDだけに尚更不安に成りますね。
まぁ相応の使い方してやれば良いだけなのですが。
殻割りするには機を逸した気がしています。もう販売されてませんし。
やるなら後継機を買って・・・でしょうね。
書込番号:22586755
2点
そうでしたか・・・
SMART上の表示で閾値変化あったら、個体差なのか少しは分かるのでしょうけどね。
購入して保証年数到達していない製品の殻割は、私もS599やHG5d以降やっていません。
書込番号:22586849
1点
フラッシュメモリには多数の不良メモリセルがあり、ECCで補正できないブロックは代替ブロックに置き換えられる。
製品によっては、SMART情報に初期不良ブロック数を表示してるものもあり、パーツごとに異なっていますね。
予備の代替ブロック数を差し引いた分をすべてユーザ領域としているのでしょうから微妙に違うのは仕方ないですね。
書込番号:22599148
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6O240CG3VP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/18 7:57:23 | |
| 6 | 2019/04/13 22:04:23 | |
| 8 | 2019/03/07 17:29:34 | |
| 0 | 2018/12/19 19:53:42 | |
| 0 | 2018/12/14 16:34:41 | |
| 5 | 2018/12/16 17:22:50 | |
| 3 | 2018/12/12 21:47:52 | |
| 8 | 2018/11/10 10:49:24 | |
| 4 | 2018/11/08 19:08:20 | |
| 3 | 2018/10/26 10:10:16 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







