『新4K放送について』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『新4K放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

新4K放送について

2019/08/11 02:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

スレ主 hiro_logoさん
クチコミ投稿数:62件

お世話になります。
新4K放送対応TVの購入を契機に、BDレコーダーの購入も検討しております。

せっかくブラビアを購入したので、レコーダーもSONYを検討しております。
ただ、こちらのレコーダーは新4K放送には対応していないので、それまで待つべきなのか検討しております。
割と近いうちに新4K放送に対応したBDレコーダーは発売されますでしょうか・・・

タイミング的には今かとも思うのですが、この機種を購入した場合、裏面のBS放送の出力端子は、新4Kの2681MHzまたは、8Kの3224MHzは通すのでしょうか?通さない場合は、分波器の前に、分配器を用意したうえで、レコーダーとTVの分波器が2個必要になってしまうのが煩わしく感じてしまいます。

書込番号:22849895

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/11 04:27(1年以上前)

>hiro_logoさん
SONYは年末発売の情報が流れてましたよ。
特にソニーにこだわる必要は無いと思いますが。。拘るならば待つのが良いと思います。

書込番号:22849953

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/11 08:03(1年以上前)

ソニーの4K対応レコーダーは冬に出ます。
-------------
・ブルーレイディスク レコーダー新商品の発売予定
BS4K/110度CS4K放送を受信するブルーレイディスクレコーダーを今冬に発売する予定です。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201904/19-0423/
--------------

異例の発売予告ですが、通常、春に出る新モデルがスキップされたので、あえてアナウンスしたのでしょう。
当然、発売直後は高値でしょうし、最近のソニーのレコーダーの微妙さからいって、どこまでちゃんとした仕上がりになるのか、リスクは高いです。
どうしてもソニーがいい、というのでなければ、別のメーカーも検討した方がよいです。
あるいは、実際に出て評判が出そろうまで待つか、です。その場合は、来春くらいになるでしょう。

書込番号:22850119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/08/11 09:04(1年以上前)

録画するなら待つべきでは?

質問者様は録画する派ですか? そして残す派ですか?

録画するだけならHDDで十分ですしね。 レコーダーはディスク化して残す!でもない限り今では不要ですね。

また 特に4k放送に魅力を感じられるかで(笑) 民にぬ於いては2kBSのサイマルですから 常日頃からBSを楽しまれてる方なら別ですが 内容的にはオモシロいとは言えません。  2kと4kの差も僅かだし キレイなだけでは放送は見ないでしょ(笑)

まぁ− 孤軍奮闘のNHKですが 実際には8kの方が充実していて魅力のある番組が多いです。(私、番組表からの推測ですが(笑))   私は放送より UHDの視聴やAmazonプライムやyoutibe・配信の視聴がメインなので4kTVの恩恵は受けていますが・・。


SONYにしても東芝にしても いずれは対応レコーダーが出て参ります。  拘るなら待っていても・・

書込番号:22850199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/11 09:15(1年以上前)

ソニーが年末発売を予告していても予告通り発売されない可能性も有る。

4K放送をBDメディア化したいなら、パナは既に4K放送を4K画質のまま記録出来る長時間モードを搭載した第2世代モデルに移行しているのでソニーに強い拘りが無ければパナで良いと思う。

特に漠然と4K放送も録画出来るレコーダーの方が便利かな?程度ならFW1000で良いと思う。

書込番号:22850223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro_logoさん
クチコミ投稿数:62件

2019/08/12 17:07(1年以上前)

皆様、返信を頂きましてありがとうございました。
ちなみに、地上波とBS/CSの出力端子は、8K周波数(3000Mhz)を通すんでしょうか・・・?
これが通るのであれば、仮にこちらの機種を購入した場合、TVとの接続において余計な分波器を追加せずに済むのですが・・・

>kockysさん
返信ありがとうございます。年末頃に発売されるんですね!情報をありがとうございます。
特にこだわっているわけではないんですが、TVをSONYにしたので、レコーダーもSONYの方がいいのかなという
単純な思い付きですね。他社も検討してみます。

>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。やはり年末の冬の発売なんですね。情報をありがとうございます。
せっかくTVを購入しても、レコーダーがさらに半年となると、少し長い気がしますよね・・・
他社も検討してみます。

>黄金のピラミッドさん
返信ありがとうございます。特にSONYの拘っているわけではないんですが、TVtとレコーダーを
統一させると良いかなと思いまして…ちなみに、BDプレイヤーを所持していないので、これを機に
購入しようと思うところもありました。録画に関してはマチマチですが、たまにBDに残したりする使い方もしていますね。
色々な情報をありがとうございました。

>油 ギル夫さん
返信を頂きましてありがとうございました。
4K画質のまま記録出来る長時間モードに関しては正直興味があります。
ですので、パナも検討しておりましたが、TVメーカーと合わせたいのもありまして、迷っておりました。

書込番号:22853185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング