『Video & TV SideViewが繋がらなくなります』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『Video & TV SideViewが繋がらなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Video & TV SideViewが繋がらなくなります

2019/05/15 11:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

スレ主 よへへさん
クチコミ投稿数:5件

スマートフォン(Xperia XZ1)でVideo & TV SideViewの機器登録をしました。
無事に登録は完了してLAN環境でもモバイル通信を使った外部からの操作もできているのですが、
翌日になると「通信エラー」となり繋がらなくなります。
本体の「リモート機器設定」→「登録リモート機器一覧」を確認した所、
Video&TV SideViewの所に
「サーバと通信できませんでした。エラーコード 7940」
と表示されてました。
「ホームサーバ設定」→「サーバ機能」を切→入とすると再度使えるようになりました。
二日連続で同じ状況で使い物になりません。
何か方法ありましたら教えて下さい。

書込番号:22667543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/05/15 13:13(1年以上前)

こんにちは

過去スレに別の症状ですが、サーバー切りにしてリセット(恐らく本体にある楊枝で挿すような小さなボタンのリセット)、再起動後にサーバー入りにして直ったというのがあるので、お試し下さい。

書込番号:22667759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 よへへさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/16 00:06(1年以上前)

>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。
リセットボタンを押した所、wi-fi環境でもモバイル環境からも操作できるようになりました。
明日再度テストしてみます。

書込番号:22669029

ナイスクチコミ!5


スレ主 よへへさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/16 10:41(1年以上前)

本日再度試したところ、wi-fi環境、モバイル通信環境共に接続できませんでした。
エラーコードが昨日とは異なりISQ_1006となっています。

本体にて接続診断を行ったところ、
「ゲートウェイが応答しません」
というエラーになっていました。
再度「ネットワーク設定」を設定そのままでやり直した所、全て復旧しました。

時間がたつとネットワーク接続が途切れてしまう事はあるのでしょうか?
無線LAN接続を使用しています。

サポートにも連絡してみますがなかなか繋がらないので
何かわかることがあれば教えて頂ければと思います。

書込番号:22669650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2019/05/16 11:28(1年以上前)

>エラーコードが昨日とは異なりISQ_1006となっています。

下記のエラーコード表によれば通信エラーになっています。
Wi-Fi環境に問題があるのでは
ルーターの初期化などや有線に切り替えて試すべきでは
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/errorcode_dlf.html

書込番号:22669724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 よへへさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/26 11:20(1年以上前)

その後、なんど試しても上手くいかず、
試しに有線接続にした所上手くいきました!
他のネットワーク機器全て問題なく繋がってるので何がいけないのか分かりませんでしたが、
とりあえず有線接続で様子を見たいと思います。

書込番号:22692389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2020/06/03 07:38(1年以上前)

同じように、Wi-Fiで接続していますが、ちょくちょく接続が途切れる現象があります。
そのたびにBDZ-FW1000のネットワーク設定をし直しています。

環境を変えて有線での接続にするしかないですかぁ…
やっぱり…

書込番号:23444365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/13 17:45(1年以上前)

>よへへさん

その後、無線接続の状況は如何でしょうか?
現在、うちのFBT2100が全く同じ状況のため、もし解決したようであれば、助言をいただけると嬉しいです。

書込番号:24698097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 よへへさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/14 13:04(1年以上前)

こんにちわ。
この現象ですが機器側では無く無線ルータ側に原因があると結論付けました。
nuroのレンタルルータなんですが無線の接続数が多いからかよくトラブル起こしてます。
上記にもあるように有線接続にした所解消しています。
お試しください。

書込番号:24699277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/14 18:19(1年以上前)

>よへへさん

こんにちは。過去スレにご返信くださりありがとうございます。

当方の環境でも、有線接続をした場合には同様の症状は生じません。(とはいえ24時間程度のテストですが…)
無線接続した場合に限り、設定から数十分〜数時間程度で、FBT2100だけが接続不能になってしまうんですよね。(設置環境の問題で有線接続は避けたい)
他の機器ではDHCPがおかしくなったり、ゲートウェイエラーが出たりはしていないので、ルーター側の問題とは考えづらいかなぁと思っています。

SONYからは点検・修理に出すように言われましたが、持ち込み修理になりますし、データの移行等々も大変なので…。
Video & TV SideViewが原因という説もあるようですし、もう少し色々と試してみます。

書込番号:24699601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング